プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シルクの申し込み状況を見た感想



まぁこんなもんでしょう(´σ‥`)ホジホジ


この票数が多いかどうかは別として私見としては多からず少なからず。



◆600口以上◆
51.レーヴドスカーの15

◆500口以上◆
 35.サロミナの15

◆350口以上◆
 23.メジロフランシスの15

◆250口以上◆
 5. プリティカリーナの15


↑のは自分の出資申し込みしている馬のみ取り上げてるのでご注意を。
と言うことで申込中8頭中4頭が名前載ってきました。
他に今後載ってきそうな馬がいるとすればルシルクくらいかな。
もうアフリカンピアノ、ローザミスティカ、マザーロシアは取れた気でいますw

このまま伸びてくるとレーヴドスカーとサロミナはほぼ無理。
メジロフランシスとプリティカリーナが800前後くらいかなぁ。
どっちかは当選してほしい、どちらかといえば後者のほうかな~誕生日枠だし(意味不)
もう一頭の誕生日枠であるレーヴドスカーが可能性薄いから仕方ないね。
とは言え中々の抽選になることは必至なので抽選全外しすると
寂しい感じの頭数になるので補助しなくてはいけませんね(謎の使命感)

無抽選の可能性がありロマンがありそうな馬、いるじゃないですか。


ミュージカルウェイが!!


なので票読みしつつミュージカルウェイには突撃します。




0929silk.png



・・・まぁ票読みなんて面倒なんでね、思い立ったらポチ日(吉日)ですからね。



酒の勢いでポチっとな

先週は一頭出走していました。
土曜日中山1レースにラムセスが出走!!

応援に行こうか少し悩んだものの起きたのが昼でレース終わってたww
VTR見たら11着、あら思ったより頑張った。
エンパイアメーカー産駒出資したいなと言う超適当な理由で出資した本馬。
もう少し頑張って欲しいけどキビシー。

そんな土曜日の夜は祝勝会&検討会があったので渋谷へ。
若者の中を掻い潜って行き着いた先は


0917nomi1.jpg

おお・・・?


0917nomi2.jpg


居酒屋でプロジェクター使って馬を見ている・・・なんだこの変態どもは、あ俺もか(歓喜)
お初の方も多く有意義な時間を過ごさせていただきありがとうございました!
なお何を喋ってたのかほとんど記憶がない模様www

覚えてるのは渋谷を解散したのが朝の5時過ぎだったような気がする。
で家に着いたのが6時半くらいだったかな、それで少し仮眠して競馬だと思ったのに
起きたら3時過ぎ・・・寝すぎンゴww

しかしこの時間に起きるとは、俺にメインレースを当てろと神は言ってるに違いない。
勝手にそう思い込み複勝ファイターとしてぶち込んだ結果




神戸新聞杯 ⇒ エアスピネル 爆死
オールカマー ⇒ マリアライト 爆死



ふざけてるwwwwwwwww
綺麗に外しすぎてヤケ酒を飲み始めつつ
とりあえず一口ポチろうと言う気持ちになりまして(どんな気持ちだ)



2016silk1.jpg


とりあえず選んだ理由、いつも通りのノリと勢いなんですが

プリティカリーナ → 誕生日一緒
ルシルク → 上の仔に乾杯、下の仔にも乾杯。
メジロフランシス → とりあえず一口でも持ててればネタになる。
サロミナ → 池添マンセー!
レーヴドスカー → 誕生日一緒
アフリカンピアノ → カリンバ可愛いしこの子も可愛い
ローザミスティカ → この馬とアイドマイヤサンデーでハービンジャー2トップが見える。
マザーロシア → ロマン砲である、海外旅行行こう

後はこの口数をどうするか、この土日で上記馬のオール一口分以上行方不明になったので
大人しく今年は全部一口でもいいかな、とも思ってみたり。


・・・スプリンターズで一発逆転するわ(負けフラグ)



最近ついてない

そうだ、お祓いに行こう。

と思うくらいついていない。

車をぶつけた うぐぅ~
時計が壊れて海外から部品が届くの最長5か月 うぐぅ~
運転免許証が紛失した うぐぅ~

さて次は・・・来月健康診断だから自分自身がうぐぅ~(死亡フラグ)
とりあえず再交付の為に警察署行くか、よく行くな警察。
別に悪い事で行ってるわけじゃないんだけどww

事情聴取とかしてる横とか通ると自分もなんか悪い事したような気分になるから不思議だね。

と最近何かとついていないわけですがとりあえずキャロットの1,5次には参加しました。
ジンジャー何とかと言うのに申し込みましたが100%無理でしょう。
そして今日からシルクも募集開始ということなので品定めじゃ~酒飲むぞ~。



シルク出資どうしましょ

本当にどうしましょうかね・・・w

悩んでいる理由がここまでのドラフト結果です。
社台で2頭、オーナーズで1頭、キャロットで1頭と計4頭しかいない状況なので
この流れでシルクでも下手なドラフトをすると来年の戦力が悲しいことになりそう。

なんとか10頭には乗せたいなぁと思ってるので後6頭ですね。
最悪シルクでミスっても同時に届いてきた広尾に逃げるか友駿も追加あるらしいので
そこに逃げるか・・・でもシルクで取れるものなら取っておきたいのが本音。
去年以上に厳しい抽選になるのは必至でしょうけどとりあえず

5.プリティカリーナの15
22.ルシルクの15
23.メジロフランシスの15
51.レーヴドスカーの15
54.アフリカンピアノの15
65.マザーロシアの15

これで6頭ですね!!良かった良かった。

・・・って決まればどんだけ楽な事か。

とりあえず今はこの6頭を考えています。
後は今週に検討会あるみたいなんでそこで飲みながら適当にポチポチします。
そういえば去年もベロベロでポチって変なことしてたなぁ、歴史は繰り返す(白目)




ヒーズインラブ2勝目!

タイトルの通り愛馬のヒーズインラブが土曜日阪神12レースで優勝して2勝目を挙げました!!
凄い嬉しいです・・・嬉しいんですけど全く信じていませんでしたww
ごめんね康太(馴れ馴れしい)

どれくらい信じてなかったかと言うと


20160918200231e6d.jpeg


ヒーズ君以外の単勝を各100円づつ買ってたというね、半分嫌がらせのような行為をしたんですが
きてしまいました、半年ぶりで勝つなんて思わないししょうがないじゃない!!(必死)

どんなレースだったかと言うと

0917h-z1.png

これ4番なんですけど芝1400mでこの出遅れはムリだと思いますよね。
俺はスタートした瞬間残念な気持ちと同時にどれかは馬券当たったなと思いました。
レースはこのまま最後方待機で直線までドンケツwwwやる気なさすぎンゴwwwと思ったのも束の間


0917h-z2.png

直線上手く外に持ち出してきれ~いにごぼう抜きして勝ちました。
今までは好位追走から抜け出しのレースしかしてこなかったんですが
こういうレースもできたんですね・・・やはり時代はハービンジャー(確信)

あ、ちなみにキャロットはアドマイヤサンデー(ハービンジャー)のみ取れましたww
これはもうそろそろブログの名前をししゃものブログからハービンジャーのブログに改名も近い。

しかし長期休養明けでこんなレースをしてくれれば・・・次走も期待しちゃいますね。
要チェックや!


そして今日は2頭が出走しました!!

まずは中山2レースでウインガナドルが出走。
まだ生でガナドル君を見たことなかったので行くか・・・と重い腰を上げてハンドルを握り中山に
向かいました・・・5分ちょっとで着くんですけどね(ゲス顔)

2016091820023892c.jpeg


そして着いた中山のパドックは・・・。

豪雨でした(げっそり)

そんな雨にも負けずガナドル君を撮ります。

201609182002383ee.jpeg

うん、ええやん。
後は初めての右回りとラストの坂を何とかこなせば勝てる気がすると思いました。


ちなお隣さんのレッドエレノア

20160918200241cf0.jpeg

・・・・・・・・。

もっと角度考えんかい!!と言われそうですが雨降ってるんでね、仕方ないね。
これ以上雨に濡れるのもあれなのでさっさと応援馬券を買って非難。


20160918200242c55.jpeg

今日の中山は湿度半端なかったです、外で見るのもジメジメして気持ち悪かったですが
踏ん張ってガナドル君を応援しました・・・が決め手勝負に負けて3着でした。
これでデビューから4着3着3着となりました・・・なんか親父のステゴの成績みたいや・・・w
次走は来月の新潟芝2000mらしいのでそこでは決めてほしいですね。

そして2頭目、問題児のクードヴァン!!
下手すると引退レースですからね、これは写真を撮るしかない・・・と再びパドックへ。

20160918200324a7e.jpeg

意外と良かったと言うのが本音。
と言うのも札幌開催で連闘して中一週の今回だったので驚きました。
もしかするともしかするか・・・とテンションが上がってきたのでレース観戦の前に腹ごしらえをしようと
モツ煮込みを食べる。
食べてから応援馬券を買いに行こうと思ってたのに熱すぎて食べるのに苦労して応援馬券買えず(フラグ)

そして結果は直線外から追い込んできて3着!!
もう少し上手く乗れば~~!!っていうか複勝360円ついてるんですがそれは(白目)
これで芝の未勝利は終わってしまいました・・・。

引退か・・・と思ったんですがなんと続行で福島新潟で格上挑戦するとのこと。
ラフィアンて潔く引退させるのかと思ってましたが走る可能性がある馬は
延ばすんですかね、よくわからんけどそう思っておこう(適当)


と言うことで今週は3頭出走して1着3着3着と言う結果でした。
うん、まずまずな結果で今週は終われたと思います。

来週は出走予定ないのでゆっくりシルク募集について考えますか~。



旅行疲れ

今週は夏休みをもらいぷらっと旅に出てきたんですが・・・。




0914mtr.jpg


余計疲れたわボケェ!!

ホテルに引き籠って寝て起きて酒飲んで寝て起きて酒飲んでを繰り返してましたからね。
そりゃ疲れるってはっきりわかんだね、観光どこにも行ってないww
ただ仕事や競馬の事を忘れてのんびりできたのは良かったです。
のんびり心身共に癒されたことだし明日から競馬じゃ~(歓喜)

今週は3頭出走、どの馬もチャンスがありチャンスがないような馬達です。

まず土曜日は阪神12レースの500万下にヒーズインラブが出走!!
お~半年ぶりだよ・・・長期休養明けだし無理はしないでほしいけど期待します!

日曜日は中山2レース、未勝利戦にウインガナドル。
新馬4着から未勝利3着ときて今回である。
そろそろ馬券買い時だな(飛びフラグ)

そして中山6レース、未勝利戦にクードヴァン。
こちらは引退レースになる可能性が高い・・・。
最後の雄姿くらいは見に行きましょうかね。

後今日はキャロットの結果発表でしたね。
どの馬が愛馬リストに入るのか、楽しみですな~。



1週間の平和

来週16日のキャロットの結果&シルクのカタログ発送までは
穏やかな日々が過ごせる気がします。
穏やかな日々・・・なんて素晴らしい言葉でしょうか。
そんな時くらいは競馬から少し距離をおこうと考え来週夏休みを取りました。
丁度来週はアポもポッカリ空いててこんなチャンスはないので。

本社にて

ししゃも「夏休み来週もらってもいいですか?」
社員等「どうぞどうぞ休んでください」

社長の存在意義について激しく問いただしたかったんですがまぁいいでしょう。
夏休みもらえたし(ゲス顔)

そうとなれば仕事を頑張らないといけないですね、クラブサイトで愛馬近況チェックしないと。
・・・すると友駿と言う変なサイトがあるではないですか。


jrb0908.png


友駿では重力が逆なのかな?
マジスレするとミスでしょうけどね、人がやることですから大目に見ましょう。



vv0908.png



大目に見た結果がこれである。

友駿馬のこの二頭には期待しているのですが何ともw
いや逆に考えるならばクラブも期待していると体で表した結果がこれなんですかね、流石です!



キャロット最終申し込み

短いようで短かったキャロットも1次募集が終わりました(パチパチ
さて、私の申し込みですが昨日書いた通りそのままい・・・くはずが某コメントを見ました結果

0907charr.jpg


これで決まりました。
昨日まではラフィンを最優先でしたがそうすると一般ではシシリアンはムリでしたが
シシリアンを最優先で行けばおそらく大丈夫でラフィンも一般でも取れる可能性があるので
図々しく後者を選びました、取れたらいいですけどね。

・・・まぁハービンジャー応援し隊の俺はアドマイヤサンデーだけでもいいんですが(昨日からしつこい)

後はシルクまでボ~っと仕事をやりつつ裸待機と思っていたんですが
ノルマンディーも面白そうなので並行して裸待機します。



キャロ出資予定

yotei0907.jpg

まだポチってないですがこれで決定だと思います。
明日起きてこの画像見て変な事を思わない限りこのままいきます。

今回の最優先はアドマイヤサンデーの予定が全く名前が挙がってこず・・・。
とは言えハービンジャー産駒を応援する会としてはいかないと失礼なので!
・・・まぁそんな会ないですし一般でもいけそうなので一般でいきます。
かわりに最優先で丁度とれそうな辺り(ラフィントレイルかシシリアンブリーズ)を考えて
手堅く取れそうなこっちを選びました、適当ですけどね!!こんなもんです。
後は結果が出ないまでは何にも言えないので心静かに結果を待ちます。



キャロットの中間発表

<母馬優先対象馬>
04番 クリソプレーズの15 254口 5口 6口 161口
13番 マルティンスタークの15 200口 20口 17口 74口
15番 ヴィートマルシェの15 566口 38口 21口 283口
44番 アヴェンチュラの15 216口 37口 5口 96口
46番 シーザリオの15 239口 10口 5口 141口
78番 シシリアンブリーズの15 278口 8口 29口 86口

※口数は左から「総申込」「母馬優先+最優先」「母馬優先(一般)」「最優先」となります。

<母馬優先非対象馬>
14番 クルソラの15 412口 241口
19番 ロフティーエイムの15 216口 52口
24番 シェルズレイの15 242口 89口
41番 ヒルダズパッションの15 424口 357口
42番 ココシュニックの15 210口 107口
43番 アドマイヤキラメキの15 276口 161口
50番 グレイトフィーヴァーの15 269口 120口
51番 アディクティドの15 213口 91口
53番 トゥザヴィクトリーの15 220口 140口
73番 マチカネチコウヨレの15 200口 65口
74番 ラフィントレイルの15 281口 74口

※口数は左から「総申込」「最優先」となります。

現時点で前年比約39%のお申込みをいただいております。



さて、とりあえず貼らないと話ができないので貼っておきます!
みなさん何処のサイトでも貼ってるのは重々承知してはいるんですけどねw

これを見る感じの感想としては周りで評判の馬が順当に入ってきている感じでしょうかね。
ただここの周りで評判の馬って言うのが非常~~~に引っかかるわけです。
今は大変便利な世の中で馬を見る目が自分になくとも相馬眼がある人が
評価をした馬を狙い撃ちすれば自ずと自分の成績も上がることになります。
自分はこういう相馬眼がある人のサイトを参考にする事は大変いいことだと思います。
実際自分も色々とサイトを見て勉強させていただいております!!
で、この傾向は若い世代の多いキャロットは特にそういう傾向にあるのではないか?
それも悪いことだとは言いませんが問題なのは
その相馬眼がある方が百発百中かと言えばそんなことはないわけです。

毎年口数が売れ残って結局その馬が走って嘆いてるなんて事がしょっちゅうありますからねw
であれば今回も不人気だけど走ってくる馬がいると思うのが普通・・・!!
特に今年は値段を多少盛ってるキャロよかシルクへ目を向けてる方が多いと思うので
余計に埋もれている可能性がある馬がいるんじゃないかと勘ぐるわけですww

でここまでダラダラ書いて結局何が言いたいのか。


俺は重箱の隅を突くかんじで逝きますYO(☝ ՞ਊ ՞)☝

・・・どんだけ尖がってるんだ俺w
今回名前が出ちゃってる中だとロフティーエイムとラフィントレイルは一般でいく予定です。
後どれか適当にいこうかな、まだ明日ゆっくり考えれますからね!!
仕事そっちのけで考えよう(ゲス顔)






| TOP | NEXT >>