プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

残念な結果

仕事に情熱が行き過ぎて一口の情熱が冷めてるししゃもです。
キャロットの募集馬を見てもシルクのスケジュール発表がきても
全くテンションが上がらない・・・まずいですよ!!

とそれは置いといてまずは先週走った結果でも書きますかね。

土曜日にデビューしたマイネルハドソン君ですが9着でした。
松岡J曰く

・背中から後脚にかけてまだゆるい
・これから変わりそう

ってことはつまりダメってことですね、わかります(確信)
と言ってもまだデビュー戦、鍛えなおして次を見て判断してみましょう。

hudson.jpg

頑張れハドソン!!

さて、次は日曜のウォリアーズクロスですがこちらは3着。
頑張っちゃいる、頑張っちゃいるんですけどね!
こちらは柴山J曰く

・前走と同条件だったけど上手く立ち回れなかった
・距離が長い方がいい

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   だっておwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


己は前走乗った時距離が短いと感じなかったんかいボケェ!!ぶち○すぞコノ○ロー!!

・・・すいませんアウトレイジ見ながらこれ書いてるから口が悪くなってしまったwww
この条件はすぐ超えられると思ったんですけどね、これもまた競馬の難しさですね。

と言うことで今週も勝ちが0、このまま行くと今月0で終わってしまう。
じゃあ来週何か出走するのか?

います、キーちゃんが!!
厳しいと思うんですが放牧から帰厩してから調教タイムがすこぶる良い、覚醒まったなし!!

しかし真面目に一口のテンションが上がってこない、どうすれば上がるんだろう・・・・。







・・・出資?(ぇ




鹿児島

今鹿児島から出張が終わって家に帰ってきました。
今回の出張は感動の連発で今現在テンション高いです!!

そもそも何の出張だったのか?
細かくは書けませんが最近いい仕事をしている会社を見つけまして
お付き合いを始めたんですがあちら側の想像を超える発注をウチが出してるので
そのお礼ともっと会社を知ってもらいたいとの事で招待されました。
んでその会社の本社が鹿児島ってだけなんですけどね。
この辺は前の日記で書きましたね。

そんなことで私含め5名で行ってきました!!
遊ぶつもりまんまんで行った5名ですが何なんすか・・・滅茶苦茶刺激になったんですがww
見学や社員さんの話聞いてる間感動しっぱなし。

話逸れますが自社ではQPMIサイクルを社内浸透させようとしています。

質の高い質問(uestion)を
情熱(assion)をもって
仲間(ember)と目的(isson)として解決する。
それをやっていけば発明(nvention)を起こせるというQPMIサイクル。

やれ!と言ってできるもんじゃないですよね、全員が熱い社員でないと
このサイクルは起こせないんで中々苦戦しているんですが
この鹿児島の会社はできてます、完璧!パーペキ!!

社員連れて行けて良かったな~と思いました。普段なら一人で行って
勝手に一人で熱くなってトップダウンで落としても末端に話がいく頃には冷めてますからね。
現場が熱くならないと会社が熱くならないですからね、いや~良い出張だった!!
仕事最高!!!

sakurajima.jpg

仕事の話はそれくらいにしてホテルからの桜島。
話を聞くとしょっちゅう噴火してるらしいです。
風向きで市内に火山灰が降るときにニュースになってるだけなんだって、知らなかったw

朝も少し研修を受けて後は観光!!

tokkou1.jpg

観光って言って連れてくるのここってどういうこと・・・なの・・・w
個人的には軍事機とか好きだから興味ありましたけど。
とりあえず中へ、中は残念ながら全て撮影禁止でした。
どんなものが置いてあるのかと言うと軍服や零戦、戦争時の資料なんですけど
他には特攻に行った人達の遺書がたくさん・・・読んでて涙がでましたわ。


tokkou2.jpg
遺書の歌碑
帰るなき 機をあやつりて 征きしはや 開聞よ 母よ さらばさらばと


なかなかないよここまで重い観光ww
他の観光?ここで時間取られてしてないっすww
また鹿児島行くしかないな、想像を超えた良い土地でした。

っていう感じの出張でしたが・・・あれ、これ一口馬主のブログなのに何書いてるんだろう(すっとぼけ)

申し訳程度に書くネタは

明日の中京5レースにマイネルハドソンがデビュー戦!!調教動かないよ!!ダメだよ!!
日曜の函館6レースにウォリアーズクロスがでるよ!!これチャンスだよ!!

今週はこの2頭、応援ください!!(応援するよ!!)




今週の結果

今週も勝てなかったです、いつかは勝てるだろうからいいんだけどね。
それ以上に馬券の下手さが酷くて凹んでおります。
まだ下期入って2週間ちょっとなのに・・・ここまで馬券外し続けるとは。
こないならこないでいいんです、複勝で毎回4着にくるの精神的に参るんですwww
暑さで思考回路逝っちまったんでしょうね、そういうことにしておこう(現実逃避)

んでは振り返りとしてまずは土曜日に出走したシーチャペちゃん。
案の定見せ場もなく負けてしまい・・・。


引 退 

ぉぉ・・・未勝利引退を初めて味わったぞ~!
初めて出資した馬なので残念です。
動画見て綺麗な走りしてるのに目が止まってポチってみたんですけど蓋を開けてみたら

・食が細いw
・トレセン嫌いw
・精神的にアカンw

良いところが全くないじゃんか!!w
デビュー時438kgが一昨日の体重426kgですからね・・・鹿戸先生も苦労したでしょう。
でもまぁ最後まで走ってくれて感謝ですね、ありがとナス!!


0717sichap.jpg
最後のレースとなったシーチャペちゃん。

そんでこれがシーチャペちゃんの収支表です


sichapeshuryo.jpg

今気になって即興で作った&2カ月分程紙紛失したので正確ではないのですが
大体こんくらいの収支でしたよって事で目をつぶってください。
後は精算とかあるので多少の誤差はでるでしょうけど大体これくらいですかね。
1年以上遊べてこの負け額か・・・今月の競馬負け額より安いと言うね(センスナシ)

さて、そしてもう一頭はヴァンクール君でしたが5着。
こちらはそんなもんでしょう、一叩きして次は面白くなるんじゃないでしょうか。
え~次は~・・・放牧?・・・ああそうですか・・・・・。
まだ2歳ですし大型馬なのでね、じっくりいけばいいです。

今日で3連休も終わり今週も出張出張で鹿児島飛んできます。

鹿児島は飛行機代ホテル代全て相手側が出してくれるナイス接待!!
しかも俺だけじゃなくて一緒に付いてくる付き添い4人分も出してくれるという・・・。
これは・・・○営業?(ゴクリ)

んなぁこたないね、今週も暑いから皆さん体調気を付けて仕事頑張りましょう。




忙しすぎて何から書いていいかわからないししゃもです。
かと言って仕事話をズラズラ書いてもつまらんですから馬の事書かないと(使命感)

とりあえず昨日は大井5レースに友駿馬のマルボルク君が出走してました。
リアルタイムでは見れずに夜に過去ライブ映像で見ましたが4着と頑張りました。
まだ2歳なのに既に4走(5着、1着、4着、4着)と堅実に走ってくれてます、すばら!

今後は鎌倉記念視野に入れてるみたいでもし出たら一口として初重賞、やっぱ友駿最強なんだね。

そんで明日から中央競馬には2頭出走。
土曜日の函館2レースにシーチャペが出走。
もっと走れる馬なんですけどね・・・。
コメント見ると「レースへ行っての精神状態がポイントになります」とのこと。
俺と同じでラリってんのかな?なんにせよ悟りの精神で走ってもらいたいものです。

日曜日には福島5レースのメイクデビューにヴァンクールシルクが出走。
中央2歳馬ではトップバッターを飾るわけですが、微妙そうwww
元気に走ってくれればそれでいいです、元気にね・・・(フラグ)




競馬のない生活

今週は忙しくてほとんど馬券をしていません。
競馬自体も見てなかったので結果を知るべく地方競馬ライブで
月曜から金曜までの過去VTRを見ないとね(使命感)


さて、そんな忙しかった今週は何をしていたかと言うと

konchi.jpg

横浜に数日立て続けに用事があったのでそちらに引き籠っておりました。
夜は某ホテルの一室で食事してたり・・・あ、奥で光ってるのハマスタっす!!
ちなみに横浜勝ちやした、今年こそCSいくんだ(*^◯^*)

で横浜に用事がなくなって自宅に戻るも次の日から宮崎に飛んで仕事兼飲み兼ゴルフ。
ちょっと天気が荒れそうだったのでゴルフ・・・あかんやろ・・・と思うも当日次第と言うことで
結局当日の朝天気を見てみると


sheraton.jpg

雨が凄すぎてほとんど見えないんですけど(白目)
当然ゴルフは中止、雨のピークはこれかららしいので早く帰ることに・・・しかし


miyazaki.jpg


もう手遅れ感www
地元タクシーの運ちゃんがこんなの初めてって言うんだからこれはもう手遅れですわ(適当)
水没で通行止めだわ電車も全て止まってるわで大混乱。
挙句には道路の知らせに逆走車有注意って文字がwwwどんだけ混乱しとんねん!
迂回迂回で何とか飛行場着いて欠航案内でてなかったので安心するも
宮崎上空視界が悪くて便が到着しないと最悪欠航もありますとか言ってるし
やべぇよやべぇよ・・・まぁ飛んだんですけどね。

ただめちゃくちゃ揺れましたw
今日初めて飛行機乗ったって人がいたら飛行機嫌いになるな(確信)

そんな感じの1週間が過ぎようやく明日競馬できるよ~うれツィーナ(シルク民)
とは言っても愛馬出走はないのでまったりと馬券を楽しみましょうかね。

後は各クラブの1歳馬もチェックしていかないと・・・。




散々な下期スタート

今週の結果は・・・。
目を逸らしたくなる結果ですけどww
受け入れない限り前進はしないですからね!!

まずは土曜日函館2Rに出走しましたシーちゃん。
初ダート!初函館!初浜中J!と色々と前進を期待したんですが7着。
芝では10着付近で定着してたから前進したと言えば・・・前進ですね、うんww
浜中J曰く芝ダート以前にテンションあがりすぎワロタwらしい。
シーちゃんに言えることは体重が一向に増えない、気性がアカン。
・・・つまり、どうしようもない(白目)
テキが言うにはこのまま問題がなかれば続戦するみたいですが。
上記に書いた問題点2つについてはすぐ解消されるわけがないので
走ったらラッキーのヤケクソ出走かな・・・何にせよ元気でいてくれれば俺はいいです。

そして中京7Rに出走したローズちゃんですが、ブービー?w
1番人気で何やってんの!!馬券買ってくれた皆さんに謝りなさい!!
え、俺?くるわけがないと思ってたから外して買ってました(ゲス顔)
ハナ差で2着2回の実績はありますが気分屋ですねぇ、馬券買いづらい馬の典型w
とは言えこの馬はこれで9戦目、楽しませてくれる素晴らしい馬だと思います。
まだ終わりではないのでシーちゃん同様何とか少ないチャンスをモノにして欲しいです。

そして馬券も全く冴えずに下期から大赤字・・・もう結果を言うのすらしなくなってますねww
ここまでセンスないと笑えてきます!!でも明日には忘れて南関買ってるんだろうな(白目)

今月は2歳馬デビューも何頭かいそうなのでそちらも楽しみです!!
わかってるのだと

シルクのヴァンクールシルクが17日福島
ウインのウインガナドルが24日福島

この2頭が出走予定してるようですね・・・ん?
ガナドルのほうもしかするとバラダガールとあたる可能性あるの?www

・・・バラダ出資できなかった悲しみを埋めてくれガナドル君!!(意味不)




社台G1オーナーズ結果

下期が始まったと同時に社台、サンデー、G1、オーナーズとドラフト発表がありました。
G1、オーナーズは9時半、社台、サンデーは10時半に発表だったみたいですが
本日ししゃも会社がボーナス支給日でして(ゲッソリ)

社員のみんなが「あざーす!」「あざーす!」と連絡を貰ってたら発表時間過ぎてるしwww
ボーナスなんかより大事なものあるから少し一人にして!!と一人になったところで見てみる。。。

まずはオーナーズ

owners0701.jpg

昨日の時点で確定してたのですが改めて(σ`・ω・)σ1頭目ゲッツ!!
こちらは川崎競馬所属予定なので・・・後は浦和で馬を持てば南関全てに馬を配置完了(゚A゚;)ゴクリ
そしたら次は北に行くか西に行くか、全く馬と関係なくなってきてるww


次は問題のG1
俺なんかが抽選通るわけないだろうなんて思ってる人は間違ってる。
シルクの某馬のせいでクジ運が悪いレッテルを貼られているような気がするけど
今こそ・・・今こそ返上の時!!

G10701.jpg

・・・まぁそうだよね、知ってた。
抽選って、当たるもんなんですかね?(白目)
しょうがない、縁がなかったんです!!
現実を見よう現実を。


そしてサンデーは捨てましたのでラストは社台。



shadai0701.jpg

そらそうよ!!
ターフローズが満口になっていなかった事について少しムカっときましたが(σ`・ω・)σ2頭目ゲッツ!!
そういう事情もあり安心してたのが不安になって今日の発表を待つことになっていた
ザッハーマインですがこちらも何とか確保に至って(σ`・ω・)σ3頭目ゲッツ!!

抽選になりそうなのは(新規のG1除く)避けたのもあって手堅く結果がついてきた感じですね。
ただもう少し抽選を受ける姿勢があって良かったと反省し来年もう少し強気でいきます。

後は2次募集に参加するかどうかですが今日酒を飲みながらもう一度見直してみようと思います。




| TOP |