プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

侮っていたシルク会員購買力

何も言いません、周りの皆さんが仰っている通りです(話題ほっぽり)

満口以上の馬が発表になりましたが

総合的に見て一気に票数が伸びた印象を受けます。

29日の募集検討会を見ていた際に2倍近く・・・なんて発言を仰っていましたが



                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /またまたご冗談を
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /


なんて思っていた時期が私にもありました。

ふたを開けてみたら2倍とまではいかなくても本当に伸びまくってた。。。

シルクは凄いクラブだなと体感するには十分なドラフトでした。

ただこのドラフト制は今後の課題になりそうですね。

最優先がない以上高実績者が取りたい放題なのが今の現状。

この状態が続くのであればシルクにはどんどん金を落とすのが吉なんでしょうけど。

マネーゲームになってくると新規やマッタリやりたい人には厳しいクラブになっちゃうね。

過去実績が3年と言う比較的短いのがせめてもの救いか・・・?

今年の2歳戦もシルク勢は好調ですし来年のドラフトはもっと厳しいものになるような気がします。

こういう問題は募集馬の質が上がっているから起こる問題なのでクラブ側には前向きに

捉えてもらってクラブ側にとっても会員側にとっても良い方向に進んでもらえれば

いいんじゃないでしょうか?なんて1年目の会員がでしゃばって発言してます。

随分と話が脱線しましたが(こいついっつも脱線してんな)

え~と、ししゃもが出資希望で出した馬のうち満口として入ってきたのが

ブラックエンブレムの14  2202口
シーズライクリオの14  920口
ルシルクの14 847口
ミュージカルロマンスの14 520口

この4頭がラインナップ。

アフリカンピアノの14 9口
パーフェクトマッチの14 7口
レディドーヴィルの14 2口

この3頭は出資確定しました、ご一緒の方よろしくお願いします。

ブラックエンブレムは・・・さすがにムリかなw

シーズライクリオ、ルシルクも結構伸びたね、微妙~~~~なラインです。

驚いたのがミュージカルロマンス、満口なんていくわけがないと思ってたのに・・・。

この馬がどうなるのかでししゃもの今年の人生が変わる(大袈裟)

可能性として

①7口とれちゃう
②5口とれちゃう
③0口

この3択になると思われます、満口発表前までは確実に7口と思ってたんですが

実績ほぼ皆無なので5口の可能性が高くなってきた。

もっと言うと抽選漏れる20口に入る可能性も微レ存

こうなってくると諦めていたロード加入が・・・くるぜぇぇぇぇぇぇぇえ

でもシルクのクラブ事情で書いた通り実績を積むのが吉と言うのもまた事実。

・・・抽選次第ではししゃものドラフトはまだまだ終わらなさそうです。



コメント

兄貴ー!

暇なので兄貴の銭勘定と適当に確率計算してみたぜ。兄貴の実績とか予算とか何も知らないけどしてみましたぜ。
抽選に回ったら5口になるはずですが、10口を5口にしたら満口にならない馬もいると思うのですが、どういう扱いになるんでしょうかね?

ブラエン→10.5%の当選確率で50万出資
シーズライクリオ→32.2%の当選確率で8万出資
ルシルク→36.5%の当選確率で35万出資
ロマンス→90.9%の当選確率で100万出資

兄貴ならブラエン以外は引けるでしょう!そう仮定すると確定分含めてシルクだけで計197万なり。
うん、兄貴ならちり紙も同然の額ですな!さてロードとシルクの追加出資を考えましょう、兄貴!

ちな私はペンカナ3口、ナスカ2口です。ほぼ無理な確率ですが、新規マジックを信じております。当たるものだと信じてやまないです。
兄貴と違って31歳の貧乏リーマンどす。末長く可愛がってくださいm(__)m

たしかに兄貴のミュージカルロマンスの口数カウントが気になる
兄貴の7口が7口でカウントされてるなら実際は定員が割れてるわけで
兄貴は5口確定なんじゃないですか

ワイはししゃもニキのミュージカルロマンス14の1口当選を願ってるで!!(1口を7口に訂正するやで!)

ホンマやで!
決して面白がっているからではないで!!(迫真

来年のラッシュラッシーズの15はヤバイらしいし、来年度の募集予定馬のラインナップは凄いので、冗談ではなく実績を積むのは重要だと思います。

Re: 兄貴ー!

>ショホホさん
コメントありがとうございます!
なんか・・・細かく計算してくださってありがとうございますw
全馬引けるといいですね~9日を楽しみに待ってます。
金が飛ぶ年末を控えてるのでドラフト後は大人しく様子見でいきますよ!
ペンカナ、ナスカいかれたんですね、票数的にナスカには望みを持ちたいところですね。
私より1歳年上じゃないですか~先輩お願いします!

Re: タイトルなし

>名無しさん
コメントありがとうございます!
ほぼ5口は取れると思うんですけどね。
金額面でミュージカルロマンスの動向が気になりますが
実際ルシルクとシーズライクリオの方が厳しい戦いなので
個人的にはそっちを注目してますw

Re: タイトルなし

>まつりさん
コメントありがとうございます!
1口ですか・・・。
ネタを提供できるのは嬉しいけど・・・嬉しいけどおおおおお・・・他の形で提供します(必死)
たしかに実績作っておくのは重要ですね!!
まつりニキも実績を積むんやで?
25日ウォリアーズクロス単勝ぶっぱで資金作れますね?ね?(強制)
もしくはクードラパンがGI取るのを見越して先行投資!!!
夢がひろがるなー(棒読み)

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |