プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一気に冬が来た

まさかの11月に積雪、いや~驚きました。
驚きと同時にテンションもアゲアゲです、これはもう広瀬香美まったなし!

昔からですが雪見るとテンションあがっちゃう(子供か)
しかもまだ紅葉残ってますからね、これはレアな写真撮るチャンスですよ。


会社遅刻もなんのその、家の庭先でパシャパシャした結果


momiyuki.jpg



何の変哲もない写真が撮れました(白目)

とりあえず一人でテンション上がってましたとまとめまして
出資馬の話でもしましょう。
今週の出走馬について適当な感じで書くだけなんですけどね。
と言うかまた今日書かないと明後日から海外なんですよ。

ジャパンカップ走ってる頃は雲の上です、悲しい。


今週は2頭出走します。

土曜日
東京1レース 2歳未勝利(混合)ダート1400m
アースオブフェイム 戸崎


eraaofffm1106.jpg
(メイクデビュー時の写真)

これはモロタ・・・!!
と言いたいところですがどうみてもメンバー揃ってます本当にありがとうございます。
このメンバーで結果残せたら今後楽しみしかないんですけどね。



京都6レース 2歳新馬(混合)ダート1400m
ビジューブランシュ 福永


bjuu1125.jpg

広尾っ子に福永ってイメージないなぁと思って調べたら2年前に乗ってました。
それ以来なので結構レアですね、見に行けませんがw
調教の感じソコソコ走れそうですが長距離輸送がどうでるか。
広尾っ子はこれで2頭目がデビューを迎えますが1頭目がビリw
何とかこの仔で挽回してもらいたいです。

どちらか勝ってくれないと11月0勝と言う結果で終わってしまうので
何とかしてもらいたいです。



初めての牧場見学

行ってきました、楽しかったですマル











って終われるわけがないので真面目に書きます。

一日目 社台F
二日目 追分F → NF空港 →NF早来

というスケジュールで牧場見学をしてきました、全てヒルさん手配です。



感謝っ・・・!圧倒的感謝っ・・・!!



一日目
9時30分羽田から飛びまして11時10分弱に新千歳に到着。
ヒルさんくるまで何してようかな~ととりあえずライン見たら
「着きました」・・・仕事パネェっす。
無事に合流しまして見学時間になるまで社台F近くの箱根牧場?で
お昼を食べまして時間調整しつつ予約時間丁度に社台F到着、すばらですっ!!

それでは牧場見学のスタートである。
ちなヒルさんと一緒に見学しましたが掲載するのは自分の出資馬のみです。


社台馬 ターフローズの15

t-hr-z1119.jpg

現在体重482kg
正直最初の頃はボディバランス等微妙だったが徐々に変わってきた。
18-19付近で乗り込んでいる、兄達は比較的早いデビューだったが
本馬はそこまで早くはないのではないか。

近況コメントじゃ全く褒められてなかったので聞き出そうと思ったが全く褒められずww
まぁ上げて落とされるよりかはいいかなとポジティブに考えましょう。
悪くはないとおもうので(悪かったら困るんですがw)今後に期待です。




G1馬 ミルシャイナーの15

mrshaina-1119.jpg

現在体重486kg
馬格も立派で背中が柔らかいしいいのだが気性面は若干うるさい。

他にも何点か聞きましたが総じてコメントはいいです、ただ
気性が全てなニュアンスでしたw
しっかし本当に女の子かと疑うような気性と馬格である。
女子プロで言うと神取 忍みたいな感じでしょうか(ぉ
荒い気性も良い方向に出る事もあるからこればかりは分かりませんね。
厩舎帰る際に後ろ蹴りで壁蹴り上げてヒルさんと心配になりました(平気か?w)



社台馬 ザッハーマインの15

zahha-min1119.jpg

現在体重468kg
当初小ぶりで頼りなかったがみるみる成長してきている。
移動が早くない方だったので本格的な乗り出しはこれから。

募集時417kgでしたからね・・・こんなに立派になっちゃって、ししゃも感激。
しかし大人しい、ザッハーの前がミルシャイナーだったので余計大人しく見えるww
この子はザ・女の子って感じでかわいいです。
こちらも女子プロで例えるならば松本都あたりでしょうかね。

この日はこれで終了、ススキノで鮨を食べまして後はいつも通り?の
安心と信頼の無料案内所からのニューキャバコースで楽しく過ごしました。



そして二日目、最初の目的地は追分Fでしたがヒルさんの出資馬がいないため
自分のためだけに追分に向かっていただきました!!

感謝っ・・・!圧倒的感謝っ・・・!!(2度目)


この日は日ハムの優勝パレードがあったので余裕をもって早めに出ましたが
特に問題なく市街地も抜けれて結果的に早く着いてしまったので
近くのそば哲(一口界隈では有名?)で食事を取ってから追分Fに到着しました。


oiwake21120.jpg


oiwake31120.jpg


非常に立派な施設でした。

さて、ここで一頭のみですが


地方OW馬 クリックヒアの15

krkhia11120.jpg

現在433kg
非常に順調にきている。
本馬は地方競馬だけど軽い走りをするし適正はどうみても芝ww
ただエイシンフラッシュ産駒が競馬でどうでるか不明なので
その辺りはまだ何とも言えない。

もう少し大きくなってくると尚いいんでしょうけど今のところ順調そう。

このまま行ってほしいなと思いつつ担当の方にお礼を言ったら
馬とご一緒に写真撮られてはいかがですか、今だけですよ!?

何が今だけなのかよくわからんがヒルさんにもプッシュされw


krkhia21120.jpg
(カメラマン:ヒルさん)

顔と腹は18禁なのでモザイク入れました(白目)

いや~可愛かったっす。
とにかく思ったことは施設も綺麗で担当の方も気さくだったので
これからも見学するために追分育成をアツめに出資しようと決意(養分臭)

1人で大満足しつつNF空港へと足を運ぶのでした。


こちらも早めに着いてしまったのでノーザンホースパークで時間潰しをして
見学スタート。


シルク馬 プリティカリーナの15

prtikar-n1120.jpg

現在体重468kg
坂路20秒前後をこなしており順調そのもの。
脚元も問題ないのでこのままいってほしい。


シルク馬 ミュージカルウェイの15

muskruei1120.jpg

現在体重514kg
坂路18秒を週2で乗り込んでおり順調。
競馬もこれくらいの体重でいけるのではないか。
ただ牧場を出るときには540-550くらいにはなってそう。


シルク馬 レーヴドスカーの15

r-vdsuk-1120.jpg

現在体重469kg
馴致終わった段階でこれから乗り始める。
気性面は今のところ大丈夫とのこと。


シルク馬 ルシルクの15

rsrk1120.jpg

現在体重490kg
坂路17秒から18秒で乗り出している。
芝かダートかと言われたらダートのような気がする。
気性はこの血統の割には落ち着いている。


シルク馬 アフリカンピアノの15

afrknpano1120.jpg

現在体重405kg
坂路18秒から19秒で乗り出している。
気性については問題なし、現段階の時点ではお姉ちゃんより体重がある。


ここからはNF早来


シルク馬 ローザミスティカの15

r-zmstika1120.jpg

現在体重483kg
先週まで20秒、今週から坂路19秒で載り始めた。
気性はうるさい面も出さずに大人しい。


キャロット馬 アドマイヤサンデーの15

admiysnd-1120.jpg

現在体重491kg
坂路17秒で乗り始めている。
1番早い組で進んでおり気性は普段から大人しい。


シルク馬 メジロフランシスの15

mjrhrnsisu1120.jpg

現在体重481kg
坂路17秒から18秒で乗り始めている。
力強い走りをしており兄のモーリスに非常に良く似ている。
気性面も落ち着いており問題なし。


シルク馬 マザーロシアの15

mz-rsa1120.jpg

現在体重524kg
周回コースが終わり今週から坂路を開始しているが
力強い走りをしている。
性格は大人びており手がかからない。
脚元も問題ないがまだまだ成長しそうww


以上、初めての牧場見学でしたが非常に楽しくて癖になりそう。
何より愛馬の成長している姿を見れて嬉しかったですね。
また近いうち行きたいなと思っている自分がいますw



ダウン

なんとか無事に帰ってきました・・・が
東京に着いてから酷い寒気に襲われ熱も出てしまいぶっ倒れそうになりながら
帰宅して風薬を飲んですぐ横になるも体の火照りで全く寝れず・・・。

土曜日北海道いけるのか?まずい・・・と思いながら心の中で治れ治れと暗示をした結果。



治った!!┗(゚ Д ゚ )┛YEAH!!


夜中39.5度あったのに1日で治すとか、やはり天才。
ヒルさんには色々手配してくれたのにこれで行けなかったら本当に申し訳なかったので
まずは体調が復調してよかったです。

んで、話変わり出張中にハイセイコー記念に出走してましたマルボルクシチーですが
見せ場なしの・・・何着だっけ、たしか二桁着順。
このクラスになると力不足は否めないですね、今の能力的にB3辺りを
うろつきそうですが元気に走ってくれれば全く問題ないです!


そして明日は前のブログで書いた通りの馬が出走予定。
のはずが1頭ビジューブランシュが除外で4頭・・・
のはずが1頭マイネルラムセスが出走してきてやっぱ5頭。

あんま期待できませんが、かと言ってムリでもないようなそんな5頭ですw
全力で応援します、馬券は買いませんが(ぁ

そして明日は北海道です。
昨日までセミが鳴いているとこいたのに明日は北海道。
体調だけは気を付けようと思います、昨日の夜は本当しんどかったのでw



今週の結果

今週の愛馬の結果ですが・・・あ、出走したのいなかったわ (・ω<)
まあ仮に出走してたとしても色々動いてたのでレース見れなったことを思えば
逆に今週はでなくてよかったのかな、と思っておきますw

今週いなかった分来週は5頭+地方1頭の6頭が出走予定しています。

本当は分割して書きたいところなんですが今日はこれから都内で会合。
明日から名古屋~鹿児島と出張で金曜に帰ってくるも
土日にはヒルさんと牧場巡りに北海道とあまり時間ないので
この日記で全部書きますw

まず16日の水曜日、大井で行われるハイセイコー記念にマルボルクシチーが出走します。
前走の鎌倉記念では積極的なレースをするも8着と惨敗。
ただし今回はメンバーの質も落ちて得意な大井コースなので・・・ワンチャン!?
ワンチャンをモノにして全日本2歳優駿へ・・・行かない方がいいな(白目)


土曜日は3頭出走します。



isra1114.jpg

福島 2歳未勝利 芝1800m
イスラドラーダ 川須

福島ではイスラドラーダが2戦目を迎えます。
前走はダートで笑えないレースをしましたので今回は芝でございます!
芝ですが今回も笑えないレースをする可能性は十二分にございます!!
・・・書いてて虚しくなってきた( ;∀;)
なんとか活路を見出してくださいw



win1114.jpg


福島 2歳未勝利 芝1800m OR 京都 2歳未勝利 芝1600m
ウインベラシアス

まだどちらのレースかは未定ですがとりあえず土曜に走るには走るみたい。
デビュー戦は見所ある4着、2戦目はオーバーペースで6着と
負けてはいるけど見所あるので今回も期待してます!



bju1114.jpg

東京 メイクデビュー東京 ダート1400m
ビジューブランシュ 蛯名

先週は広尾っ子初デビュー、シンガリ負けと涙涙の広尾との一口生活が
スタートしたわけなんですが早くも広尾っ子2頭目がデビューします。
調教もそこそこ動いてますし無様なレースはしないとは思いますけどね。
父ハンセンですからね、直線はサンライズを流して応援しないといけません。



日曜日は2頭



r-z1114.jpg


福島 土湯温泉特別 芝1800m
ローズウィスパー 北村友

これで13戦目です、ほんとタフな馬ですねw
福島競馬場はローズにとっても合いそうな気がするので好レースを期待したいです。
懸念材料があるとすれば・・・騎手かな?(すっとぼけ)



krskr1114.jpg

東京 メイクデビュー東京 芝1600m
クラシカルレディ 柴田善

友駿っ子です、全く近況コメ見てませんでしたw
デビューが近づいてきたので見ようと見たら・・・なんということでしょう。

東京の3週目の牝馬限定のマイル戦か、翌週の京都のマイル戦を検討しています。
どちらかで結果を出すことができれば、阪神のジュベナイルフィリーズに登録したいと思います」と話しています。

まだデビューしてないのに既にG1の話出てくるとか意味不ww
牧田先生は手応え感じているんでしょうか、ていうかデビュー戦から
わざわざ関東遠征ですからね、よく分からないですが注目してみたいと思います(他人事)


以上6頭ですが中々面白そうな週末になりそうです!!
・・・北海道行ってるけど(白目)




ショコラシュクレ復帰戦6着・・・そして

約半年ぶりに復帰してきましたキャロ馬のショコラシュクレですが
今日船橋4レースに出走しました。

森人気とキャロ馬ってことで人気ないはずが10倍を切る5番人気にまで
なっていましたがレースは終始追っつけながらで見せ場なしの6着。

いや~厳しいですね、デビュー2戦目がピークだったか!?
ちょっと残念な結果でしたが叩き2戦目の次走は前進を期待したいと思います。
とりあえずは無事に走り終えてくれたのでひとまず安心できました。



そして、残念ながらラフィアン馬のクードヴァンの引退が決まりました。
この馬は社台のシーサイドチャペルと同時期に出資した馬です。
言うなれば一口馬主デビューしたての頃に出資した思い入れのある馬です。

ん?思い入れある馬全部未勝利な気がしてきた・・・(白目)

クードヴァン出資の時はとにかくディープ産駒に出資したい思いがありまして
色々クラブを見ていたらシルクのシルキーラグーンの13(現ゼーヴィント)と
マイネヌーヴェルの13(現クードヴァン)が余っており後者を選びましたw

どっちを出資しようで外れた方を引く一口あるあるみたいな風になってしまいましたが
自分はクードヴァンを出資して良かったと思います。

一口始め当初なんて馬体も全く見れず(今もですがw)マイネヌーヴェル自体が好きな馬
だったので迷わずこちらにいきました、脚元弱い家系なんぞ当時知らん!w
出資してからと言うものは順調そのもので6月の東京デビューまで言われるほどでしたが
一度捻挫をしてから思うように使えず、ディープ産駒らしいキレもなく
毎レース歯がゆい思いをしてきましたがそれも今となっては良い思い出となりました。

これからは繁殖牝馬になれるようなのでひとまず良かったなと思います。
無事にいけば3年後にラフィアンで募集になるかもしれないのでその時は
よ~~く見て子供を出資したいなと思いますw

未勝利と言う結果で終わってはしまいましたが何度か現地応援もさせてもらい
楽しい時間を過ごさせてもらいました、お疲れさまでした!

そして良い母となって俺に金を返すがよい!!(乞食ww)



kdvan1109.jpg

引退レースとなってしまった11月5日磐梯山特別でのクードヴァン

父:ディープインパクト
母:マイネヌーヴェル
一口総額3600万 一口36万
成績(0-0-2-6)




平日も休むヒマなし

仕事じゃないですよ?競馬ですよ?(ゲス顔)



明日の船橋の4レースさざんか賞にショコラシュクレが出走。

shokkora1108.jpg

ようやく帰ってきましたよ、2戦目でなかなかいい勝ち方しておきながら
それから2戦息遣いが悪いので放牧ついで喉鳴り手術をしてと・・・。
そういうこともあったので実に半年ぶりのレースです。
とりあえずおかえりンゴ!!

メンバーを見る感じこれは馬券内は確保してくれないと厳しいな、と。
そんな事言ってなんですが能試もう少し動けてもいいんじゃないのと思うタイムw
復帰戦なので次に繋がるレースをしてくれればなと思います。

ていうかあれなんだね、能試の時はちゃんとキャロ服なんだねw



今週の結果

月曜の仕事程体がダルいものはありません。
仕事の合間にブログ書いてる時点でどうなのと言われそうですがw

さて、今週は5頭出走しましたがどうだったでしょうか。

土曜日

1頭目 東京3レース、2歳未勝利混合 芝2000m
ポールヴァンドル

この馬の為に東京競馬場へ応援しに行こうと強く自分へ誓ったんですが、ダメ!!
起きれたものの二度寝してしまい間に合わなくなったので中山で応援することにw


prvndrr1105.jpg
(写真:まつりニキ提供)

あぁ~いいですねぇ、上原厩舎のメンコが・・・グッズ販売まだかしら。
ヴァンドル自体はまだ緩そうだけど調子は良さそうなので期待してたのですが
レースではちょっと出遅れ→おっつけてかかった→ラストは切れる脚がなく3着。
よく走ってるなぁとは思いますけどダメジャー産駒らしい決め手不足が否めないですw
東京の混合芝2000mで2戦とも勝ち負けできてる時点で能力は間違いなくあるので
次走こそ決めてもらって一安心したいところです。



2頭目 京都5レース メイクデビュー京都 芝1400m
ステラバレット

まず果たして体重何kgで出てくるのかが不安でしたが416kgとまぁ許容範囲内でした。
ただ調教では全く動かないのでツイッターではビリ待ったなし!!みたいなコメントしましたが
本当にビリにならなくていいじゃないですか(白目)
初めての広尾っ子デビューがビリって、ぐうの音もでないっすわw



3頭目 福島10レース 磐梯山特別 芝2600m
クードヴァン

まさかの連投でしたがパドック見る感じそこそこ良さそう。
もう凡走=引退の危機ですので何とか頑張って欲しかったんですが
残念ながら8着でした、好位追走できたんですがちょっと前が早かったかな。
良いスタートが逆に仇になっちゃった感じです。
恐らくこれで引退かと思います、早いうちから今の様に数使えていれば
1勝はできてたと思うだけに残念ですね。
一先ずはお疲れ様でした!


日曜日
4頭目 東京4レース メイクデビュー東京 ダート1300m
アースオブフェイム

今日こそ東京競馬場に行くぞと強い気持ちをもった結果。
・・・起きれました*。(*´Д`)。*° ウレスィィ
武蔵野線で1時間弱揺られ到着、相変わらず遠いわぁw
4レースのパドックの為に3レースは見もしない。


eraaofffm1106.jpg

う~ん、いいですね (*´∀`*)
喉鳴りの手術があったから正直デビューまで時間かかると思ってたので
こんなに早く見れる日がくるとは・・・嬉しかったです。
外車2頭が人気でそれに次ぐ3番人気でしたが負けてはないなと。
後は福永だけ不安だなぁと思ってゴール板前で応援していましたが
結果はクビ差で2着、あぁん!?
とは言えタイムも悪くないですし上位3頭から4着まで7馬身ちぎってますからね。
次走は確勝と思いたいです。
初グリーンっ子は非常に楽しみです、土曜の広〇との差は一体・・・。


悔しい思いと同時に次走も楽しみな思いと色々葛藤していましたが
9レースのヴァンクールシルクまで暇になってしまったので
とりあえず飲みの体制に入ろうと決めたので向かった先は内広場!!


sake11106.jpg

食す!!


sake21106.jpg

食す!!!!

この辺でまつりニキと合流。
合流したらどうするか?



sake31106.jpg


更に食す!!!!!


その間全く競馬を見ないと言うねw
酒を飲んでると時間が立つのも早いもので気づけば
8レースのパドック周回でした、早すぎィ!
その間に2人でヴァンクールシルクの体重について語ってました。

お題は「今回何キロ増やしてくるか」

俺の予想は+8kg
まつりニキの予想は・・・ごめん覚えてない(ゲス顔)

そして緊張の結果発表が・・・


pdkk1106.jpg

(;゚д゚) (;゚д゚)<・・・


(つд⊂)(つд⊂)<ゴシゴシ






5641.jpg






(;゚д゚) (;゚д゚)<・・・


(つд⊂)(つд⊂)<ゴシゴシ






5642.jpg


\(^o^)/\(^o^)/<オワタ


ここでまつりニキが一言

「キムテツが増えるって言うと20kg増えるんやね」

なるほど、次も増えるって言ったら584なのかな?(すっとぼけ)
しかしここまで増えると知ると楽しくなってきて
どんな馬体で出てくるか見てやらないとと思いパドックスタンバイ!!



vnklsilk1106.jpg

・・・おや?思ったより太目感ないぞw
馬体重だけで見ると白目でしたが意外とこれなら勝負できるのではと思いました。
ただパドックではアドマイヤミヤビが抜けてましたけどね(´・ω・`)

気持ちばかりの応援馬券を購入してレース観戦へ。
中々いい感じで走れていましたが結局決め手の差で5着。
このメンバーで5着なら立派ですね、出来れば馬券圏内へと
思うところですが次走に期待したいと思います。

後はダラダラとまつりニキのクードラパンを応援したりして
なんだかんだ最終レースまで居座り帰りの新宿で軽く一杯やってからの~


sime1106.jpg


ラーメンで〆て帰宅しました。


結果、5頭の着順は

0-1-1-0-1-2

まぁこんなもんですかね、次走期待できるのが3頭いるので
楽しみに次を待ちたいと思います。



今週は5頭

もう早いもので11月となってしまいました。
残りあと2カ月と言いたい所ですが12月は忘年会で体を壊す予定なので
実質今月が年末みたいなものです(意味不)

今週は5頭が出走します、だんだん増えてきたなぁ・・・。
出資頭数増やしてるんだから当たり前なんですけどねw

土曜日

1頭目 東京3レース、2歳未勝利混合 芝2000m
ポールヴァンドル

これは期待大と言いたいのですが随分とメンバーが揃っちゃってますw
逆にこれで勝てるなら上に上がっても期待できると思うので何とか頑張ってもらいたい。
前走は重で今回は良馬場なのでその辺もどう影響がでるかですね。
それでも期待しております。
なぜなら・・・口取りが外れたから!!これすなわち激アツ!!

2頭目 京都5レース メイクデビュー京都 芝1400m
ステラバレット

この馬は母のステラリードが好きで血統表見た瞬間ポチってしまったのですが
馬体小さいのも見ずに・・・若気の至りってやつです(ゲス顔)
多分400kg弱でしょうけど動きもまだまだですし次に繋がるレースをしてくれれば。

3頭目 福島10レース 磐梯山特別 芝2600m
クードヴァン

まさかの連闘です、びっくらこいたw
たしかに未勝利だし出せるときに出すってのも仕方ないですが
それにしたって・・・ねぇw
これで凡走したら引退でしょうかね、悲しいンゴ。

4頭目 東京4レース メイクデビュー東京 ダート1300m
アースオブフェイム

この馬はソコソコ期待しています。
なぜなら・・・口取り外れたから!
初グリーン馬のデビューなので口取り取ってみたかったのに!
なお口取りはしたことない模様w
しかし口取り申し込みが電話とFAXのみってアナログいってるなぁと思いましたw

5頭目 東京9レース 百日草特別 芝2000m
ヴァクールシルク

この馬にも期待しています。
なぜなら・・・口取りはz(ry
今までシルクで口取り外れたことなかったのに今回2の2で外れ。
グリーンも合わせると3の3で口取り外れであるw
かなりのメンバーが揃いましたが馬の調子もよさそうですし好戦を期待しております。
後はあれですね、馬体重を要チェックです(白目)


今週は土日東京競馬場で酒飲んだくれようと思ってるので
行かれる方、酒浴びましょう。



| TOP |