プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シルクの再募集

今日の朝お袋にボソッと言われました。
お袋の友人で(色々視えちゃう)人に俺のここ数年の運気を聞いてみたらしいんですがw

・去年まで良かった、今年から下降で2020年がヤヴァイ
・2020年まで新規事業や新しい取組みをしたらヤヴァイ
・馬の投資は問題ないけど馬券をやってると身を滅ぼすからヤヴァイ

あれ、良い事が一つもないんですがそれは(白目)

ただ言われている事が分かり過ぎて辛いw
現に一口馬主の年間投資額より馬券の年間負け額の方が多いですからね。
まぁ馬の投資は問題ないと言われたのでそれについては良かったかなとw
続けても大丈夫な喜びを噛みしめつつ話をシルクのキャン募に移しますが
結論として

キャン募いきませんでしたぁ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

キャン募に参加するとなると一頭一頭良い馬いるかどうか見ないといけないじゃないですか。
それって・・・すっごく・・・めんどくさいっすw
1次で買った馬を信じるのみです。

さ~て馬券買うのやめる努力をするぞお~~!



ローズウィスパー3勝目

あと少しもすれば3月も終わりですが・・・今月は馬券が散々でした。
額で言うと大学新卒の給料3カ月弱くらい(白目)

あまりにも馬券が下手すぎてふと思ったことが
「馬券で散ってる様子を編集してyoutubeにあげてみんなにメシウマになってもらおう」
と思ったほどである、果たして需要があるかは疑問だが間違いなく
酒はうまくなると思うので考えてみよう。

それはまぁおいおい考えるとして今週の一口結果です。
今週は1頭のみでした。


3月26日
阪神9レース
四国新聞杯 芝2000m
ローズウィスパー 北村友


r-z0326.jpg


3番人気1着!!嬉しい嬉しい連勝となりました。
先週のヒーズ君みたいな乗り方でしたが前が空かなければ終わりでしたねw
仮に前が空かなかったらクソ騎乗wとか100%言ってました。
馬自身が相当良くなってますね、今が充実期なんでしょう。
この後はどうなるかわかりませんがタフな馬なので次走もそんなに間隔空けないで
でてきそうです、ローズ見てて改めて無事是名馬だと思います。


これで3月の一口成績は
9戦4勝(4-1-0-2-0-2)

これを春の珍事と言わずして何と言うってくらい出来過ぎですね。

4月もこの珍事が続くといいんですが無理だろうなぁ~と書いてたんですけど
まだ出走あったww

3月29日
園田10レース
広峰山特別 ダート1400m
ウインリフレイン 下原


一口馬主3年目にして初の交流戦だぁぁぁ&初園田!!
全く勝つビジョンは見えないですがテンション上がりますw
これで勝っちゃったらマジで4月からの反動が怖いです。。。



有言実行

魔の競馬三日間開催が無事?に終わりました。
早速出走結果なんですが・・・覚えているだろうか。

前回の日記の最後に書いたのがコチラ。



さ、このリカビトスの優勝で今年4勝目になりました。
今週はヴァンドルとヒーズ君で6勝いっちゃうぜ(☝ ՞ਊ ՞)☝
moruzemoruze.jpg

いくぜ~いくぜ~超いくぜ~(☝ ՞ਊ ՞)☝




と冗談半分で書いたんですがまさかの・・・。

達成(☝ ՞ਊ ՞)☝

ちょっとビックリ、今思い出してもまだビックリしちゃう。
でわ早速振り返りを

日曜日
中山6レース
3歳500万下 芝1600m
ポールヴァンドル 戸崎


1番人気1着!!

poul03191.jpg
<パドック>
パドックはいつも通り落ち着いてました、いつも睨んでる某キーちゃんとはえらい違いだw

poul03192.jpg
<返し馬>
望遠がホシーノw

poul03193.jpg
<グランプリロード>
見事1着を取って戻ってきました!!
上原ステーブル輝いてる・・・輝いてるよぉ!!(上原病)

これでポールヴァンドルは5戦2勝となりました。
次走はNZTかと思いきやスイートピーSとのことです。
いいの、上原先生が望むところに行けばいいと俺は思うよ(上原病)
距離適性を確かめる意味でももう一度1800mを使うのはいいかも。
何にせよ府中に応援に行くことは確定しましたw


そして2頭目。

月曜日
中山9レース
鎌ケ谷特別 芝1600m
ヒーズインラブ シュタルケ


2番人気1着!!

hiz03201.jpg
<パドック>
やはり時代はハービンジャーなのだよ(意味不)
周回は良い雰囲気でした、テヘペロずっとしてた。

hiz03203.jpg
<ゴール直前>
望遠ホシーノ(2回目)
直線入って包まれている時は抜け出せないと思ったので
諦めてカメラ構えてたんですが上手く抜け出してきて先頭に立ってるじゃないですか!
結果カメラ構えながら興奮して叫んでたと言う危ない人になっていました。

hiz03204.jpg
<グランプリロード>
デビューした頃はすぐ歩様硬くなっちゃってロクに使えなかったのに
4歳の今では順調に走ってくれてこれで9戦3勝・・・。
一口馬主の初勝利がヒーズ君なのでその馬で口取りもできて感動。
この馬がいるからハービンジャー産駒好きになってると言っても過言ではない。

と言うことで今週は2戦2勝、今年6勝になりました。
良い時もあれば悪い時もあると言うことでこれからくるであろう悪い時に
精神耐えれるよう身構えておきます・・・とりあえず酒飲もう(ゲス顔)



結果と出走予定

最近体たらくで全くブログを書けていないです・・・。
言わなくても見ればわかりますかね(☝ ՞ਊ ՞)☝

とりあえず先週の結果書かないと今週の話もできないので書きますw

土曜日
中山3レース 
3歳未勝利 ダート1200m
ビジューブランシュ 藤田菜


DSC00258.jpg
パドック
DSC00369.jpg
レース後

4番人気6着でした、大分良化してきましたね。
距離延長でチャンスが出てきそうです。

土曜日
阪神5レース
3歳未勝利 芝1800m
ディメンシオン 福永


3番人気2着でした、これは広尾馬で当たりきたかもしれない・・・。
脚元が弱いところがあるのでそれさえ克服できれば先々楽しみ。


日曜日
中山6レース
3歳500万下 芝2000m
リカビトス ルメール


rika1.jpg
パドック
rika4.jpg
カッツミーとリカビトス、略してカツミトス

5番人気1着でした、目の前で見てて残り200mくらいで諦めて
引き返すところを撮りに行こうと思って見てませんでした(つิ益^ิ`。)
これで2戦2勝となりましたが体質弱い所もあるので
1戦1戦大事に使ってもらえればと思います。


水曜日
船橋7レース
花見月特別 ダート1700m
マルボルクシチー 山口


4番人気4着でした、地元船橋で勝てる日はいつくるのかw
レース後のコメントでは距離が長いみたい。
そうなると必然的にクラシックには向かわないでしょうから・・・。
あれ南関の3歳マイル戦ってどこ標準にするんだw

そして今週は2頭

日曜日
中山6レース
3歳500万下 芝1600m
ポールヴァンドル 戸崎


ずっと見て見たかった初めてのマイル戦です。
メンバーもそこまでじゃないので期待できそう!
なお口取りは外れた模様(つิ益^ิ`。)

月曜日
中山9レース
鎌ケ谷特別 芝1600m
ヒーズインラブ シュタルケ


シュタルケ大丈夫なのシュタルケ。
期待できるけどシュタルケだけシュタルケですね。
なお口取りはまさかの定員割れで取れた模様(☝ ՞ਊ ՞)☝


さ、このリカビトスの優勝で今年4勝目になりました。
今週はヴァンドルとヒーズ君で6勝いっちゃうぜ(☝ ՞ਊ ՞)☝
moruzemoruze.jpg

いくぜ~いくぜ~超いくぜ~(☝ ՞ਊ ՞)☝



毎回遅い出走結果

今年は花粉が酷いはずなのにいつも以上に反応がなくて
逆に不安になってるししゃもです。

さて遅い出走結果です。


小倉5レース 3歳未勝利 芝2000m
ウインベラシアス 藤岡佑


1番人気4着でした、グリグリの1番人気で飛ぶと精神的にダメージがw
普段はほぼ馬なりでハナ行けてたのが今回は多少おっつけだったので
嫌な感じはしてましたが最後まで持たず(ノA`)
今後は放牧で多少間隔あけるみたいです。
未勝利は勝てるとは思ってますけど焦ってきちゃうw


阪神2レース 3歳未勝利 ダート1200m
クラシカルレディ 浜中


4番人気10着でした、馬体重が-18kgって時点で諦めましたw
そして素人目で見ると芝の方が良さそう。
とりあえず馬体を戻して仕切り直しですね。


今週は土曜日2頭、日曜日1頭出走する予定。
土日ともに中山で走ってくれるので現地観戦すると思います。
もしいらっしゃる人がいたら慰めてください(惨敗前提w)



社台、G1の馬名発表

馬名発表って聞くとドキドキしてしまいます。
1頭しか申し込んでいないけど・・・。

社台
ターフローズの15
馬名:ウェストブルック
由来:バラの国際コンクールが開かれる公園名


社台
ザッハーマインの15
馬名:マイントラウム
由来:私の夢(独)


G1
ミルシャイナーの15
馬名:バスクインザサン
由来:日向ぼっこをする


どれもいいんじゃないでしょうか!
まぁどんな名前でも良いって言うんですけどねw
仮に名前に文句あるなら自分で1頭持てばいいんだし。

それにしてもみんな色んな引出持ってるなぁと感心します。
ウェストブルックなんて公園名ですよ、調べるとでてくるのかな~なんて調べたら





russell-westbrook.jpg
↑ラッセル・ウェストブルック


これは強い(真顔)
ウェストブルックにはウェストブルックの様になって欲しいですね(混乱)

他にも調べるとバスクインザサンとかだと同名のアパレルブランドがあるみたい。
とまぁ色々と馬名を入れてググッてみるのも面白いかもしれません。

・・・あれオーナーズまだ発表されてないんですがそれは・・・。


3月入ってるけど先週の結果w

では早速2月25,26日の結果を。

2月25日

阪神3レース 3歳新馬 ダート1200m
2枠4番 ウインリフレイン 高倉


14番人気13着でした、うん知ってた。
でも人気より着順1つ良かったから頑張りました。

中山7レース 3歳500万下 芝1800m
7枠10番 カリンバ 戸崎


3番人気7着でした、着のわりには勝ち馬とは0.4秒差で
前残りの展開を考えればそこまで力負けではなかったかなと。
次は東京かな、広いコースで再度期待したいところです。

中山8レース 4歳500万下 ダート1200m
3枠5番 キーウエスト 吉田豊


9番人気10着でした、芝に戻そう。
もうダートではこの辺が頭打ちにしか見えない。
芝で数戦使ってダメなら厳しいかなぁ。

2月26日

小倉10レース 日田特別 芝1800m
5枠6番 ローズウィスパー 北村友


rz0225.jpg


2番人気1着でした、小倉と相性よすぎぃ!
小倉2戦2勝・・・もうこれは小倉記念しか見えない。
そしてそしてこの勝利で回収率が


r-zu02252.jpg

2013年度のシルク募集で2位。
クラブ所有のワークフォース産駒で言えば1位w
高額馬じゃない馬がこれだけ走ってくれると楽しいですね。
今年募集もこういう馬引けるように頑張らねば・・・ダメでしょうけど。

さて、そんな今週は出走予定が2頭います。

3月4日

小倉5レース 3歳未勝利 芝2000m
ウインベラシアス 藤岡佑


メンバー次第で大チャンスでしょう、てか決めてくれないと困るw

阪神〇レース 3歳未勝利 ダート1200m or 1400m
クラシカルレディ ルメール


これもメンバー次第でチャンスあるのでは・・・。
友駿服を着ているルメール、胸熱。

3月は愛馬の出走予定がそんなにないものの楽しみなレースが
多いのでまずは今週景気付けに勝利をしてほしい所です。




| TOP |