プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

17日中山観戦記

17日は中山で2頭、阪神で1頭、中京で1頭。
計4頭が出走しました。
自分が行くのは当然・・・中山(出来レw)


と言うことで中山に行ってきました。
1頭目のアースオブフェイムが出走する4レースが
11時20分発走で到着時間が10時40分過ぎ。
余裕ぶっこいて家で寛いでたらこんな時間にw

ゴール板前で先に来ていたまつりさん、ぬっきーさんと
合流して3レースを見てからパドックへ向かいました。


askeijiban.jpg

13番がアースオブフェイムですがこの時点で
単勝1.1倍 複勝1.0-1.0倍

地方競馬では見るけど中央の16頭立てでこのオッズは見ないですね。
ここまでグリグリだと期待より逆に心配になってきます・・・。


as1.jpg
アースオブフェイム

状態は変わらず良さそうですね、ただ新馬時のほうが良かったかなぁ。
ただ相手らしい相手もいないのでここは決めてもらいたいなぁと見てました。

結果は期待に応えてくれて1着!!

これがグリーン馬の初勝利となりました、やったぜ。
そしてこの勝利で初めて口取りをしました。

その後はハイセイコー像前に移動して
ゼッケンと出資者で記念撮影→ゼッケンと個人撮影と言う流れで


as2.jpg

グリーンのスタッフさんに撮ってもらいました。
アナログなクラブですが応援します。
この後はなんと来週24日同条件の特別戦に登録しています。
多分出ないと言ってましたが・・・放牧でいいと思うおw

それに勝ち方は完勝ですがタイムは平凡なので上のクラスでどうかな。
なんて考えてたら次の5レースに出るカリンバのパドックが始まるw

まつりさんとぬっきーさんには付き合せてしまい申し訳なかったですが
こればっかりはしょうがないね。


krnb1.jpg
カリンバ

馬体重は410kgで出てきましたが一言言わせてもらいたい。

かわいい(直球)


終始パドックで落ち着いていていいなと思いました。
ただ他にも見栄えする馬がいてまずは掲示板入ってくれればw


krinb2.jpg
カリンバとルメール、あわせてルメンバ

本当に落ち着いてますね・・・そしてかわいい。
どんな競馬をしてくれるのか期待半分不安半分で見ていましたが。

好スタートから4番手辺りを追走して最終コーナーまで手応え抜群・・・。
あれ、もしかしていけんじゃねと思ってたら自然と叫んでましたw
ぬっきーさん、まつりさんの応援もあり見事カリンバ1着でした!!
(なお3人ともカリンバ馬券買ってない模様www)


karinba3.jpg
見事1着になり引き返してくるルメンバ

・・・今気づいたんですがカズーが写ってる。
まさかこれは朝日杯のサインでは(遅い)


karinba4.jpg

見事な勝利に厩務員さんもニッコニコである。
厩務員さんファンモンのケミカルに似てるねw

この後はフェアリーS行った方がいいとまつりさんぬっきーさんが
プッシュしていましたが放牧なので恐らく2月の東京開催かな。

良い勝ち方だったので今後も期待したいのですがタイム的には
平凡ですからね、次のレースが試金石になるでしょう。
とは言いつつまずは1勝しないと始まらないですからね!
良いスタートを切れたんじゃないかと思います。


え~随分長くなっちゃったので他の2頭は簡単にww
残念ながら勝ってないですからね、仕方ないね。

阪神10レースのヒーズインラブは10着でした。
後方からの追走で直線にかけた乗り方でしたが
いざ直線の時に前が塞がるロスがありました。
それがなくてもあまり変わらなかったような気もするので
単純に力負けでしょうかね。
力負けだろうがなんだろうがウチのエースに変わりないので
ここから挽回してもらいましょう。

中京12レースのローズウィスパーは6着
まさかの最後方からの追走ww
ジリジリ上げていき大外ぶん回して直線追うも届かず。
元々左回りが得意ではないですしね、それでも
500万なら力上位かなと感じさせました。
次走は右回りになるでしょうから馬券的にもチャンス。


と今週は4頭出走して2頭優勝と良い結果になりました。
また来週は有馬デーの日にフライベルクが出走します。
鞍上もルメールを手配してくれてるので今年勝利で〆てもらいましょう。



コメント

正直

2歳馬の
2勝羨ましいです

Re: 正直

>らじあんすさん
たまたまですよ!
らじさんのほうが成績いいですし!

おかげさまで楽しく過ごさせて頂きました。
個人撮影で各自持たされる戸崎バックが謎でしたw

カリンバちゃんフラワーC楽しみですね!

Re: タイトルなし

>ぬっきーさん
こちらこそ馬券の上手い買い方を目の前で見させてもらいありがとうございましたw
あの戸崎バックは謎でしたね・・・w
カリンバはもう少し体重増えてくれると尚いいんですけどね!
とりあえずぬっきーさんとはリカビトスの復帰を楽しみに待ちたいと思います!w

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |