プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地元の有名馬主さん

有名と言うか・・・超重鎮なんですけど。

先日ナカヤマ~の冠名で知られる馬主の和泉信一オーナーが逝去されました。
ゴーゴーナカヤマとかナカヤマナイトとかいますがやっぱり1番最初に名前があがるのは
ナカヤマフェスタでしょうか。
ナカヤマフェスタは娘さん名義だったのがガンで逝去されたことで
信一オーナー名義に変えたその翌年に宝塚記念で優勝し海外遠征の凱旋門賞で驚きの2着と・・・。
なんか深いぃ~話と言うかドラマみたいな話ですね。

地元の方であり好きな馬主さんでしたのでつい書いてしまいました。

そんな驚きと感動を与えてくれたナカヤマフェスタの馬主さんが旅立った今年マカヒキが挑戦・・・。
なんか、勝ちそうじゃないですか?シナリオ的に。

今年の凱旋門賞は例年以上に気合入れて応援しようと思います。



ああ・・・・1着ってそういえばワークフォースでしたね・・・。




ようやくキャロのカタログを開ける

カタログを開ける前に先週出走した愛馬2頭の結果をw


新潟1R2歳未勝利にはガナドル君が出ました。
新馬はセンスあるレースで4着だったのもあり2番人気でした。
レースは今回も前目につける競馬で頑張りましたが決め手がなくて3着。
決めてない馬には直線が長い外回りの新潟は合わんですねw
調子自体は良いみたいなので中山開催での出走を検討しているみたいです。
中山ならチャンスあるでぇ~行こうかな・・・馬券買うのが最近トラウマだけど(震え)

続いて札幌6R3歳未勝利にはクードヴァンが出走。
こちらも決め手らしい決め手がなくズブズブの4着・・・あかんw
もう時間もないから札幌開催中の連闘か中山での一発勝負とのこと・・・。
これはもう中山一択お願いします!!
最後の花道を俺の目の前で走ってもらいたい、いや花道になってほしくないんですけどねw

と今週は3着4着でした、悪くはないですがもうゴールド取らないと終わっちゃうのでね。
是が非でも次は1着を取ってもらいたいです。

・・・さて、愛馬の結果も書けたしキャロットの話でも。


carro2016.jpg

ようやく今日開けましたww
今までの日記で出資します!!とか行きます!!とか言ってましたがようやく馬を見れた。
見たら・・・うん、あんだけプッシュしてたレモンドロップキッドも??になってしまったw

Teddy's Promiseの15
血統もようやくちゃんと見たんですけどね(今更)
クロスは
シアトルスルーの3×4、レイズアネイティブの4×5、ノーザンダンサーの5×5
ぉぉ・・・これだけ見るとキュンキュンできるんですが
馬体は好きじゃない!!どうすればいいのw(知らん)
それ以前にレモンドロップキッド産駒って一口でいたっけかと調べたら
社台でマイワイルドローズの02の1頭だけいました、2戦0勝で引退してますが(察し)
ちなみにマイワイルドローズの02のクロスは
バックパサーの4×5、ノーザンダンサーの5×5
うん、これ出資してたかもしれない(ゲス顔)
とはいえこの馬の募集年はまだ19歳でしたからね、その頃は馬券師でした(は?)
話が逸れましたが誰がどう見ても地雷臭しかしない。
普通なら止めるべき、普通ならね。
でも母馬優先があるキャロットだと本馬が引退して繁殖に上がった時に
こういう渋い血統が将来のキャロットライフを楽しくさせてくれると思うわけで・・・。
まぁ結論としてポチる日のその時の気分に任せましょう(結局ノリかい!)

その他の馬はどうだったかと言えば値段相応だと思います。
ディープやキンカメ、オルフェやカナロアも良いと思いますがいかないお!!
とりあえず前回ブログで書いていた

ミスティークⅡ15
ラフィントレイル15

とりあえず2頭は確定、最優先で書こうとしているラドラーダはどうせ取れないでしょうから
今年は×取りにいこうと思います。
でもそうなると2頭だけと言う寂しい状況に・・・探さないと(謎の出資欲)
だからと言って節操なく出資するのもセンスがないので(元々センスなんかなしw)
関東馬募集の中から捻くれて見た結果2頭見つけました。

ロフティーエイム15
ジュモー15

何が良かったのかさっぱりわかりません(白目)
ただ俺がボーっと動画見て「ぉ、ポチりたい」と思って目が止まった馬です。
・・・1年後にブログ見返してアホすぎwwって思うんだろうなぁ(ゲッソリ)




キャロット・・・

忙しくてキャロのカタログPDF見れてません。
ただ一口のブログは色々見ているので募集馬の預託先とかについては把握してますw

預託先を見てじゃあ実際自分が欲しいと思ってる注目馬はどうなんでしょう。

Teddy's Promiseの15
預託先:池添学
出資してくださいと言わんばかりのアピールである。
池添厩舎についてはシルクで出資と書きましたがここでも池添ってはっきりわかんだね。
ありがとう~キャロット!
ありがとう~レモンドロップキッド!
ありがとう~池添学!

macakasaka.jpg

テンション上がりすぎてスマイル党に入党しそう(震え)


フェリスタス2015  
預託先:吉田直弘
ん?
俺はまだ預けた事ないんですがここって評判よろしくない厩舎では。
これはダメかなぁ・・・消えた、俺のホマレボシが・・・マタコイヤ。


ミスティークⅡ2015
預託先:伊藤大士
ごめんなさい、全く知らないです(白目)
こんな時はとりあえずウィキウィキ先生、オナシャス!!

人物↓
「楽しく」を厩舎運営のモットーに掲げている。
自身が調教助手として仕えた上原博之を目標にしている。


上原博之を目標にしている。

あぁ^~いいっすねぇ^~
絶対この人いい人です、問題ない出資します!馬見てないけど(養分)

ラドラーダ2015
預託先:藤澤和雄
まぁ当然ですな、最優先でいきたいけど取れないかな。
仮に取れたとするとターフローズ2015も藤澤厩舎ですので来年度は藤澤厩舎頼みになりそう。

マロトウショウ2015
この馬は地方ファンドで道営か南関かとしか書いておらず。
とりあえず馬体見て決めましょうかね。

ラフィントレイル15
預託先:池添学
某らじさんが一緒に行こうと言ってきた馬・・・いきますよ(歓喜)


後はカタログ見てポチッてキャロットは終わりですかね。
何頭取れるかサッパリわからないですがw




先週は勝てず

先週は1頭キーちゃんが出走しました・・・がダメ!!
8着でした、でも前走よりタイム0.5秒縮めてるしキーちゃんなりに頑張った。

そんなキーちゃんが頑張っている頃ししゃもは。

t7s.jpg

ナナシスと言うゲームのライブでパシフィコに行ってました。
ライブにはここ2年?3年くらい?それくらい久しく行ってなかったんですが

やっぱいいね(ヲタ臭)

声優とかゲームとか全く知らないけどナナシス曲がいい(ここ大事)
そして何よりライブ後は酒がうまし!!
中華街で浴びるように飲んで帰りました。

そのお蔭で久しぶりに二日酔いに・・・・。

そして今日ようやくライブの疲れも取れてきたのでブログを書いているわけですが
馬ネタがない(絶望)

2歳馬勢も現役勢も特に進捗ないしドラフトも特に話すネタもなく。

せいぜいできる話は今週の出走予定馬くらいw
一応今週は2頭出走予定しています。
そのうち1頭ヴァンちゃん・・・未勝利抜けないともう危ないよ!
果たして脱出でき・・・無理でしょうね。

別れ(精算)もあれば新しい出会い(出資)もありますからね(もう諦めてる感)

諦めてる時こそアッパーな曲で・・・!






ライブの初っ端にこれやられてアゲアゲになったししゃもでした。




シルク募集馬価格、厩舎発表

まぁ発表されたから何?って話なんですけどね(ゲス顔)

とは言っても見てるとワクワクはしてきますからね。
とりあえず自分が注目してる中でも特に欲しい馬2頭は

プリティカリーナの15 一口64,000円  田村康仁厩舎
これは馬体と動画見て悪くなければ100%いきます。

2頭目

マザーロシアの15 一口44,000円 松永幹夫厩舎
ビバゴーストザッパー!!この馬でラニの果たせなかった夢を果たすしかない。
この馬もよほど悪くない限り問答無用で出資します。

後は・・・正直触手が動かない・・・ww
良い馬が多いのもあるんでしょうけどね。
でも血統見て触手が動かなかったら・・・後は調教師で決めるしかないじゃない(歓喜)

じゃあ誰をプッシュするのか?と言われたら先週ローズを勝たせてくれた池添学調教師。
ローズが勝った後コメントでこう答えてます。

池添学調教師「本当にここまで嬉しい勝利は味わったことがないですし
結果を出すことが出来て良かったです。」


なんて良い人なんでしょう(ちょろい)
ってことで池添学厩舎予定の馬を見てみると2頭います。

サロミナの15 一口120,000円 池添学厩舎
モンヴェールの15 一口56,000円 池添学厩舎

義理で出資させていただきましょう。

他にもレーヴドスカーとかいますけど実績じゃ無理でしょうから抽選がなぁ・・・。
苦手と言うかもはやトラウマになりつつあるシルクドラフトがまたやってくる(震え)




マルボルクシチーはさぶさ特別1着

嬉しくてタイトルからネタバレですw
期待しないで来る時の喜び、プライスレス!!

・・・さて、落ち着いたところでレースについて書きましょう。
昨日の日記にも書いた通りこのレース10頭立てでしたが
骨っぽいメンツが揃ってたので諦めムードでしたw

ただ無様なレースはしないだろうから次に繋がるレースを・・・!と思って見てましたが

08181.png

これハナいってるのがマルボルクです。
本当スタート良い馬なんですよね、これがこの馬の最大の武器と言ってもいいくらい。
このままハナきるのかと思いきや3番手で追走してそのまま直線まで楽な手応えで行きます。

08182.png

直線に入ると先頭の1番を捕らえて先頭に立ってそのまま~~

08183.png

押し切って1着。

理想的なレース展開ですね。
これでマルボルクシチーは2勝目をあげました。
お恥ずかしい話2勝馬ができたのが本馬が初です(白目)
このまま無事に行ってくれれば初の重賞挑戦も本馬でしょう。

前から鎌倉記念出走は話に出てましたが2カ月近くありますからね。
調子が良かったらゴールドジュニアーに出てもいいかもしれません。

次は期待しちゃいますよ~!(負けフラグ)

そして今週はキーウエストが出走します。
これでもしキーちゃんまできちゃったら・・・・・・。

一生友駿についていきます(何回言ってんだ)




この暑さでも毎日走ってる地方競馬

いきなりですが私は千葉県民です!!

・・・んなこと知ってるって?すいません。
台風の影響で千葉も昨日のこの時間帯は雨が凄かったんですが
朝には快晴、ありがたいことに出勤時間の頃にはピーカンでした。
所謂見事な台風一過になりまして暑さが厳しかった・・・。
でもそんな暑い中でも地方競馬では馬が走っております!!

そんな地方競馬を応援すること・・・それは馬券を買うこと!
馬券もう何十連敗してるかわからないんですけど(ゲッソリ)

ほぼ毎日地方競馬参戦しています。

月曜日(南関・帯広)
火曜日(南関)
水曜日(南関)
木曜日(南関)
金曜日(南関・園田)

これじゃ金もなくなるな(確信)
ただ明日は夜会合で馬券が買えないんです。
買えないんですが・・・愛馬が出ます!!
リアルタイムで見れないよ~悲しいよ~。

出走するのは大井9レースはさぶさ特別にマルボルクシチーが出ます。
いやこれね、生で見たいんですよ・・・地方競馬見てる人ならわかるでしょうけど
大井競馬の特別戦は生ファンファーレなんですよね。
生ファンファーレのレースに愛馬が出てる・・・軽く感動しているわけです。
正直どうでもいいですねw

そんなはさぶさ特別ですが頭数は10頭!!ですが骨っぽいメンバーです。
今まで掲示板を外した事がないけど今回は危ないかも・・・天気も悪いからなぁ。

ここ2戦続けて4着だから何とか今回馬券圏内に来てほしいです。
・・・ん?俺が馬券買えないから明日くんじゃね・・・(フラグ)

しかしこのマルボルク君ですが2歳なのに既にこれで5戦目。
今週日曜に出走予定のキーちゃんも除外じゃなければ11戦目。

友駿の馬には楽しませてもらってますw




気になる馬の値段

最近ブログをまぁまぁのペースで書いているような気がする。

それはなぜか?

全くアポイントがなくて暇なのです(白目)
みんな夏休みだもんね、仕方ないね。
仕方ないからキャロットの募集額について一言モノ申しましょうかね。

キャロ「いい値段でしょう。余裕の値段だ、馬力が違いますよ。」

間違いない、良い値段だ。
とは言ってもこれはこれで・・・口数制限も出来たし今年はシルクって人も多そうだから
去年までは取れなかったのが取れる可能性もワンチャンありそう・・・甘いかw

淡い期待だけして結局去年同様全然取れませんでした~ってなる気がするので
自分が気になってる馬だけ注視します。

Teddy's Promise2015  
2000万 1口4万
これは埋まらないでしょw
出資して酸っぱい気持ちになります、レモンドロップキッド産駒なだけに。

マロトウショウ2015
1000万 1口10万
・・・?エスポ産駒で1000万なんかw
一口の中では最高額エスポ産駒!!養分になるクマー。

ラドラーダ2015
7000万 1口17,5万
妥当な値段、後は厩舎次第だけど藤澤厩舎でしょうかね。
最優先でワンチャン・・・いけ・・・る・・・か・・・な?

フェリスタス2015  
2000万 1口5万
ホマレボシで2000万、これを高い安いと見るかは・・・わからんwww
馬体を見てからですかね。

ミスティークⅡ2015  
1200万 1口3万
これ絶対何かあるだろって値段、怪しすぎンゴww

さ~どうなることやら。




クラブ整理

また下書きで公開されてなかったwwwwもう嫌ww
と言うわけで以下今日の11時頃に書いた記事です。

現在、現在ですね

ボ~~~~~~('A`)

と見てるわけです、自分のブログ右に書いてある愛馬を・・・仕事中に(いつも)
それで毎回思う事が何でこのクラブ入ったしwと言うのがあるわけですね。

去年はとりあえずクラブに入りたかった年頃でしたからね。


noritoikioi.jpg


ノリと勢いで入ってしまったと言ったところでしょうか、ドゥーチェ!!ドゥーチェ!!
とは言うものの入ってしまえばクラブに愛着も沸くし魅力ある馬が入れば続けていきたいと
思ってはいるのですが~が~が~~。

ある1つのクラブだけはどうにも自分と合わないので辞めると思います。
今年デビュー勢が引退したら辞めかな、て思ってるのに無料の1歳馬いるやんけ・・・。
しょうがない・・・ポイントあるし出資しよう(ファッ!?)


majebura1.jpg

マジェスティックブライト'14

理由は簡単、丁度ポイント分(4口)だったんです(適当)
これで心置きなく全馬引退したら辞めれるぞ~!
辞めたら移動先に東サラかノルマンかライオン辺りに行こう。
ん?・・・結局整理をするどころか増えそうな気がしてきた。




ローズウィスパー未勝利脱出

前回ブログを書いてから2回程投稿してたんですが
下書き状態のまま公開されてなかったというね・・・恥ずかしすぎンゴww
書いてる本人も今更気づくとかどんだけやねん、特に問題ないからいいけど(すっとぼけ)

さて今日は2頭出走しました。
1頭目はマイネルハドソンが小倉2レースの2歳未勝利に出走。
結果は8着!!やったねハドソン、前走より1つ順位が上がったよ!!
この馬なりには頑張ってるから焦らず行こう、そして来年の今頃に焦ろう(手遅れ感)

そして2頭目がローズウィスパーになりますが小倉4レースの3歳未勝利に出走。
タイトルネタバレだけど1着でした、凄い嬉しい~祝いコメントもありがとうございました。

rosewin.png

北村Jの好騎乗やレース展開も恵まれたかもしれないけど良い勝ち方でした。
ローズは今日のレースを入れて10戦目、健康に走ってくれるのが1番ですねぇ。
・・・久しぶりに中央で勝てました、4月から勝ててなかったですからね、ちょっと一安心w

このまま勢いに乗っていきたい所ですが明日の出走はありません。
来週だと地方でマルボルク君がでますけどね、2歳馬なのにもう5戦目だよww
成績も全て掲示板内と言う堅実ぶり、ただ今回はJRA認定競走でメンバーどうかな?
何とか堅実に行って鎌倉記念へコマを進めてほしいです。

話が変わり下書き状態で公開し忘れた内容ですがキャロシルクの
「私、気になります」的な今年募集馬を自分メモとして作ってました。

これがそれ

キャロ

Teddy's Promise2015  理由:レモンドロップキッド好き
マロトウショウ2015  理由:友駿ではなくキャロでエスポ産駒出資(なんでやねん)
ラドラーダ2015  理由:スピリチュアルを感じた
フェリスタス2015  理由:俺と誕生日一緒
ミスティークⅡ2015  理由:スピリチュアルを感じた

シルク

Mother Russia 2015  理由:ダート馬欲しい~その1~
レーヴドスカー2015  理由:俺と誕生日一緒
ルシルク2015  理由:ダート馬欲しい~その2~
プリティカリーナ2015  理由:俺と誕生日一緒
ピラミマ2015 or モシーン2015  理由:どっちかいきたい気分

去年とほとんど変わらない適当な理由ですね、少しは成長しろや自分。
今年はちゃんとパンフとDVD見て決めるぞ~~!




| TOP | NEXT >>