プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2月15日メインレース予想

さ、土曜日に引き続いての日曜日メインレース予想になります。

まずは東京メイン【共同通信杯】
最近だと去年のイスラやゴルシが勝ってるレースですね、昔は共同よりもきさらぎとかのほうが出世レースだったけど
ここんところはこのレースも出世レースになりつつありますね、そんなレース予想と言うと・・・。

馬のスケール感と東京競馬場の相性、1800mの走破タイムを考慮して下記のとおりです。

◎ドゥラメンテ
○アヴニールマルシェ
▲リアルスティール
△ソールインパクト
△アンビシャス
注ティルナローグ

本命のドゥラメンテは説明不要ですね、過去3戦が全て東京1800で圧倒的なパフォーマンスをしていますので
ここは◎、唯一欠点をあげるとすれば前走との感覚が短いので疲れがどうか。

対抗のアヴニールマルシェも東京1800はデビュー勝ち及び前走2着の実績があります。
前走の東スポ2歳は好メンバーの集まりの中で負けて強しの内容ですので逆転も可能?

▲リアルスティールはデビュー戦をスケールの大きい勝ち方をしました、その2・3着馬もその後未勝利勝ちしてるので
高レベルの新馬戦での圧勝劇、今後が楽しみな1頭ですがあとは早いペースに対応できるか、輸送等がどうか。
まだキャリア1戦なので未知数なところは否めないですが楽しみです。

△アンビシャス・ソールインパクト
まずアンビシャス、2連勝無敗でのレース。内容もなかなかのもので鞍上もデムーロに強化、オレとは相性わr(ry
ただこのメンバーでどこまでやれるかは・・・やはりキャリアが浅いのでなんともいえないです。
次にソールインパクト、この馬は逆にこの時期にしては結構な走数こなしています。
この馬の良さは崩れないことですね、相手なりに走るのでなかなか楽しませてくれそう、東京コースも中山より
合いそうですし3番手に入ってくる可能性も大いにあります。

注ティルナローグ、この馬が謎ですw3走前の紫菊賞なんてクラシック有力かさえ思わせた走りだったのに
ここ2戦が全く走らない・・・。 間違いなく能力はあるでしょうし多分きっかけ一つでまた凄い走りを見せてくれると
思いたいのですが、ここでの走り方が試金石ですかねぇ。

---------------------------------------------------------------------------------------

次に京都メイン【京都記念】

もう2強ムードですね、地方では良く見るけど中央で馬連1,7倍ってwww
それだけ日本競馬の中でも今後を引っ張っていって欲しい2頭の登場をファンが待ち望んでいたってことですかね。
そんな中私の予想ですが

◎キズナ
○ハープスター
▲トウシンモンステラ
△ラブリーデイ
注レッドデイヴィス

◎キズナは骨折明けの初戦と言う事ですがまぁ問題ないでしょうw
京都コース実績も申し分ないですし距離も大丈夫、後は無事に走り終えてくれればと言ったところ。

○ハープスターは前走5着後からの実戦になりますね、この馬も末脚は素晴らしいものを持ってますし
ほぼ間違いなく突っ込んでくると思います、それでなんでキズナが本命でハープが○にしたのかの理由ですが
ハープとゴルシが戦った札幌記念、ハープが52kgだったのに対しゴルシは59kgでそこまで差がでませんでした。
私の中ではゴルシ<キズナだと勝手に解釈しているものですからw今回はキズナの2番手評価にさせてもらってます。

▲トウシンモンステラ、この馬はいまいちパッとしないんですが型に嵌れば強い勝ち方をしてくれます。
で今回の展開を考えると2走前くらいの走りはできるのではないかなと思いここの評価です。

△ラブリーデイ、この馬栗東所属なのに未だに京都コース未経験なんですよね、これまた私の勝手な予想ですが
初モノってあまり好きじゃなくてですねww距離は持ちそうですけど京都コースも独特なので果たしてどうか・・・?

注レッドデイヴィス、シュタルケが好きなので(ry
全盛期過ぎてるんでしょうけど凄い頑張ってる7歳ですからね!!応援馬ってことでw

以上、東西本当に楽しい2レースですので馬券よりも純粋にレースを楽しみたいと思わせますね。
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |