プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヒーズインラブ3着

新年会続き(今日も新年会の模様)やら何やらで体調が
あまり優れない日が続いているししゃもです。

今週はヒーズインラブが土曜日の木津川特別に出走して3着でした。
これで2戦連続の3着・・・一口的には上にクラスが上がって苦戦するよりも
1000万でコツコツ稼いでくれた方がいいのかもしれない。
でも上のクラスで走る姿を見たい、難しい所ですw


さて話変わり私ごとですが明日誕生日です(パフパフ)
また一歩オッサンに近づいてゆく~もうオッサンですけど(すっとぼけ)
そんな自分の誕生日と言うことは・・・!

レーヴドスカーの15
プリティカリーナの15


この2頭も明日誕生日です!!おめでとう!!
・・・正直これを言いたくて出資したと言っても過言ではないww

来年の誕生日の時も勝手に誕生日を祝える馬を出資しようと
一人で誓っているんですがいたよ誕生日被る馬がぁぁぁ!!

ザズーの16

募集されるか知りませんが見つけました。
しかし仮に募集なったら結構な高額になりそうですなw
まぁ誕生日馬を探すのはドラフトが近くなってきてからでもいいですねw

そして最後に1月も終わりなので今月の愛馬成績でも

11戦1勝(1-1-4-1-1-3)

勝率こそ悪いですが掲示板は7割↑で載ってますからね、悪くはないかな。
でもあくまでも勝利数に拘っていきたいので2月は頑張って欲しい・・・!
なお2月はあまり出走馬がいない模様(ゲッソリ)



ポールヴァンドル優勝

馬券の額を抑えて買うようになってから
当たるようになってきましたししゃもです、こんにちわ。

今まで同様に複勝ファイター(たまに単勝)のスタンスなんですが
1レースの額落とした途端に的中率上がるとか・・・もう意味わかんねぇな。

さて、今週出走した愛馬達の結果報告でも。



21日土曜日

京都5レース3歳未勝利 芝2000m
ウインベラシアス 藤岡佑


5番人気3着でした、5戦目にして初の馬券圏内に!
調教が毎回良いので期待はしてましたが実になって
きてる印象を受けます。
次走は小倉になるかと思いますが相手次第で未勝利脱出が見えてきました。


22日日曜日

京都5レース3歳未勝利 芝1600m
マイネルハドソン 国分優


6番人気9着でした、謎の過剰人気でしたが結果は至って普通。
前回のブログで6-8着の複勝があったら買うと言いましたが
買ってたら外れてましたねw
切れる脚が全くないのでそろそろダートを試してほしいなぁ。
そしてダートがダメなら・・・あっ(察し


中山2レース3歳未勝利(牝) ダート1800m
ポールヴァンドル 戸崎


1番人気1着でした、このハナ差はでかい。
初ダートだけが心配でしたが問題ありませんでしたね。
しかし毎レース最後まで心臓バクバクするレースをしてくれるw
例えるなら横浜ベイスターズの中継ぎを見ている時に似ている。

20170123p-r1.jpg

毎回よだれ垂らしながら歩いてんなぁw


20170123p-r2.jpg

馬体重は増える一方ですが状態は良く見えました。
この後は放牧でしょうから一先ずゆっくり休んでもらって
また元気な姿を見せてもらいたいです。
そしてこの度ワタクシ、ヴァンドルでシルク馬の初口取りできました。
いや~えがったえがった。


中山6レース3歳新馬 芝1600m
ブライトメモリー 戸崎


2番人気4着でした、おや・・・広尾っ仔なのに走るぞ(失礼)
レースはテンが遅かったもののそれなりに流れに乗れて
直線ジリジリ上がってきての4着確保でした。
デビュー戦としてはまずまずだったと思います。
今の段階では平坦コースのほうがよさそうなので
次走予定の京都なり小倉であれば期待できそうです。


brait1.jpg

新馬なのに落ち着きすぎンゴw

brait2.jpg

もしかしたら広尾っ仔で1着取れるかもしれないと思わせてくれる
初めての馬でした←ここ重要

とにもかくにもまずは今年1勝をあげれましたのでこの後は
マッタリ応援していきたいと思います。


今週こそ初勝利してホシーノ

新年会ラッシュも4割から5割が終わって
大体折り返し地点まで無事にこれたししゃもです。


前回では今週7頭が出るぞ~とか気合い入って書いたのに
蓋を開けてみれば4頭になりましたw

4頭出走が少なく感じるあたり感覚が段々麻痺してきてるなと
思うわけですがとりあえず今年初勝利が欲しいところ。



土曜日

京都5レース3歳未勝利 芝2000m
ウインベラシアス 藤岡佑


あるかないかと言われれば、あるでないで(どっちやねんw)
想像していた以上にメンバー手薄感がありチャンスだと思ってます。
後は前走+18kgだったので今回どれだけ絞れてるかが問題。
逆に絞れてれば・・・激アツまったなし。


日曜日

京都5レース3歳未勝利 芝1600m
マイネルハドソン 国分優


気付けばマイネル最後の1頭になってしまった・・・w
この馬なりに毎レース頑張ってはいるんですが今回も厳しいでしょう。
6着から8着の間と予想、6-8着の複勝があったら買います(すっとぼけ)



中山2レース3歳未勝利(牝) ダート1800m
ポールヴァンドル 戸崎


もういい加減決めて欲しいと思うんですがこればっかりは分からない。
ただ牝馬には負けてないのでこの牝馬限定を
選んできたからには負けれないところです。
負けてきた馬は過去4頭、そのうちマイネル馬が2頭w
なのでマイネル馬1着付けポール2着固定3着総流しの3連単激アツ。



中山6レース3歳新馬 芝1600m
ブライトメモリー 戸崎


この日の中山2頭ともまさかの戸崎縛りと言うw
しかし何故この馬なんかに(失礼)乗ってくれるのだろうか・・・。
他のメンバー見てみると地方の新馬かって言う血統が揃ってますw
いいですねこういう渋い血統好き(歓喜)
調教もソコソコ動いてるから変なレースはしないでしょう。
後はこの馬が広尾っ子ってのが1番心配なところですw


さて果たしてこの4頭はどういう結果をもたらしてくれるのか。
酒を飲みながら中山現地観戦といきます。



どうにも妙な・・・

新年会が続き体調が優れないししゃもです。
こんにちわんわんお(∪^ω^)!


さて今日は平日にも関わらず競馬をやっております。
これが地方なら何とも思わないんですけど(1年中やってるから)
まさかまさかの中央競馬!
しかも明日もあるよ、ナンテコッタイ。

凄くないんだけど凄い気がしてしまうのは自分だけかなw
地方だと代替えとかなしで中止になってしまうんですが
そこは流石中央・・・その頑張りに応えるべく馬券買うか(白目)

でもあれですね、愛馬が出ない日だと馬券も乗り気じゃないですね。

じゃあ乗り気になる時はいつかと言われると

遊びで買って外れてプッツンする時
愛馬が負けて馬券も外れてプッツンする時


外れないと本腰入らないってはっきりわかんだね(ドMかな?)
既に土日に爆死しまして口から魂抜けかけてるんですけどね。
そんな感じで今年も変わらず馬券下手を維持してるわけですが
それを来週は忘れさせてくれる(予定)

その理由は過去最多の7頭が出走予定しております!!
どれかは勝てるでしょ(☝ ՞ਊ ՞)☝・・・多分。
ここで今年初勝利できないとイヤな流れになりそうなので
断ち切ってもらいたい。

そんな中注目しているレースがあります。
22日日曜日に行われるメイクデビュー中山芝1600m。

このレースにまさかの3頭被りです(どんな確率やねんw)
仮にもし3頭とも抽選突破しちゃったら・・・。

グリーン(ディープ産駒)
友駿(ステゴ産駒)
広尾(ネオユニ産駒)

上記3クラブの熱いシンガリ争いが見れます(歓喜)



今年初勝利は遠そう

こんばんわ、そして体調が悪化してきましたので寝る・・・。
前に気合で書きます。


まずは正月開催のあった1月5日の出走結果を。


中山4レース 4歳以上500万円以下 ダート1200m
キーウエスト  7番人気7着

徐々にレース内容が良くなってきました。
後ろからの競馬にも対応できてきましたからね、今後が楽しみ。
しかし・・・。


ki2017.jpg

気性とかあるので仕方ないですけど一言!!
あんまりパシファイアー好きじゃないですw
女の子なのに可愛さが全くないw

ki20172.jpg

パドックでは相変わらず五月蠅かったですけど
前ほどではないのでこのまま大人しくなってくれるといいですなぁw

しかし話を戻しますがパシファイアーを見るとですね・・・。


tenzan.jpg

天山しか思い浮かばない(プロレス狂)



2頭目

中山5レース 3歳未勝利 芝2000m
ポールヴァンドル 1番人気2着

いやぁ悔しい!!
ただただそれだけですw
アタマ差で負けたのを見て今年の愛馬初勝利は遠いなと悟りました。

pol2017.jpg

馬体重も540kg台に突入しましたがそこまで太目感もなく見えました。
レース後のコメントで戸崎が
・逃げより番手のほうが良さげ
・距離はもう少し短い方がいい
とコメントしてくれたので次回はその辺を考慮して
レース選択をしてくれるのではないでしょうか?
しかし過去2戦乗ってた蛯名は乗ってて何も感じなかったのか(不感症)

pol20172.jpg

第2のキャプテンロブロイとか言われましたが
次で確勝といってもらいたいです。



3頭目

中山12レース 4歳以上1000万以下 芝1600m
ヒーズインラブ 3番人気3着

え~仕事があったので写真撮れてません(白目)
ですが結果は頑張ってくれました!
伸びない内から差してきて良く3着まできたなぁと。
1000万では過去2走とも力出せずに2桁着順でしたが
ちゃんと力を出しきれればこのクラスでもやれるのが
分かったので次は期待したいです。



1月7日

4頭目

中山9レース 寒竹賞 芝2000m
ウインガナドル 3番人気3着

これはホウオウパフュームの強さが目立ったレースでしたね。
ガナドルは良く3着に残ってくれたと思います。

gana20171.jpg

デキも仕上がり途上だった状態でこれだけの競馬をしてくれれば
次は前進できるはず、その次走はなんと連闘で京成杯に登録しています。
登録だけで出走はほぼないとは思いますけどw

gana20172.jpg

次に出てくるときには万全の状態でおなシャス!!
ちゃんと奥に上原先生がいるしね、ヒャッホウ!!(意味不)


5頭目

京都5レース 3歳未勝利 芝2000m
ウインベラシアス 11番人気7着

これは偉い、頑張りました。
馬体重が+18kgでどうみても太目残りでしたからね。
それでももしやと言う場面もありましたので絞ってくるであろう
次走はメンバー次第でチャンスあるかもしれません。



7頭目

京都6レース メイクデビュー京都 芝1600m
チャカレーラ 4番人気5着

ようやくデビューできました。
レース内容は頑張って走ってくれたと思います。
そして無事にゴールできたのでまず一歩!!
と思ったのにゴール後に骨折していたとかショックすぎンゴ・・・。
治療は随分長引きそうです、未勝利戦に間に合うのかしら・・・。



以上が出走した愛馬の結果でした。
今年初勝利とは行かなかったですが結果自体はまずまずかな。
次に期待を持てる馬もいれば残念な事になった馬もいますけど
こればかりはね・・・。

あ、ちなみに馬券も残念な事になってます(白目)



嫌な予感しかしない

昨日は今週7頭出走とか言ってたのに、言ってたのに・・・!!


イスラドラーダがソエで放牧になりました(白目)
良くも悪くも明け3歳の中では1番気にしていただけに残念。



owkn.png

あ~新年早々テンション下がるわぁ。

しかし残りの6頭は無事に出走してもらいたいです。
抽選くぐらないといけない馬もいますが強気に出走前提で書いてますがw


1月5日 
中山4レース 4歳以上500万円以下 ダート1200m
4枠7番 キーウエスト 津村

これは8着くらいならある、気性が改善されればもっと走れても
いいと思ってるんですが流石にムリかなw
でも競馬は何があるか分からないですからね!!
何卒、上原先生お願いします!!

1月5日 
中山5レース 3歳未勝利 芝2000m
1枠1番 ポールヴァンドル 戸崎

1枠1番だぁぁぁぁあ!・・・言ってみたかっただけですが。
今まで負けてきたメンバーが強かったのでここは決めてほしい。
後はダメジャ産駒らしく決め手不足なのでそこだけが心配。
何卒、上原先生お願いします!!(2回目)

1月5日
中山12レース 4歳以上1000万円以下 芝1600m
1枠1番 ヒーズインラブ 蛯名

1枠1番だぁぁぁぁあ!・・・今年の俺神ってるのでは(ちょろい)
これはでかい、後はエビショーがどう乗るか(フラグ)
1000万に上がってから2戦、結果がでてませんが
力負けではないと思うしオッズ的にはここ買いかもしれません。
ただ現地で見れないのが残念無念・・・。


後7日に確定しているのは1頭

1月7日
中山9レース 寒竹賞 芝2000m
ウインガナドル 津村

思いのほかチャンスがありそうななさそうな・・・。
これ勝ったらクラシックが見えてくる!!
特にクラシック興味ないんですけどね(ゲス顔)
3歳で安田記念いったりダート路線行脚してるほうに憧れる変態です。
さて話がずれましたが出るからには頑張ってほしい。
何卒、上原先生お願いします!!(3回目)


これは・・・。




上原祭り不可避。



謹賀新年

新年・・・!!







あけまして・・・・・!!!!









IMG_1765.jpg

おめでとナス!!




1月3日にして二日酔いですw
二日酔いの原因はこれである。



IMG_1773.jpg

デデドン!
・・・俺が全部飲んだわけではないですけどねw
1月2日は会社役員と親しい?人を招いてプチ新年会をやるんですが。


IMG_1776.jpg

写真だけ見てるとヤク○みたいな会合になってるが気のせいです。
1日はこの準備、2日は1日酒を飲む。
と言う感じなので実際正月休みは3日のみです(涙)
まぁうちの社員は今日から仕事始めですけどね(ゲス顔)


さて明後日からは早くもJRAが始まるわけですが
愛馬達が出走ラッシュでございます。


1月5日 中山 キーウエスト
1月5日 中山 ポールヴァンドル
1月5日 中山 ヒーズインラブ
1月7日 中山 ウインガナドル
1月7日 京都 ウインベラシアス
1月7日 京都 チャカレーラ
1月8日 京都 イスラドラーダ

7頭出ますよ7頭!!
でもちゃんと結果を出しそうな馬は・・・1、2頭か・・・・(白目)

全頭激走の祈りをこめて馬刺しと酒で迎え酒といきましょう。



年末のしめ

今年もお世話になりました。


・・・・・・。



お世話した人もいるのかな(すっとぼけ)

好き勝手に書いてるブログでしたが一口馬主と言う共通の
仲間が作れてその輪を広げられた年でもあったので
非常に良い思い出のある年になりました。

って書いてたら年変わったんですがそれは・・・・。

まぁいいや。





今年もお手柔らかにお願いします(☝՞ਊ ՞)☝




さて、書くこと書いたし明日も仕事だから寝ますかね(白目)



| TOP |