プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

票数発表

社台!サンデー!G1!オーナーズ!の最終票数発表なりました。

とりあえずオーナーズではクリックヒアが満口なってないので
その時点で出資確定(パフパフ)

続いてG1はバラダセールですが50票超とのことで・・・。
俺のくじ運ではダメでしょうねww
G1は入会しそうで入会できないなぁ、まだわかりませんけどw

そして社台ですが・・・おや?
ターフローズが・・・満口じゃねぇ!!
第2でも厳しいって言ってたのにwww
凄い誰かに八つ当たりしたい!!八つ当たりしたいけど!!ww
電凸したのは午前中ですからね、そこから数時間で票が離れたと思うしかないです。
午前中に確認した俺が悪い、来年に生かします。
でもこうなってくると第2で大丈夫と言われたザッハーマインが満口になってるんですけど
これももう安心して見ていられないww

現在ししゃもは疑心暗鬼ならぬ社台暗鬼になっております。

結局票数でてからの結果論になりますけど
第1はプラウド抽選でいって第2はザッハー第3でターフローズで良かったんですね。

・・・今日は枕を濡らして寝よう・・・。




今日は何の日

毎日何かしらの日があるわけですが今日はハーフタイムデーらしいです。
丁度1年の半分だからって事みたい・・・単純!!

私はどちらかと言うと野球が好きなので5回表終了デーとなってくれると嬉しい(謎)

さて、昨日の帝王賞はコパノの圧勝でしたね。
私が推したサウンドトゥルーは3着でした、もう少し良い乗り方あったんでしょうけど
それでも3着だったかな・・・まぁ買ったのは複勝だから問題ないんですけどね(・ω<)ミ☆

話は一口になり今日は社台サンデーの1次募集終了時の募集馬リストが更新されます。
希望馬についてはほぼ取れてるでしょうから1,5次には参加できないので
今日リストが出て見ても全く意味がないんですが楽しみです。
何が楽しみなのかわからないけど楽しみ・・・頭おかしくなったかww
正式に結果が出るのは明日の7月1日。

そう、明日はもう7月ですよ7月!!早すぎンゴ。
そんな下期突入の最初の中央開催土曜日に2頭走りそう!
予定馬はシーちゃんとローズなんですが2頭とも未勝利・・・焦ります。
焦りすぎるのも良くないからとりあえずビールでも飲んでリラックスしな。
ローズは何とか未勝利脱出できそうな気がする、問題はシーちゃんっすな。
「初」ダート、「初」濱中、「初」函館・・・とりあえず初って書きたかっただけです。
もっと走れる馬だから何かキッカケを掴んでほしい。
キッカケとか書いてる馬ってほぼキッカケ掴めないんですけどね(白目)

そして2歳馬も7月から始動していきますお!!
で今2歳馬の名前見直したんですが・・・・。

友駿馬  ヴァンベールシチー
シルク馬 ヴァンクールシルク

これは・・・同じレースなんかに出たら混乱するわww




上半期終了

宝塚記念も終わり上半期が終了しました。
そしてまさかの私の夢であるマリアライトがきました。

そうなると皆さんが知りたいのは幾ら買ったかに焦点がいくかと思います。

そうでしょう!!そうでしょう~そうでしょぅ・・・(ぁっ)

あ・・・の・・・我がIPAT君が日曜午前中に残機尽きて買えませんでした(絶望)
土曜ボロ負けしなければ・・・この世から未勝利戦なんてなくなってしまえ!!
また友駿の馬券当てクイズも投票し忘れたしもうダメだぁww

後味悪いまま後半戦に突入しそうです(´・ω・`)ショボーン

さて、折り返しとなるのでここで一口の大雑把な収支を公表。

社台
支出 1,184,080
収入    77,738
シルク
支出   659,035
収入    20,711
キャロット
支出   307,270
収入    24,444
ラフィアン
支出   348,953
収入     3,675
ウイン
支出   128,979
収入         0
グリーン
支出   199,440
収入         0
広尾
支出   101,720
収入         0
友駿
支出   118,044
収入    36,298

上半期トータル
支出 3,047,521
収入   162,866

馬券があまりにも酷いからもっと一口お金かかってると思ったけどそうでもなかったww
さて、ここから2歳馬がどこまで頑張ってくれるのか期待1割不安9割と言ったところでしょうか。
とは言え現時点ではどの馬も順調のように見える。
色んなクラブに入ってるわけですが昨日宝塚を勝ったマリアライトのキャロットに私も入ってます。
とは言っても私が入っているキャロットと昨日のキャロットは間違いなく別のクラブでしょう(混乱)

そんなキャロットのHP見てみたら動画更新されてました。
キャロ馬2頭とも時間かかりそうなので全然ノーチェックだったことは置いておいて


無題
フライベルク

すんごい良くなってた・・・これはあるかもしれない。脚をやらなければ・・・(フラグ)
この馬を機に走るキャロットに移籍したいと思います。

そして・・・下期こそ馬券で常勝してやる(懲りてない)




出走結果+オカルト宝塚

まずは金曜日になるんですが南関の船橋7R紅花特別に友駿馬である
マルボルクシチーがでました!!

負けたので画像貼る気はないので文だけでご勘弁をww
結果として負けました・・・あ、もう上で負けたって言ってますねw
でも見どころ満載の4着でした、展開一つで勝てたと思うので次回に期待ですね。
現時点の2歳勢の中では上位にいると思います。
ただここ勝ってれば平和賞もあったんだけどなぁ~次走何処使うか注目です!

そして今日は函館8Rでシルク馬のウォリアーズクロスが出走しました。
こちらは惜しい2着、タイムが出やすい馬場とは言えコースレコードからコンマ0.1秒差、ご立派!
早くも500万に目処がついたかんじですね、大型馬だしトモも甘いところあるから
焦らずに次走について考えてもらいたいですね。

さて、そして明日は宝塚記念です。

・・・・もう宝塚ですよ?あのゴルシ劇場からもう1年です、時間が経つのは早いですね。

明日は出走馬もいないので久しぶりに予想をしようかと思います。
そこでまず俺と宝塚の馬券相性はどうなの?と言うと

当たったことがありません(キリッ)

なのでオカルトです、見る目がないんじゃオカルトに走るしかないじゃないか(歓喜)

オカルトと言うと世間のホットなネタから持ってくるわけですが・・・やっぱこれでしょうね。


eu.png

はい、今をときめく欧州旗です。
これを見てピーンとキタァァァ!なるほど4枠5枠(色的に)

4waku5waku.png

・・・普通にありそう、てか人気どころだなぁ・・・ん?


kanekohuku.png

なんかビビっときませんか?(来ないって)
欧州旗の色合いと似てるなぁ、3色のうち2色が同じなんだからそらそうですよねw
でも今回抜けたわけですからね、抜かす・・・色を抜かす・・・黄色と青を抜かす・・・。


2waku.png

2枠ぅ!?
・・・これも普通にあるな。

・・・で

十分お前のオカルトは分かった、結論どこから買うんだ!!って話になりますが
結局ぶっちゃけて言うと全くわからないってことです(白目)
ここまで書いておいてこれかよと思う人、ごもっとも!!

でもオカルト考えてて疲れちゃいました。

自分の納得いく馬券を買うのが1番納得しますからね。
皆さん良い宝塚記念を(強制終了)

ちなみに私の夢はマリアライトです(は?)




ラフィアンウイン募集

カタログは数日前に届いてたんですけどドラフトもあり放置してましたw
ようやく昨日カタログを開けてみると


2016uinrafi.jpg


去年も思ったけどウインはセンスがいい、これじゃ分かりにくいからアップすると


2016ui-n.jpg

1枚1枚が馬の写真ていうね、ナイスセンス!!
募集馬コメントも中々面白い。
某クラブでよく見る変なポエマーみたいなコメントとは違います!
で全頭コメント読んで気づいたのは、書いた人ステイゴールドが好きすぎるってことくらいでしょうか。

深読みすると再来年募集祭りになるであろうゴールドシップ産駒に繋がっていくんでは・・・
なんて思わなくもないですが・・・ww

再来年、アイルハヴアナザーはどうなってるんだろう・・・。

変な心配をしてしまいますがそれは置いておいて数頭面白そうなのがいます。
後はDVDを見ながら酒の力を借りて決めようと思います。

ラフィアンは今の所そんな引かれる馬いないんですけど、まぁこちらもDVD見てからですね。




ドラフト統括(自分の)

皆さんお疲れさまでした、後は静かに来週を待つだけとなりました。
当初の予定とは大分逸れてしまいましたが満足はしております!

まとめると

社台サンデー
第一  ターフローズの15
第二  ザッハーマインの15


G1
第一  バラダセールの15

オーナーズ
希望馬  クリックヒアの15

計4頭です、で抽選になるであろうバラダ以外は確定してると・・・思います。
でもターフローズも・・・わからないかも?

と言うのも午前中に社台に電凸しました。
ワンコール以内にかかるというwwwwいきなり心配になりましたwwww

ししゃも「お忙しい時間申し訳ないのですが教えていただけますか?
社台の人「はいどうぞ。」
ししゃも「え~と一頭目なんですがターフローズは第二でいけますか?」
社台の人「あ~はい第二でいけ・・・え~ちょっと待ってくださいね。」
社台の人「今の時点で第二に流れても数票なんで・・・かなり厳しいと思います。」
ししゃも「そうですか・・・第一なら大丈夫ですかね?」
社台の人「第一でしたら大丈夫かと(ニッコリ)」

本当そんな票入ってんのか・・・?www
誰だいきなり社台に流れてきおったヤツ、許さんぞおおお・・・あ、俺もか(すっとぼけ)

ししゃも「ありがとうございます、恐縮ですがもう一頭教えてもらってもいいですか?」
社台の人「どうぞおっしゃってください。」
ししゃも「え~と29番のザッハーマインですが第二でどうですか?」
社台の人「ザッハーマインでしたら第二でいけますよ(真顔)」

すんなり言ってきたwwwこれは大丈夫だな(確信)
他の馬については全く聞こうともせずww

ししゃも「ありがとうございます、忙しい時間帯に申し訳ありませんでした。」
社台の人「いえ、よろしくお願いいたします。」
ししゃも「あと数時間お忙しいとは思いますが頑張ってください。」
社台の人「あ、ありがとうございますw」
ししゃも「それでは失礼いたします。」

でたぁぁぁぁぁ媚びを売っていくスタイルゥゥゥゥウウ!!!
これで来年はもらったな(意味不)

G1、オーナーズについては電凸しておりません。
なんかバラダ落ちそうな気がするんだよね・・・w
サンデーとG1は縁がありそうでないクラブなんだよなぁ、俺と相性悪そうww
まぁバラダ落ちたら2次で悲しみのサンデー出資するかもしれませんが(やはり養分)

当初予定のプラウドいければここまでグダる事はなかったんでしょうけど
時間を使って考えて最後は抽選運頼みって言うのは俺の中ではナンセンスなんで
着地点が随分と変な方向に行ってしまいましたw

ここ最近ドラフトのつまらない日記ばかり書いててすいませんでした、これにて完!!

さて、一つ大きなイベント終わったことだしウインマイネルとシルクの追加募集でも考えますか!




申し込んだ・・・

稼いでも稼いでも税金で持って行かれる、死にそう(T ^ T)
いきなりネガティブですがいちよ申し込みました・・・まぁ考えても仕方ないのでw

結論として


shadainomi.jpg


第1 ターフローズの15
第2 ザッハーマインの15

第3は票数と睨めっこして考えて考えて面倒になって申込みやめましたwwww
当初スカイディーバを第2で第3ザッハーマインにするつもりでしたが

俺 「養分になる!」
社員「社長養分って分かっているのならいかないほうがいいですw」

たしかに。
・・・良い社員を持ったなぁ(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)

第3だとザッハーマインかなり厳しそうだったので結果として第2で良かった・・・と思いたい。
後はG1とオーナーズは最初の申し込みから変えない予定ですが
オーナーズだけは1頭追加するかもしれません。

あ~~~~~~終わった!!本当めんどくさかった。
昨日か一昨日で完全に集中力切れましたね、来年はツアーの夜には決めれるようにしよ。

このドラフトをやってる間に4頭程入厩の話がでておりました。
このまま全頭無事にいってくれると嬉しいんですがはてさて。

それと今日船橋競馬にマルボルク君が出走します。
2歳勢の初勝利をあげてくれた本馬が今日2勝目を狙います、雨が酷いですがwww
まだ2勝馬がいない驚愕の事実、今日達成してくれるのか?

友駿頼むよ頼むよ。




学習しない男

昨日社員旅行第二班から無事帰宅しました。
・・・また二日酔いですけどね(白目)
本当学習しないな~と思う反面今回は三日酔いじゃないだけ偉いなとも思うわけでw

偉いなと思いたいんですが・・・携帯落とした(ゲッソリ)
少しだけ焦りました、少しだけ焦ったんですが今は
何も縛られていない解放感がハンパない!!グッバイ携帯!!
このまま携帯見つからなかったら暫くはノー携帯でいきます(キリッ)

さて、現在仕事をしながら社台サンデーの中間発表を見る作業!!で見た感想。
相変わらず割れてるなって感じる程度で土日もっと票数くると思ってたので意外でした。
ここ数日同じようなことを毎回毎回ボヤいてますけど
普通に考えて最終日ギリギリに票見てそれでポチれば良いだけの話なんです!!!が!!

気になっちゃうじゃん (・ω<)

で気になっちゃうとブツブツボヤきたくなるんでついつい日記書いちゃうんですよね、仕方ないね。
票数が伸びちゃえばスパッと切り捨てられるのに微妙なラインにいるのがモヤモヤするw
微妙なラインに加えて1回変更可能というのが更に頭を混乱させてきます・・・もうイヤだww

真面目に仕事しよ。

でもまた今日中間発表でワクワクドキドキしてんだろうなぁ。




酷暑

今日は梅雨とは思えないほどの暑い日だったようですね。
ししゃもは1日引き籠ってたので分からなかったですw

ここ数日社台ドラフトのせい?お陰?でなんかアクセス数が多いようで・・・。
好き勝手に書いてるだけで内容のないブログなのにありがとうございます。
ちなみに1日最高のアクセスとかだと18歳の頃(13年前)に
MMOのラグナロクオンラインと言うゲームにハマってまして
そのゲーム日記を綴ったブログをやってたんですが
その頃のアクセスが1000弱でした。

あの頃は好き勝手やってたなぁ・・・。

今も好き放題してるだろ!!って突っ込みはやめてください、その通りです(確信)

さて、折角の土日なのに今週も愛馬は出ないし馬券も散々でして・・・。
ドラフト中間発表も月曜までないのでフラストレーションががが!!!

と言いつつも腹の中は大体決めました。

第1はまだプラウドで縛ってます。
後は何票でのボーダー&何人での抽選になるか?
ほぼ変更しないといけなくなると思いますがその代打として考えているのが
スカイディーバ(目が忘れられない) or ターフローズ(少しは走りそう(失礼)
でももしかしたら2頭とも第2でいける可能性もなくもないので仮に第2でいけそうと
分かったら第1は変更なし!!抽選にかけます。
俺の日記を見てる人はわかるけど半端ない抽選の弱さなのでまぁムリでしょうけどw
で第3はザッハーちゃんに決めております。

・・・若干考えるのがめんどくさくなってきて挫折気味のドラフトに見えなくもないですがw
そんな挫折とか惰性になりそうな時にこの言葉が響きます。


garupan.jpg
ミカ「人間(ヒト)は失敗する生き物だからねぇ
   大切なのはそこから何かを学ぶってことさ」


素晴らしい言葉です、劇場で見てるときに思わず拍手しそうになったくらいに響きました。
この言葉・・・今の自分にも言えるのではないだろうか?

去年のドラフトは間違いなく失敗だった
ならば今年はその教訓を生かさなくしてどうする!?
・・・あれ・・・去年のドラフトで俺、何も得られてないような気がしてきた(白目)

今年こそ失敗して何かを学ぼうと誓ったドラフト2年生なのでした(失敗する気マンマンw)




中間報告2日目=不眠症2日目

夢にまで票読みしている自分がでてきましたししゃもです。
昨日はあまりにも寝つきが悪かったので旅行以来の酒を飲みましたw
でも500m2缶しか空けれなかったので本調子にはまだまだですね・・・。

さて、皆さんが中間で表貼ってるけど俺も貼ります!!
・・・遅いのはご愛嬌ってことで。


社台
0616shadai.jpg

あんまり変わってないような。
まぁ1日でどう変わるんだって話なんですけどw
締切日が近づくにつれサンデーから社台に少なからず流れてくるでしょうから
そうなるまで全くわからないですね・・・様子見してるターフローズやザッハーの名前が皆無w


サンデー
0616sunde.jpg

これは伸びる(確信)
相変わらず割れてます、割れるのはいいことなんですが後は高実績者が何処にいってるのかですね。
ツアーが終わった週明けに一気に伸びるでしょうからそれまでは神頼みならぬ馬頼みしたいと思います。

G1
0616G1.jpg

あれ・・・バラダセールが一気に入ってきたんですけど(白目)
バラダとシナノで2頭じゃ~とか言ってたのが仲良く並んどるやないけ(絶望)
まぁG1については全くの新規なので気楽に眺めていられますw

社台オーナーズ
0616owners.jpg

・・・ん?クラーベセクレタの霊力が・・・消えた!?
まだ分からないですけど多分2頭取れそうな匂いw


さて、今日はツアーしてるはずですが酷い雨のようで。
見に行く方も辛いけどスタッフも馬も辛いわなw
無事に終わってくださいと雲一つない好天の千葉県にいるししゃもが祈っています(ゲス顔)




| TOP | NEXT >>