プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

初めての牧場見学

行ってきました、楽しかったですマル











って終われるわけがないので真面目に書きます。

一日目 社台F
二日目 追分F → NF空港 →NF早来

というスケジュールで牧場見学をしてきました、全てヒルさん手配です。



感謝っ・・・!圧倒的感謝っ・・・!!



一日目
9時30分羽田から飛びまして11時10分弱に新千歳に到着。
ヒルさんくるまで何してようかな~ととりあえずライン見たら
「着きました」・・・仕事パネェっす。
無事に合流しまして見学時間になるまで社台F近くの箱根牧場?で
お昼を食べまして時間調整しつつ予約時間丁度に社台F到着、すばらですっ!!

それでは牧場見学のスタートである。
ちなヒルさんと一緒に見学しましたが掲載するのは自分の出資馬のみです。


社台馬 ターフローズの15

t-hr-z1119.jpg

現在体重482kg
正直最初の頃はボディバランス等微妙だったが徐々に変わってきた。
18-19付近で乗り込んでいる、兄達は比較的早いデビューだったが
本馬はそこまで早くはないのではないか。

近況コメントじゃ全く褒められてなかったので聞き出そうと思ったが全く褒められずww
まぁ上げて落とされるよりかはいいかなとポジティブに考えましょう。
悪くはないとおもうので(悪かったら困るんですがw)今後に期待です。




G1馬 ミルシャイナーの15

mrshaina-1119.jpg

現在体重486kg
馬格も立派で背中が柔らかいしいいのだが気性面は若干うるさい。

他にも何点か聞きましたが総じてコメントはいいです、ただ
気性が全てなニュアンスでしたw
しっかし本当に女の子かと疑うような気性と馬格である。
女子プロで言うと神取 忍みたいな感じでしょうか(ぉ
荒い気性も良い方向に出る事もあるからこればかりは分かりませんね。
厩舎帰る際に後ろ蹴りで壁蹴り上げてヒルさんと心配になりました(平気か?w)



社台馬 ザッハーマインの15

zahha-min1119.jpg

現在体重468kg
当初小ぶりで頼りなかったがみるみる成長してきている。
移動が早くない方だったので本格的な乗り出しはこれから。

募集時417kgでしたからね・・・こんなに立派になっちゃって、ししゃも感激。
しかし大人しい、ザッハーの前がミルシャイナーだったので余計大人しく見えるww
この子はザ・女の子って感じでかわいいです。
こちらも女子プロで例えるならば松本都あたりでしょうかね。

この日はこれで終了、ススキノで鮨を食べまして後はいつも通り?の
安心と信頼の無料案内所からのニューキャバコースで楽しく過ごしました。



そして二日目、最初の目的地は追分Fでしたがヒルさんの出資馬がいないため
自分のためだけに追分に向かっていただきました!!

感謝っ・・・!圧倒的感謝っ・・・!!(2度目)


この日は日ハムの優勝パレードがあったので余裕をもって早めに出ましたが
特に問題なく市街地も抜けれて結果的に早く着いてしまったので
近くのそば哲(一口界隈では有名?)で食事を取ってから追分Fに到着しました。


oiwake21120.jpg


oiwake31120.jpg


非常に立派な施設でした。

さて、ここで一頭のみですが


地方OW馬 クリックヒアの15

krkhia11120.jpg

現在433kg
非常に順調にきている。
本馬は地方競馬だけど軽い走りをするし適正はどうみても芝ww
ただエイシンフラッシュ産駒が競馬でどうでるか不明なので
その辺りはまだ何とも言えない。

もう少し大きくなってくると尚いいんでしょうけど今のところ順調そう。

このまま行ってほしいなと思いつつ担当の方にお礼を言ったら
馬とご一緒に写真撮られてはいかがですか、今だけですよ!?

何が今だけなのかよくわからんがヒルさんにもプッシュされw


krkhia21120.jpg
(カメラマン:ヒルさん)

顔と腹は18禁なのでモザイク入れました(白目)

いや~可愛かったっす。
とにかく思ったことは施設も綺麗で担当の方も気さくだったので
これからも見学するために追分育成をアツめに出資しようと決意(養分臭)

1人で大満足しつつNF空港へと足を運ぶのでした。


こちらも早めに着いてしまったのでノーザンホースパークで時間潰しをして
見学スタート。


シルク馬 プリティカリーナの15

prtikar-n1120.jpg

現在体重468kg
坂路20秒前後をこなしており順調そのもの。
脚元も問題ないのでこのままいってほしい。


シルク馬 ミュージカルウェイの15

muskruei1120.jpg

現在体重514kg
坂路18秒を週2で乗り込んでおり順調。
競馬もこれくらいの体重でいけるのではないか。
ただ牧場を出るときには540-550くらいにはなってそう。


シルク馬 レーヴドスカーの15

r-vdsuk-1120.jpg

現在体重469kg
馴致終わった段階でこれから乗り始める。
気性面は今のところ大丈夫とのこと。


シルク馬 ルシルクの15

rsrk1120.jpg

現在体重490kg
坂路17秒から18秒で乗り出している。
芝かダートかと言われたらダートのような気がする。
気性はこの血統の割には落ち着いている。


シルク馬 アフリカンピアノの15

afrknpano1120.jpg

現在体重405kg
坂路18秒から19秒で乗り出している。
気性については問題なし、現段階の時点ではお姉ちゃんより体重がある。


ここからはNF早来


シルク馬 ローザミスティカの15

r-zmstika1120.jpg

現在体重483kg
先週まで20秒、今週から坂路19秒で載り始めた。
気性はうるさい面も出さずに大人しい。


キャロット馬 アドマイヤサンデーの15

admiysnd-1120.jpg

現在体重491kg
坂路17秒で乗り始めている。
1番早い組で進んでおり気性は普段から大人しい。


シルク馬 メジロフランシスの15

mjrhrnsisu1120.jpg

現在体重481kg
坂路17秒から18秒で乗り始めている。
力強い走りをしており兄のモーリスに非常に良く似ている。
気性面も落ち着いており問題なし。


シルク馬 マザーロシアの15

mz-rsa1120.jpg

現在体重524kg
周回コースが終わり今週から坂路を開始しているが
力強い走りをしている。
性格は大人びており手がかからない。
脚元も問題ないがまだまだ成長しそうww


以上、初めての牧場見学でしたが非常に楽しくて癖になりそう。
何より愛馬の成長している姿を見れて嬉しかったですね。
また近いうち行きたいなと思っている自分がいますw



コメント

おぉ!一口馬主ブログっぽい記事だw

見学お疲れさまでした。
2日続けて馬づくしとか最高ですね。

今だけってのは、クリックヒアの15が大出世した場合「オレ1歳時に写真撮っちゃってるんだよねー(チラッ」ってな感じで自慢できるって意味でしょう。
自分はまだ1歳時の愛馬に会った事がないので羨ましいです。

なんという全頭順調

お疲れ様です。なんかいい。

ホッコリしますね。北海道はでっかいどう!!
(オチナシ)

部屋はツインですか?ダブルですか?

ルシルクはそうかぁ・・・芝なんか!(やったぜ)

北海道お疲れ様でした!
こちらこそ楽しい2日間でした(意味深w

頭数多かったのですが、順調に見れて良かったです(自分のライラックスアンドレース15が洩れていたという・・・w)


ちなみに飛行機でシャンパン飲みまくってたことは書かないんですねw

いやー行きたかった。。。
追分行ったことなかったから、便乗して行きたかった。。。
施設は日本トップクラスというリリーバレーを見てみたかったです。

Re: タイトルなし

>ぬっきーさん
年に一回くらい一口馬主ブログっぽい記事書いても許されるはずです!w

馬づくし最高でしたよ、なるほどそういう意味でしたか!
自慢できるくらい活躍してくれるとこしたことはないですね。
来年の秋はご一緒に馬づくしツアーしましょう!w

Re: タイトルなし

>らじあんすさん
全頭順調すぎてこの先が怖いです!w

Re: タイトルなし

>新ななしさん
ホッコリしてくれたら幸いです!
本当に広いですよね・・・デッカイドウ!

Re: タイトルなし

>まつりさん
部屋は・・・想像にお任せします(意味深
芝を否定していなかった辺り・・・ただゴルアつけた意味を考えると
ダートでしょうみたいな事は言ってましたよw

Re: タイトルなし

>レッドヒルさん
お疲れ様でした!有意義な2日間ありがとうございましたw
ヒルさんの馬が漏れちゃってたのだけが残念でしたね・・・。
シャンパンネタはあれです、今度横にならんで2人で浴びてる写真を
CAに撮ってもらったらネタ化します!(アカンw

Re: タイトルなし

>輝8さん
次回は是非ご一緒しましょう、色々と教えてください!(意味深
リリーバレーは本当に充実している施設でした。
担当の方も結果を出せるように頑張るとお言葉頂きましたw

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |