プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

初勝利その後

今までそんなには見ていなかった愛馬近況をヒーズ君が勝ってから
毎日見るようになったししゃもです、おはようございます。

早速メイクデビューを勝ったヒーズ君ですが次走予定が発表されました。



hi-zu.jpg
画像が全く更新されず、この写真使うの3回目だから小さく自重しております。

ヒーズインラブ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:阪神12月6日 シクラメン賞・芝1800m[藤岡康太]

藤岡健調教師「レース後も今のところ特に変わりありません。前走は追い切り同様、追い出してからの反応が抜群に良く、力の違いを見せつけてくれました。初戦から良い競馬が出来るとそれなりに自信をもって出走させましたが、あれだけ強い勝ち方をしてくれたのですから、当然大きな所を意識してしまいますね。もう一つ確実に勝たせておく必要はあるので、このまま変わりない様であれば、阪神12月6日のシクラメン賞・芝1800mに向かいたいと考えています」

この文章を一言でまとめると

「今の現状維持できていれば更に賞金加算する為にシクラメン賞いくわ。」

ってことですね、どうみても藤岡先生シクラメン賞をディスってます本当にありがとうございます。
・・・そうか、シクラメン賞って芝か・・・。

ここでししゃものダビスタ脳がでてくるんですけど
ししゃもがキチガイのようにダビスタをしていた頃って
シクラメンステークスでダートの1,400mだったんですよね。
ダビスタをしてた人ならわかると思いますが
調教をお任せにするとレースもお任せで決められちゃってプレイヤー側は決めれないんです。
ダビスタ98からは・・・できたっけか?曖昧です。
それでそのお任せが曲者でして、京成杯3歳ステークスやデイリー杯とかに勝ったら
普通は朝日杯3歳ステークスとか阪神3歳牝馬ステークスなのに
お任せだと結構な確率でシクラメンステークスにいくんですよ・・・。
芝馬だろうが関係なくこのレースにwww

そのせいでこのレースは非常に印象に残っているレースであります。
後同様な理由でバイオレットステークスとかも凄い印象に残っています。

話は戻りますが藤岡先生凄い強気である。
同レースの去年はポルトドートウィユが優勝で2着がアルバートドックでしたね。
決して隙間レースって感じじゃないのに・・・そんな強気で大丈夫か?



そして今週ローズウィスパーがデビュー戦。
骨っぽいメンバーを通り越して骨しかいないメンバーなんですが・・・?

ro-zu.jpg
画像が・・・自重。

ローズウィスパー
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 
       18日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月22日 メイクデビュー京都・芝2000m[川田将雅]

池添学調教師「今朝(18日)、CWコースで追い切りを行いました。川田騎手に跨って貰い、3頭併せで感触を確かめて貰いました。『まだ2歳馬らしく、周りを気にしてキョロキョロして集中力に欠ける所が見受けられました。促して行くとそれなりには進んでくれていますが、周りを確認しながらなので、経験は必要かもしれませんね。跨った感触はとても素質の高さを感じる所があったので、先々は走ってきそうですよ』と言っていました。普段の調教でも頭が高いフォームなので、レースを経験して競馬が分かって行けば本当に走ってくるタイプだと思います。ここまで順調に調整することが出来ましたし、状態面に関してはいい状態で競馬に向かえると思います」

ヒーズ君の藤岡先生とは真逆の池添先生のコメント。
将来は走ってくると言う言葉を川田Jと合わせて2回使う等必死アピールである。
使いつつって感じですね、まぁ競馬を経験させるって意味では
これ以上にないメンバーなんじゃないでしょうか。

そして社台のシーちゃんことシーサイドチャペルは東京開催最終日の未勝利を予定。
鞍上は外国人か皇成とのことでしたが結局はデビュー時同様に皇成とのこと。
まぁ外国人を乗せるまでもないでしょうね、このシーちゃんは・・・ダメな意味で。

そしてラフィアンのクードヴァンことクドは今月下旬から来月上旬に帰厩!!
長かった・・・腱鞘炎なってから5か月くらい待ったよ。
なんとか年末の中山で一回使ってもらえればと願うばかり。
現2歳馬の中では1番期待していただけにここから巻き返してほしい。

友駿のキーちゃんことキーウエストは今週末に帰厩予定。
こちらは年末の中山開催にあわせてくると思われる。
なんとか今年中に未勝利は脱出してもらいたい。
能力があるのはわかってるから後は気性だけですね(これが1番問題)

キャロのほうではショコラシュクレが能試が月末にあり
来月の船橋開催でデビュー予定。とりあえず能試でいい走りをしてもらいたいです。

と、年末になってきてだいぶ賑やかになりそうな感じである。
今日はダラダラ文字ばかり書いてしまった・・・。




コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |