プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鹿児島

今鹿児島から出張が終わって家に帰ってきました。
今回の出張は感動の連発で今現在テンション高いです!!

そもそも何の出張だったのか?
細かくは書けませんが最近いい仕事をしている会社を見つけまして
お付き合いを始めたんですがあちら側の想像を超える発注をウチが出してるので
そのお礼ともっと会社を知ってもらいたいとの事で招待されました。
んでその会社の本社が鹿児島ってだけなんですけどね。
この辺は前の日記で書きましたね。

そんなことで私含め5名で行ってきました!!
遊ぶつもりまんまんで行った5名ですが何なんすか・・・滅茶苦茶刺激になったんですがww
見学や社員さんの話聞いてる間感動しっぱなし。

話逸れますが自社ではQPMIサイクルを社内浸透させようとしています。

質の高い質問(uestion)を
情熱(assion)をもって
仲間(ember)と目的(isson)として解決する。
それをやっていけば発明(nvention)を起こせるというQPMIサイクル。

やれ!と言ってできるもんじゃないですよね、全員が熱い社員でないと
このサイクルは起こせないんで中々苦戦しているんですが
この鹿児島の会社はできてます、完璧!パーペキ!!

社員連れて行けて良かったな~と思いました。普段なら一人で行って
勝手に一人で熱くなってトップダウンで落としても末端に話がいく頃には冷めてますからね。
現場が熱くならないと会社が熱くならないですからね、いや~良い出張だった!!
仕事最高!!!

sakurajima.jpg

仕事の話はそれくらいにしてホテルからの桜島。
話を聞くとしょっちゅう噴火してるらしいです。
風向きで市内に火山灰が降るときにニュースになってるだけなんだって、知らなかったw

朝も少し研修を受けて後は観光!!

tokkou1.jpg

観光って言って連れてくるのここってどういうこと・・・なの・・・w
個人的には軍事機とか好きだから興味ありましたけど。
とりあえず中へ、中は残念ながら全て撮影禁止でした。
どんなものが置いてあるのかと言うと軍服や零戦、戦争時の資料なんですけど
他には特攻に行った人達の遺書がたくさん・・・読んでて涙がでましたわ。


tokkou2.jpg
遺書の歌碑
帰るなき 機をあやつりて 征きしはや 開聞よ 母よ さらばさらばと


なかなかないよここまで重い観光ww
他の観光?ここで時間取られてしてないっすww
また鹿児島行くしかないな、想像を超えた良い土地でした。

っていう感じの出張でしたが・・・あれ、これ一口馬主のブログなのに何書いてるんだろう(すっとぼけ)

申し訳程度に書くネタは

明日の中京5レースにマイネルハドソンがデビュー戦!!調教動かないよ!!ダメだよ!!
日曜の函館6レースにウォリアーズクロスがでるよ!!これチャンスだよ!!

今週はこの2頭、応援ください!!(応援するよ!!)




コメント

そんなことより
東サラのカタログ到着だろ!!!
と思ったら東サラ入会してないやんけ

情熱は大事やね。
そしてその火を灯してくれるのは周りの人や...。
素晴らしい環境の会社だなぁ。

鹿児島には母方の曽祖父の墓があるのでいつかは行ってみたいに土地ですな。
あ、その手前の熊本に一泊でもええな(ゲス顔

Re: タイトルなし

>らじあんすさん
東サラ募集馬見る感じそこそこ面白そうですね。
様子見できそうであれば今後入会考えてみますよw

Re: タイトルなし

>まつりさん
本当に素晴らしい会社だったのでその火をもらってきちゃって今大変ですw
鹿児島も素晴らしい土地なので是非機会があったら!
熊本ですか・・・いい店あるよ(意味深

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |