プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

中央新馬戦

興味のないダービーが終わり興味がある新馬戦の時期になりました。
ただどれだけ興味があろうともそこに愛馬はいない模様。

入厩の匂いすらしないんですけど大丈夫なのか不安しかないです。
早ければいいってもんじゃないですがせめて成長コメントが欲しいんですがそれすら皆無w
そんな奥手が集まる2歳馬に目が行きがちですが問題児は3歳にもいるわけで・・・。


k-dvn.jpg

1月のレースに走ってから軽い捻挫を起こして放牧に出たのはいいんですが
全く状況が変わらないまま28日に更新された移動情報で

立て直しwwww

4,5ヶ月ずっと変わらない近況を教えられ挙句にこれ、激おこプンプン丸である。

ぬきニキもラフィアンに見切り付けてるようだし・・・わかるわ・・・これはわかるわ・・・。
今年デビューのラフィアン子2頭の扱い次第で俺も見切りをつけるかも。

今年からはG1にも入る(取れれば)ので少しクラブ精査する必要はあるかもしれませんね。

とは言え1番ダメなのは食わず嫌いで成績だけ見てあーだこーだ文句垂れることだと思うので
とりあえず1回は全クラブに入って肌で感じてみようかなとも思っています。

毎回こういう話をするとノルマンディー大使の方がコメント残すのでそろそろ入るか・・・ww
あと個人的には今年参入したパカパカも気になりますしね。

無理に入る必要はないと思いますが好みの馬がいたら迷わずいきます。

・・・精査する必要があると言った直後に増やすとか愚か!!愚かの極み!!!!




気付けばダービー終わってた

普通に仕事してたら終わってました(・ω<)
残念ながらあんまりダービー!!祭典!!とか興味がなく・・・(冷え冷え)

酒飲んでベロベロなってればその日の1レースからもう自分の中で祭典ですからね。
とは言うもののとりあえずレースは後で録画したものを見ましてその感想

金子オーナー=持ってる
里見オーナー=持ってない

ただただこの一言である

今日ニュースでサトノが洛鉄していたのを知って益々持ってないなと感じてしまいましたw
超えられない壁と言うものが垣間見えたレース、レース自体非常に良いレースでしたけどね。
これは来週の安田記念もサトノアラジン2着かな?(すっとぼけ)

しかし馬自体良い馬を持っている里見オーナーが未だGI未勝利だと・・・考えられることは一つ。
パチンコやスロットで負けてるユーザーの怨念がサトノ軍団に憑りついてる(確信)

と勝手に好き勝手日記に書いていますが・・・。
ダービーの持論でも書こうかな、荒れそうだけどwww

俺はスポーツ全般好きで特に野球が好きです(元高校球児)
高校球児が目指すものって言うのは甲子園ですよね。
日本ダービーも俺の中では馬の甲子園だと思っています。

ダービーも甲子園も一大イベントで大変盛り上がります。
でもそれがいいのかどうか?って言うのが正直なところです。
毎年毎年怪物級のピッチャーが出てはきますがそこを限界の状態に持っていくから
いざプロにいっても故障したり自分のピッチングを取り戻せなく活躍できる選手は極一部です。
馬もこれに当てはまる部分がありダービーに最高の状態、究極の状態に持っていくから
レース後故障をするケースがありその後の馬の人生に大きく影響してきます。

ここで大きく違うのは人間は野球をやめても転職でも何でもすれば食べていけます。
馬はどうでしょう?走ることが全てだから走れなくなったら終わりですよね。
そう考えると無理してでもダービーに出す意味あるのかなぁ~なんて考えてしまうわけです。
でもダービーにでればその馬に泊が付くでしょうしその馬の将来を考えると悪い事ではないでしょうし・・・。

なんかこの辺ね、凄いジレンマなんですよwww

球児も馬も大きな目標があるから日々練習、成長しているんでしょうしね。
いや~朝から空っぽの頭をフル回転させてしまった。




G7

一口馬主のブロガーさんでこんな真面目なタイトルをつけているのは俺だけ!!


・・・勝ったな(何が)


なぜこんなタイトルを付けたか?特に意味はないんですが
ボケーっとニコ生でG7の来日映像見てたんですよ。

んでオ〇〇さんがですね、降りてくるとき


o-ba-m.jpg


その時ししゃもに電流走る

これは・・・ダイエットしなければ(意味不)
と言う謎の決意に至りました。
もうね、たっぱいいし背筋いいし歩きかたもいいし
オ〇〇かっけぇんすよ(めんま風)

なんかこのまま書いていっても余計に意味がわからなくなっていきそうなので
言いたいことを簡単にまとめるとサミットで来日した映像でそれに映ったオ〇〇を見て
かっけぇ!!俺もダイエットを始めようと思っただけですw
ちなみにししゃもは全盛期の時に比べて現在+17kg、何処まで落とせるやら・・・ふぅ。


このまま終わっても良いんですが少し馬の話でも、馬馬~。
現在まつりニキが開催していますPOGならぬIOG、意味はなんだっけ・・・ぐぐるか

東京大学高齢社会総合研究機構(ファッ!?)

・・・知名度負けてるよまつりニキ~(そういう問題じゃないかw)
まぁIOG、出資馬縛りのPOGみたいなもんですね。
ししゃもも3頭体制で参加させていただいています、その3頭が

イスラドラーダ(あだ名:気性悪い君)
フライベルク(あだ名:弓脚君)
アースオブフェイム(あだ名:ノド鳴り君)

という爆弾を持った馬達を揃えたラインナップ!!

tokimem.jpg

某ときメモのように名前の横には常に爆弾がありそうな雰囲気の3頭ですが
そんな中1番時間がかかると思っていたノド鳴り君の調教動画がうpされてた。




意外と動けてたww
後は再発しなければいいんですが・・・問題児3頭組、どうなることやら。。。
もし興味がありましたらまつりニキのHPへGO!!




エイシンヒカリ

今さっきヤフトピで勝ったのを知りましたw
香港のレースで勝ってたのは知ってるけど
次走は何処に出てくるのか全く知らなかったという(興味薄)

とはいえいくら競馬スキーにとって喜ばしいニュースですからね!
ようつべで見させてもらおう・・・。



・・・


・・・・・


めがっさ強い。


余裕のVって書いてあったからどんなもんかと思ってみてたけどこれは強いっすね。
次走のプリンスオブウェールズが楽しみになりました!!(覚えてないだろうけど)


さて、この勝利でエイシンヒカリの血統である
ディープ×母父ストームキャットというニックスがドラフト開始前に注目されるんじゃないでしょうか。
自分はこのニックスをディプキャって言いますが・・・良い語呂はないもんですかね(センス無)

語呂の悪さは置いといて、じゃあ社台サンデーG1で今年ディプキャ配合馬はいるのか?いないのか?
いるんですわ。

社台関東募集馬でハートシェイプトの15が5番仔でディプキャ配合です。
また同じく社台関東でインランジェリーの15、これは2番仔でストームキャットが母母父でかかってます。

ディプキャ配合で有名所はキズナ・アユサン・ラキシス
それに今回エイシンヒカリ・・・これはもうあれですよ。

出資まったなし!!(俺が出資するとは言っていない)

ちなみにサンデーG1にはいなさそうです、サッと見ただけだから見落とした可能性も微レ存(適当)

再来週のツアーはこのあたりも注目して見てこようかなと思います!!

覚えてたらですがw




遅れましたが先週の結果

どんどん更新が滞ります、忙しい日々が続くので許してください。
・・・誰に謝ってるんだwそれ以前にこんなブログ読んでる人いないか(開き直り)

さてさてタイトルの事を書きます!
先週は2頭が出走予定してて無事2頭とも出走しました。

まずは金曜日、大井1Rで2歳馬マルボルク君が出走。
師いわく息を入れれるパターンの方がいいと前回の1000mから1F伸ばした1200mに出走。

このコメント見たししゃもの所見
1000mで逆噴射したのに更に逆噴射しろというのか(白目)
ヤネも左海に見放されるしもう不安しかないわけですがオッズは意外にも3番人気の6.9倍。

まぁ人気以前に期待も何もしてなかったので気楽に仕事をサボりながら観戦していましたww
そんな気楽に見ていたレースですが


IMG_0685.png

10番がマルボルク君です・・・・。
なんやこのゲート出の良さwwwこれだけで一気にテンションが上がりました(単純)

この後にすぐ1番人気の馬が競ってくるものの並走を続けてそのまま直線へ


IMG_0687.png

これ見ると勝てそうな感じしますよね、俺もしてましたww(フラグ)


IMG_0688.png

残り50mくらいで競り合ってた1番人気が垂れたのでここで勝利を確信・・・と思ったらなんか
外から来てるんですが?すっごい足できてるんですがwwwwwちょwwwやめwwww


IMG_0689.png

ファ~~~~wwwwwww

・・・いや負けてないですよ?ハナ差で1着でした。

間違いなく今までの勝利で一番ドキドキしたレースでしたw
これで今年4勝目を飾ることができました、内2勝友駿wwwどういうことなのwww

続いて土曜日は東京4Rの未勝利にシーちゃんが出走。
骨折明けですがヤネも三浦からノリちゃんへ強化、馬体重も大分増えたみたいで期待してました。

ほんと・・・期待してたんですけどね・・・・。

いざ馬体重見たら416kg(-10)

・・・?



                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /またまたご冗談を
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /



なんで5月4日に450kgあった体重が21日に416kgなんだよ(白目)
シーちゃんはトレセン大嫌いってはっきりわかんだね。
いざパドック見てみるもどうみても細い、もうこの時点でグリーンチャンネルそっとじですわw
レースもチグハグな競馬で10着。

う~ん、もっと走れると思うんだけど繊細なんすかね。黒のシャドーロール好きだからいいけど(適当)
次はダートの話もでてるのでどうにか活路を見出してもらいたいですね。




今週の出走

今週は2頭出走するみたいですよ(他人事)

まずは明日、大井1レースに2歳のマルボルク君がでます。
早くも二戦目であるwwたまげたなぁ。
前走の船橋デビュー戦では果敢に逃げるも直線キツくなり5着。
今回は前回に比べ200m長くなりコースも直線の長い大井・・・これは逆噴射が見える(白目)

土曜日は骨折明けのシーチャペちゃんが急遽出走。
当初の予定では来週だったんですが馬房で動いて体重が減少傾向であることから
予定を一週早めることにしたとの事ww
馬房の中で左右に揺れる悪い癖って・・・スピリチュアルを感じる。
メンバー構成を見ても厳しいかな、どれだけ成長してるか期待したいですけど
骨折明けだしどこまで仕上げてきてるのか分かりませんが頑張ってほしいですね。
そんな5月もはや中旬ですがなんか今月は充実しているような気がする。

会社サボりまくってるとか
こっそりやってる馬券の調子がいいとか
横浜DeNAが調子でてきたとか
大垣の不〇子〇〇〇が超可愛い子だったとか

全く関係ありませんが

そろそろ焦る未勝利組。
そろそろ始まる2歳戦。
そろそろ始まる1歳募集。

色々と動きが出てくる5月
結論 : 5月超楽しい




社台サンデーの募集馬

昨日一昨日と岐阜の大垣に行っていましたが
その間に茨城で震度5の地震があったようで・・・。

前回の出張で高松に行ってる時には熊本地震。
今回は大垣言ってる時に茨城の地震か。

次は・・・社台サンデーのツアーかな?(すっとぼけ)

さて話を戻しまして乗り遅れた感が満載ですが表題について書きましょう。
なんでこの時期に書くのか?下書きのままアップするのを忘れてました(・ω<) てへぺろ☆

ぱっと見ディープ産駒お高いですね、高くしても売れるから高くしますよね。
票数も分散しそうだしいいんですけど、しかしこの値段の付け方はあれです。
新規の方でも第一でディープにいけば実績積めるよという社台の慈愛(やさc)

そんな感じで妄想で楽しんでいるわけですが俺はどうしよ~かな~。
とりあえず持ってない産駒にいこうかなと考えています(適当)

ディープは持っているのでそれ以外に有力なとこだと
実績あるキンカメやハーツ、新種牡馬のオルフェやカナロア辺りも候補になるんですが
ディープ産駒の高騰で票数がこちらに流れてきそうな気もしないでもない。
・・・ラヴズオンリーミー取れないかな( ´థ౪థ)




帰ってきたシーチャペ

今日、友駿馬で青葉賞を勝った夢を見ました。
なんで青葉賞なんでしょうね・・・いや今思えば条件戦だったかな?

まぁどちらにせよ現実では勝てなさs(ry


話を戻しまして今年の1月に骨折をしたシーチャペちゃんが帰厩しました(☝ ՞ਊ ՞)☝
現時点で5月28日か29日の東京開催を予定していて鞍上はノリちゃんらしいです。
・・・ノリちゃんが来た・・・これでようやくノリポツンを愛馬で感じることができるんですね。

気性がもう少し良ければもっとやれる馬だと思うんですけど何にせよ無事に走ってもらいたいです。
久しぶりだし東京行こうかな、でもこれ29日ってダービーデーじゃん・・・やめよう(白目)

そして今週はシルク馬のローズが牝馬限定の芝に戻ってレース出ます。
ローズちゃん、君が勝てばシルク馬全頭勝ち上がるから責任重大よ?(3頭しかいませんがw)

また先週走ってくれたキャロ馬のショコラはデブ化を目指し北海道に放牧。
友駿馬のマルボルク君は来週の川崎開催で使うとの事、早くも2戦目ww
同じく友駿馬のシェルビーチ君も来週大井で能試を受ける予定。

今年からスタートした友駿の地方馬ファンド、初っ端からこけちゃマズイと言うクラブ側の意気込みがこの2頭からは感じられます(成績は比例してこない模様)
結果を求められる世界だからしょうがないけど元気に走ってくれれば
それでいいです、負けたら凄い凹むけどね。





すっごい凹むけどね!!!(´◑ω◐`)









まずは地方から

前回の更新から丁度一週間空いてしまいました、それはなぜか?

マルボルクとショコラが負けてショックで気絶していたからさϵ( ‘Θ’ )϶

厳しいかな~とは思っていたけど・・・・現実は厳しい。
それで1つ気づいたことがあります。

平日の競馬で愛馬が負けた後仕事のモチベの下がる事下がる事ww
地方競馬や友駿が好きだからってなんでも出資しちゃダメなんだ(今更感)

さて、一つ勉強をしたことだし後は心の傷を癒しに酒を飲もうと言うことで
日曜日に車を出して府中競馬場横を通り向かった先は


wine.jpg

山梨のワイナリー。
もうね、たらふくワイン飲んだ。
たらふく飲んで気づいたらマイルカップ終わってたw

その日は夜まで飲んだくれて次の日は

takedajinja.jpg

武田神社に行き~の

shousenkyo.jpg

昇仙峡に行き~の

で疲れた・・・帰りは帰りで首都高混みすぎィ!!
家まで3時間弱程かかって帰宅すると


chihouonazu.jpg

と言うことで6月の地方募集には間に合う模様。
少し前まで地方で馬を走らせまくるんじゃ~!とか言ってたのに
今じゃ平日にあまり走ってほしくないと思っている始末w

こんなんなら地方じゃなくて中央で良かったかなぁとも思ってるわけですが

はてさて、どうしたものやら。




GW

世間はGWなんてものがあるらしいです。

ししゃもの会社は関係なく平常運転、1日も休みがありません。
何なんですかこのブラック会社・・・・・・。

ま、来週の平日に休むからいいんだけどね(ゲス顔)

さて時期も5月に入り入厩する馬が出てきて楽しくなってくる時期ですね。
ししゃもの愛馬たちは・・・・。




出走します(☝ ՞ਊ ՞)☝


出走するレースは6日の船橋2Rスズランデビュー 2歳 7頭立て

debyu-mae.jpg

マルボルクシチー
以下コメント-----------------------
今週の新馬戦に登録しました。林調教師は「日曜日の追い切りでは、半マイル54.0秒、3F39.0秒終い1F11.8秒の時計を出しました。今回は上がりを重視した内容で進めて、しっかりと動けていました」と話しています。
----------------------------

去年の2歳先頭バッターは友駿馬のキーちゃんでしたが
今年の先頭バッターも友駿馬のマルボルク君です。
あかん、どんどん友駿の事が好きになっていく。
これでマルボルク君勝ったりしちゃったら友駿株がストップ高まったなし!!(ししゃもの中で)

またこの日はマルボルク君以外にキャロ馬のショコラも5Rに出走。

ショコラシュクレ
以下コメント-----------------------
2日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました(72秒1-56秒1-42秒1)。「先週、ある程度の負荷をかけていましたので、今朝の最終追い切りは軽めの内容に留めています。久々にはなりますが、乗り込み自体はこなせていますし、今回はいい結果を出したいですね」(佐藤裕師)6日の船橋競馬(クレイン千葉杯・ダ1500m)に森騎手で出走を予定しています。
----------------------------

前走が全くレースにならなかったので今回は頑張ってもらいたいところです。
ヤネも森君が引き続き乗ってくれたし・・・あるであるで!!

いやー愛馬がししゃもの愛する南関で走ってくれる・・・いいですな・・・。

後は高知だな(ファッ!?)







| TOP |