プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気付けばダービー終わってた

普通に仕事してたら終わってました(・ω<)
残念ながらあんまりダービー!!祭典!!とか興味がなく・・・(冷え冷え)

酒飲んでベロベロなってればその日の1レースからもう自分の中で祭典ですからね。
とは言うもののとりあえずレースは後で録画したものを見ましてその感想

金子オーナー=持ってる
里見オーナー=持ってない

ただただこの一言である

今日ニュースでサトノが洛鉄していたのを知って益々持ってないなと感じてしまいましたw
超えられない壁と言うものが垣間見えたレース、レース自体非常に良いレースでしたけどね。
これは来週の安田記念もサトノアラジン2着かな?(すっとぼけ)

しかし馬自体良い馬を持っている里見オーナーが未だGI未勝利だと・・・考えられることは一つ。
パチンコやスロットで負けてるユーザーの怨念がサトノ軍団に憑りついてる(確信)

と勝手に好き勝手日記に書いていますが・・・。
ダービーの持論でも書こうかな、荒れそうだけどwww

俺はスポーツ全般好きで特に野球が好きです(元高校球児)
高校球児が目指すものって言うのは甲子園ですよね。
日本ダービーも俺の中では馬の甲子園だと思っています。

ダービーも甲子園も一大イベントで大変盛り上がります。
でもそれがいいのかどうか?って言うのが正直なところです。
毎年毎年怪物級のピッチャーが出てはきますがそこを限界の状態に持っていくから
いざプロにいっても故障したり自分のピッチングを取り戻せなく活躍できる選手は極一部です。
馬もこれに当てはまる部分がありダービーに最高の状態、究極の状態に持っていくから
レース後故障をするケースがありその後の馬の人生に大きく影響してきます。

ここで大きく違うのは人間は野球をやめても転職でも何でもすれば食べていけます。
馬はどうでしょう?走ることが全てだから走れなくなったら終わりですよね。
そう考えると無理してでもダービーに出す意味あるのかなぁ~なんて考えてしまうわけです。
でもダービーにでればその馬に泊が付くでしょうしその馬の将来を考えると悪い事ではないでしょうし・・・。

なんかこの辺ね、凄いジレンマなんですよwww

球児も馬も大きな目標があるから日々練習、成長しているんでしょうしね。
いや~朝から空っぽの頭をフル回転させてしまった。




コメント

でも来年イスラ氏が
ダービーでたら
発狂しますよね

Re: タイトルなし

>らじあんすさん
想像つかないですけどねw
今の所デビュー戦が1番熱くなれるような気がしますw

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |