プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ビクビク中間発表

ドラフト中間発表を見てから不眠症になりつつあるししゃもです。
そんな時は酒と言う名の睡眠薬を飲むのが1番なんですが・・・
まだ飲みたいと思わない程に社員旅行ダメージがありますw

さて、昨日の中間発表で早くも出鼻を挫かれた感があるので右往左往しております!

そんな中オーナーズのほうは

onws.jpg

なんかほっこりする票数じゃないですか、これで10%らしいので単純に10倍すれば・・・。
あれ、クラーベセクレタもギリギリでいけちゃうかもしれない(ドキドキ)
クリックヒアは乗ってこず・・・つまり第1は現時点で俺だけと言うことですね(孤独感)
中央は10口なので熾烈な争いになりそう。

社台サンデーのほうは分かってはいたけどサンデーに票が集中してます。
変更が効くこともありかなり変動するでしょうから現時点の票は全くアテにはしてないですが
それでも第1希望の馬が既に名前挙がるとションボリしますw
名前が上がろうが堂々とできるような実績を作ればいい話なんですけどね。
実績を作る為に欲しくない高額馬に行くのもナンセンスだと思うんですよねぇ・・・。

やはりここはオーナーズで一気に上げるか・・・。
・・・結局実績作る為にポチポチするのねwwって言う結論、悲しい。 (。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル




三日酔い

梅雨を感じるような天気が続きますね。
今週のツアーは天気悪そうな感じで・・・しかも寒そう。
行かれる方は厚着したほうがよさそうですね。

心配してる風に見せてもう自分は票読みしか頭にないですが(´゚◞౪◟゚`)

さて・・・タイトルの話になりますがししゃもは今三日酔いを味わっています。
三日酔いなんてあるの?と思いますが調べたら・・・あったww

じゃあどれくらい飲んだらそうなるのかって話になってくるんですが
前のブログで書いたんですが13~14日で社員旅行に行ってきました。

集合が朝の7時半、その時点でとりあえず乾杯をします。
そこからはもう倒れるまで飲むだけです!
宿泊先は鬼怒川だったんですがその間のトイレ休憩の回数・・・。

バスガイドもドン引きのトイレ休憩7回(内1回公園・内1回コンビニ)であるww

日光東照宮行く予定だったんですが雨とトイレに時間取られて行けなかったと言う・・・。

唯一行ったところは

dokutu.jpg

大谷資料館(URL:http://www.oya909.co.jp/)
俺のポンコツカメラじゃ伝わらないと思ったのでHPも貼りました。
全く知らない場所だったんですがいざ行ってみると結構凄いw
もしこっち方面に来る機会があったら一度立ち寄ってみるといいですよ。

・・・まぁここしか行ってないんですけど(白目)


ほとんどトイレ休憩しか記憶にない内にホテルに到着(どういうことなの)


kinugawa.jpg

到着が4時、宴会は6時なので2時間・・・飲んで待つ(アル中)
既に何人か気絶してるように寝てる人がいるけど、こんなんで宴会大丈夫か?

不安しかない中宴会がスタート!!


・・・

・・・・・・


案の定


yoppara1.jpg

※宴会スタート10分後くらいである。
こんなのがチラホラ・・・やっぱりか~!
余興も社員が何個かやっているもののほとんど屍状態www
そんな事お構いなし叩き起こして注ぎに回る俺、あれどっかで言われたドSキャラでちゃう?

グダグダで宴会が終わりその後も飲みは続く。
俺自身も記憶が途切れ途切れなんですが部屋飲みでお開きになったのは深夜3時前wwww

次の日はベロベロだろうなと思ったので出発→直行帰宅にしてたんですがビンゴ。
バスの車内では誰一人として喋るものはいなかったですw
観光時間以外はほとんど飲んでいたと思ってくれていいので
三日酔いになる可能性があるのは

朝の7時半~深夜3時(19時間半)

観光30分を除くと19時間、これくらい飲み続けると三日酔いになる可能性があることがわかりました。
・・・来週も社員旅行(2班目)なんだけど少しセーブしないとね、大人だし!大人だし!!

で、ここまで書いて気づいたけど馬の話してないので少しばっかし。
冒頭で書いたように票数次第で変更しないといけないのですが大体は決定してます。

社台・サンデー
第1 プラウドスペルの15
第2 ザッハーマインの15
第3 ・・・何か。

プラウドいけないと分かったらターフローズかスカイディーバにいきます。
ザッハーは夢を見たいロマン砲、第3は・・・穴馬をw

G1
第1 バラダセールの15
第2 シナノネージュの15

第1のバラダは確定
シナノネージュは・・・最後まで考えます。

オーナーズ
chihoufand.jpg
クリックヒアを入れたもののクラーベセクレタで頭を悩ましております。

これ全部いけると~いくらだ、取れてから考えよう。
中間報告見て絶望するんだろうけど!
もう三日酔いの勢いで取れないかしらw




社台ツアーその2

今日のエプソムCではルージュバックおめでとうございました。
気持ちのいい末脚でしたね、見ていて気持ちがよかったです。
ししゃもはキャロットクラブのお陰で財布も軽くなり悟りを開こうかと考えています。

・・・さて昨日の社台ツアーに引き続き今回は素人目で良さそうな馬を取り上げます。
自分的には興味ない馬たちなので気楽に書けるぜぇ(ゲス顔)

馬を載せる順番は適当なのであしからず。


3t-h.jpg

ターフローズの15
これはカタログで見た時より良く見えました。
若干五月蠅かったですけどそこまでじゃないですし馬格もありますしね。
社台ディープとか藤沢厩舎とか避けられ気味になるかもしれませんが
最初から決めつけて避けちゃうには勿体ない馬だと思います。
人気でしょうけどもし人気なかったら・・・ゴクリ。


77danc.jpg

ダンスインザムードの15
良い馬です、大物感はありました。
ノヴェリストがどうなの?ってのはあるんでそこら辺はリスキーかな?
ただ一口なんてやってる時点でリスキーですからねw
それならビビッときた馬いったほうがいい、迷わずいけよ、いけばわかるさ。
人だかりもできてたので人気しそうです。


102sky.jpg


スカイディーバの15
ナイスな馬体です・・・1月生まれもあるんでしょうけどね、ナイスな馬体です(大事な事なので2回)
昨日書きましたが目ですよ目、イイモノ持ってると思いますよ。
後は・・・厩舎だけかな?(あっ・・・)


142o-b-.jpg

オーヴァーアンダーの15
ヘニーヒューズの中では1番良い馬だと思います。
何よりも筋肉、なかやまきんにくんですね。
見てる方も結構いたから人気なるでしょうね。
俺ダート好きだからこういう馬そそられますw
ヘニーヒューズ産駒はこれからもっと上がるだろうなぁ。


30marub.jpg

マルバイユの15
なんかシュールでこの写真気に入ってますww
歩きを止めようとしてものほほんと進もうとする本馬・・・大物や(違う意味で)
五月蠅いところは見せていたものの馬自体はいいです。
どれくらい五月蠅いか?近くに寄って撮ってないこの写真で察してくれると思いますw


5ha-ts.jpg

ハートシェイプトの15
ヤエノムテキさん命名してもらった深猫配合の本馬。
牝馬ならこんくらいのサイズで問題ないでしょうし価格も厩舎も悪いとは思えないので
人気でしょうね・・・。


40burakatn.jpg

ブラックアテナの15
堂々としてて良い雰囲気を持ってます、スクリーンヒーローは益々注目されそう。
馬体も大きく見せてて見栄えするんですよねぇ、人気だな。


67saprz.jpg

サプレザの15
この馬も良い馬ではあるんですが見ての通り2人引き。
ツアーで分かったことは2人引き=相当気性悪いと思っていいですw

75itarin.jpg

イタリアンレッドの15
らじさん用に撮ってあげようと思って見に行ったんですが・・・。
なかなか良い馬に見えました、見てる人も結構いました。
後はダンスインザムードの15でも書いた通り
ノヴェリストが引っかかりますが、逆を言えばそれ以外は魅力的な馬だと思います。


まだまだ馬の写真はありますが気になるのはこの辺でした。
当たり前でしょうけど本当に良い馬ばかりです。
後はもう人それぞれ好みがあるでしょうから好きな馬に好きなだけアタックすればいいんじゃないでしょうか!

しかしよく歩いたと思いますww
遅い筋肉痛が今更きましたよ!!年すぎンゴww

体を動かさないとな~来年行くときは万歩計つけてみよう。
初ツアーでしたが楽しかったです!!
来年また行こうと心に強く思い・・・さ、後は飲むだけだ(またか)

夜はヒルさんが予約してくれてた寿司屋で食事。
その後は流れでキャバ2件はしごしました。
はしごしてる最中ヒルさんがツイッターで色々書かれてましたが何もしてないですから。


ヒルさんと別れてタクシー乗るも東京ドームホテルって発音悪くて札幌ドームに連れていかれたりとか
デリ呼んで酒を一緒に飲んでひたすら会話をしてたら時間になったとか
何もしないで18000円なら最初からキャバ行けばよかったと自己嫌悪になったりとか

一切しておりません、私は無実です。




社台ツアー

本日無事?に帰ってこれました。
非常に内容が薄く、そして濃い1泊2日でした(謎)

ツアー当日、朝5時半に目覚めるも起きれた事に満足して
家でゆっくりしすぎてしまい電車やバスじゃ間に合わないので
羽田まで車を飛ばすという朝から何やってんだ状態。

急いだこともあり飛行機出発時間の1時間前に空港到着、やったぜ。
とりあえず出発までの時間を朝ビールで疲れを癒す。
2杯目いこうかどうか悩んでいるうちに搭乗開始になり2杯目は断念。
飛行機の中では爆睡、少しのアルコールでも入ってるとすぐ寝れるね。
やっぱ酒は最高ですね(アル中)

それで目が覚めたら新千歳に着陸した時でした。
時計を見ると10時着予定が若干遅れてて少し焦るw
少しテンパるも何とか無事にヒルさんと合流でき一安心。

ガイドの方にネームプレートとツアー資料をもらいツアースタートしました。

先に書いておきますが写真自体は結構撮りました・・・が!
アップロードいちいちするの面倒だから自分の興味ある馬だけ写真あげます。
他のブロガーさんもたくさん写真やコメント書いてくれるでしょうし(他人任せ)

1日見学ツアー日程は

ノーザン空港 → 飯 → 早来 → ノーザン遠浅 → 追分 → 社台

の順番で回りました、それではまず自分が既に希望で出してる馬をチェケラ


145praud.jpg

第1で出してるプラウドスペルの15
ツアー初日で目がギラギラしてるオッサンオバサンに囲まれれば五月蠅いところを見せるのも
当然だと思うんですが、全く微動だにせずw
落ち着いてて品があります。
自分エリートなんで(キリッ)みたいな雰囲気を感じました。
結論:抽選で弾かれる可能性がない限り第1はこの馬で決定。


152shupuri-m.jpg

第2希望のシュプリームギフトの15
こちらもプラウド同様大人しくしています。
ただ覇気がないというかオーラがない、気性もマイペースっぽい。
そして何より小さいです(これが問題)
資料では346kg、今回のツアー時は367kgと増えてはいるものの
2月生まれを考えると・・・手を出しにくい感じはありますね。
母も小さいけど走ってたから問題ないとは言ってました、とは言ってもねw
ただシッカリしてくれば走るような感じはします。
こういう馬が様子見できると助かるんですけどねwww世の中甘くない。
結論:第3に下げるか票数次第では諦めます。


29zahha-.jpg

第3で出しているザッハーマインの15
これね、いいんですよ。
思った以上によく見えた、何よりも目がいいんすよ。
良い目してるなと思ったのが2頭いてうち1頭が本馬。
え?良い目してるもう1頭はなんだって?
次の時に書きますよ、ヒントはス○イディ○バの15です。
しかしこれは人気になりそう・・・不人気でいいんだよ?(ニッコリ)
結論:第2にあげます、ただし票数次第では諦め。


次はオーナーズのほうですね。


303kr-b.jpg

クラーベセクレタの15
この馬の為にオーナーズ入ったと言っても過言ではない。
初仔ですがなかなかいい馬に見えました。
ただ大物感みたいなのがないんですよねぇ、期待しすぎてたかな。
申し込むかはちょっと保留になるかもしれません。


313krkh.jpg

クリックヒアの15
いや~全くのノーマークだったんですけどね・・・。
追分でフラフラしててフッと目に入ったのが本馬。
カッコいいな~と思って見に行ったのが運の尽き?始まり?
丁度クリックヒアの預託先の先生がおりまして・・・。
その先生がまたヒルさんとお知り合いという。
話を聞けば聞くほど良い馬だ~と洗脳されwwそれは冗談として
普通に良い馬だと思います。エイシンフラッシュ産駒はどれもカッコよかったです。
後はダートがどうか?そこだけだと思いますが
本馬には色々な縁を感じてしまったので申し込んでみます。

お次はG1


25barada.jpg

バラダセールの15
第1で希望を出している本馬。
良い毛ヅヤ、良い馬体、イイネ(威圧)
預託予定の須貝先生も良い馬だと言っていたとの事。
これ人気になるんじゃ・・・あ~今年もG1入れない~残念だぁ(歓喜)


40sinano.jpg

シナノネージュの15
これは見栄えがいい、まだ子供っぽいところも可愛い、よし出資だ。
・・・ツアーの時は見なかったけど角居厩舎予定なんですか・・・人気かな・・・。
あ~やっぱり今年もG1入れない~ザンネンダ~(棒読み)


こんな所でとりあえず自分が絡んでいるところだけ書いたんですが
既にめんどくさくなってきてるww
7頭書いただけでww

うん、とりあえず今日はここまでにします。




明日はツアー

初めてのツアーですよ、どんな感じなんでしょう・・・。
学生時代の旅行日前日みたいなテンションになっている俺です。

本来なら前日入りしてススキノ徘徊をしたかったんですが今日6時から某総会に出席。
総会だけなら欠席しようと思ってたのに司会を頼まれ前日入りを断念。
仕方ないな~と明日家を出る時間を決めないとと調べたら5時半起き。

・・・これ起きれるのかしら・・・・イヤな予感しかしない。

でも頑張ろう、頑張って酒飲みに行こう。
幸い天気は大丈夫そうですね、やはり日頃の行いですね(ニッコリ)

天気で思い出したのが社員旅行が来週13日~14日であるんですよね。
気になったのでそっちの天気も見てみたら


1314tenki.jpg

なんぞこれ・・・北海道から沖縄まで雨ってあんまり見たことないようなww
と言ってもたまたま天気が悪かったって事もありますからね(震え)
ちなみにこれ第1班で19日~20日で第2班があるんですがそっちも雨なら・・・察し。




申込み終了

昨日は社台サンデーのカタログが届いて楽しく見ていた人が多くいたんじゃないでしょうか。
俺は初めて募集馬DVDと言うヤツを見ました。

数分で飽きて大井競馬を楽しみながら見ていましたけどね(ゲス顔)
でもその数分で驚くことが・・・!?

実は俺・・・今までシユーマをシューマだと思ってました(´・ω・`)

ツアーの時にシューマと言って恥ずかしい思いをしないで済んだ!
これだけでDVDを見た価値があったような気がします。


後はもうカタログを見てパパッと申し込んじゃうだけです。


G1dao.jpg

まずG1はバラダガール・・・じゃなくてセールでG1入会を狙います。
本当は去年の募集馬で入会予定だったんですが・・・イヤな事件だったね。



shadaidao.jpg

そして社台サンデーがこれである。
プラウドは普通に馬だね、馬。
とりあえず「(^ω^ ≡ ^ω^)おっ おっおっ」ってなった馬を申し込みました(意味不)
でこの3頭だけはもう一度見直したんですが・・・。
シュプリームギフトは違うこれじゃない感が(白目)
プラウドも抽選なるでしょうし、色々変更することが出てくるでしょう。
後はツアーで馬の目だけ見て決めます(適当)

そしてオーナーズのほうはクラーベセクレタ行く予定ですが・・・どうやって申し込むんだろうwww
必要書類が足りなくて一回戻ってきたので数日後に投函したけどその後音沙汰なし。

ん~締切近づいてきても反応なかったら連絡しないとなぁ。




いつもの結果

今週は社台サンデーのツアーがあります。
ヒルさんのお誘いで初ツアー行ってまいります!!
でも実績215万しかないので実際に見てみて出資したい馬に出資できず
終わってみたらお布施と言わんばかりにアゼリ辺りを書いてそう(白目)
・・・アゼリは置いておいてとりあえず実績作りで最低1頭は億の馬をいかないとなと思ってます。

とまぁドラフト2年目で多少は考えちゃいるんですが悩んでもなるようにしかならないんでね。



inokigif.gif

迷わず行きたいと思います、踏み出す一歩がお布施の道だとしても・・・。

ツアー前から完全にネガティブですが良いドラフトになるといいなぁ。

先週の結果と話が大分逸れちゃいましたので結果報告でも。
まずは阪神6Rに出走しましたローズウィスパーですが3番人気でした。
体調は相変わらず良さそうで渋った馬場も味方してたので多少期待してました。
結果としてハナ差の2着・・・前回2着の時もハナ差、未勝利のケツが見えてるだけに
早い所一勝を取ってほしいのですが辛い!!
次走こそお願いしますm(__)m

そしてもう一頭キーちゃん、この馬は毎回書きますが気性が・・・w
今回は体力を増やすために馬体増を見込んで放牧して久しぶりの出走でしたが
いざ発表されると馬体重が-8kg・・・終わったww細すぎんよぉ。
でも人気は想像以上、愛馬で感じた菜七子人気でした。

そんなキーちゃんと菜七子Jの写真


ki-uesuto605.jpg
写真提供:Bo(ぼむさん   転載許可頂いております、多謝!! 

あ~いいっすねぇ、これは友駿会員増えすぎ待ったなし(確信)
レース結果とかどうでもよくなるよね・・・ならないかwたしかブービーくらい?(適当)
出だしからずっとかかりっぱなしで良い所全くありませんでした。
今の現状だと1000mや1200mがベストでしょうね。
今月ウォリアーズクロスがダート1000m予定していますがそこで良かったんじゃ・・・(今更感)

何であれこのレースでキーちゃん9戦目!!
じゃじゃ馬ですがタフな馬ですね、すばらです!!

怪我ないのが1番ですから愛馬達には無事是名馬でこれからも走ってる所を見させてもらいたいです。




6月の競馬

明日から中央競馬も6月(新馬開始)です。
そんな新馬開幕週、ししゃもの愛馬は2頭出走確定しました。

共に日曜日ですが

5日 阪神6レース ローズウィスパー  戸崎圭太
5日 東京7レース キーウエスト  藤田菜七子

まずローズからですが毎回期待はしてるんですが応えられず・・・。
川田→ベリーときて今回戸崎が乗ってくれます。
切れる脚がないから外からマクリ気味でロングスパートしてくれればチャンスはなくはない・・・と思います。

そしてキーウエストは初めての古馬との対決になります。
で鞍上ですが・・・藤田・・・どうなんでしょう、斤量49kgは非常に魅力ではあります。
鉄砲は走る馬だからどんだけ成長しているか、掲示板くらいは期待したいところです。

さて、今日に社台サンデーのPDFも配布されて本格的にドラフトが始まった感がありますね。
ししゃもは既に第三まで決めましたが(ファッ!?)

どれかは言いませんがw
言ったところで低実績ですし取れなかったら変えるしかないので今から大きいことは言わない!!(・x・)
それにオーナーズのほうもあるからよく考えないといけないですしね。
何にせよ後1カ月弱はこのネタで日記が書けそうですww




<< PREV | TOP |