プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

明日、10月10日

10月10日は何の日?

マグロの日、缶詰の日、銭湯の日、貯金箱の日、お好み焼きの日・・・etc

なんか色々でてきたww

違うがな!!(違くないけど)

10月10日はロックハンドスターの死没した日であります。

ロックハンドスターは地方馬なので中央メインでやってる人には面識あまりないかもしれません。

4年前震災で東京競馬場で開催された南部杯に出たそのレース中に

パンクで安楽死になったんですがそれで徳〇さんが

「岩手の星がスターダストになっちゃった」って発言で炎上騒ぎになった関係で

知っている人もいるかも。

ロックハンドスターを直訳すると岩手の星になるんですが、強かった。

セイントセーリングに続いての岩手3冠馬ですからね。



動画で残ってたから貼ってみた、中央で言う皐月賞と思ってくれればいいです。

生きていたらマーベラスサンデーの後継種牡馬になれた可能性があっただけに残念です。

千葉の星の俺からしたら同じ星同志、明日は墓参り(東京競馬場)いくかな。

明日の東京7レースに南部杯と同じダート1600mが組まれてるので

ロックハンドスターと同枠、7枠13番を買わせていただきやす。





ラストランとなってしまった南部杯、落馬やパンクの映像とかはないから気楽と言ったら言葉があれですけど

普通に見れる動画です、よかったらどうぞ。

以上、地方競馬が大好きな千葉の星(サウザンドリーフスター)ししゃもでした。

しかしこの南部杯を見るとエスポの超ハイペースな逃げしか目立たない・・・。



コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |