プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くだらない雑談?独り言?

とタイトルを書いたものの軽く馬の話をしないとね、一口馬主ブログなだけに。

ほんと最近ですけど、すこ~~~しばかり出資頭数について考えてみました。
今現在走ってくれているのが7頭いて今年デビューを迎える2歳馬が23頭います。

7頭だと出走感覚も結構空いたりとかで寂しいんですが気持ちもう少し走って欲しいな~程度。
これが仮に今年全頭デビューできたら合計30頭になり単純計算で現在の約4倍弱の出走回数。

そう考えたら頭数の戦力は十分じゃないかと考えてたりしてます。
この考えは人それぞれでしょうからね、少数精鋭!!とか数打ちゃなんとか!!とかww

色々悩んでいますけど実際それを体感してみないと何とも言えないでしょうしね。

それで仕事中ず~っと悩んでいたんですが(現在進行形)
結論として

面倒だから今年は適当に出資(☝ ՞ਊ ՞)☝

来年に考える事だねこれは、うんうんそうそう(強制)

ここまで話しておいて何だって感じですが・・・。


そんな感じで悩んでいた時にメールボックスに詐偽メールが届きました(歓喜)



【ゆうちょ銀行事務局様】

【緊急確認】以前にあなた様が登録されたお口座に12万円を間違えて弊社よりお振込みしてしまいました。
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
先ほど、以前にご登録されたあなた様の銀行口座に、弊社担当の者が間違えて12万円をお振込みしてしまいました。
この度はそちらをご確認いただくたくご連絡をさせていただきました。
あなた様には大変なご迷惑をおかけしておりますが、12万円に関して弊社の口座までお返しいただく事は可能でしょうか?
もちろん、お手間をかけさせてしまう以上謝礼もご用意させていただきます。

お忙しいところ大変恐縮ではございますが、何卒ご協力頂けますと幸いでございます。
それでは、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
【ゆうちょ銀行事務局】


・・・この文章を作成した人は何歳なんだろう・・・。
突っ込みどころしかなくて読んでて悲しくなってくるwwww
こんなんでも引っかかる人がいるんだろうな~と思うと更に悲しく(;´༎ຶД༎ຶ`)




ドリームコース

今年の2歳馬で出資している友駿のクラシカルレディ。
この馬は以前日記にも書いたんですがドリームコース対象の馬で
詳しくは画像見てください(適当)

dream.jpg


というもので見た通り既に始まっています。
正直クラシカルレディはこのG1クイズをしたくて応募した経緯がありますから頑張らないと!!

ちなみにししゃもは過去2回(フェブラリーS・皐月賞)は応募忘れていますwwww
仮に応募しても当たってないしいいんですけど(負け惜しみ)

それで今回の皐月賞の結果がホームページに記載されていました。

<賞金額200,000円>
優勝馬 ディーマジェスティ
的中者 3名
配当金 66,667円
キャリーオーバー 無


クラシカルレディは1口20,000円ですから的中者は既に回収、やったねたえちゃん!
・・・オークスは忘れないように応募しないとw

その他の友駿の愉快な馬達は

マルボルクシチーが既に能力試験には合格しています。
5月連休の新馬戦に出走すべく今調整中とのこと。
地方所属馬が増えるとあれですね、仕事サボるのも増えそう(☝ ՞ਊ ՞)☝

どうしても地方は中央と注目度の差がありますがししゃもは地方大好きなので
これからも率先して地方競馬については応援&出資していきたいと思います。

debyu-mae.jpg

来月デビュー予定のマルボルクシチー、地方で友駿旋風吹かせられるかな?




今年初野球観戦

ようやく見に行けました!!

・・・以前書いたシーズンシートなんですけどね・・・。

総務部「社長今週の横浜戦のチケット余ってるんですが使われますか?」
ししゃも「いやいいですよww適当に業者に回してください」
総務部「そうなんですけど時間もないですし・・・使わないのも勿体ないですから。」
ししゃも「まぁそうですね、わかりました貰っておきます。他の試合については捌けてるんですか?」
総務部「横浜戦以外は概ねw


横浜の良さを分からない不届きものめが~!!(☝ ՞ਊ ՞)☝


と言うことでこの日は仕事を休みにして今年初ドームに!!!
・・・っとその前に勝利の前祝をしなければね(フラグ)


motudoori2.jpg

motudoori1.jpg

東京ドーム行くときはほぼ必ずと言っていいほど浅草のもつ通りで飲んでから行きますw
もつうまし、それプラス平日の昼飲みと言う状況・・・圧倒的至福!!!

ビール→ビール→白ホッピー→ビール→瓶ビール→瓶ビール(時間切れ)

ほろ酔いで向かおうと思った割には飲んでしまった。

yskyuu20160422.jpg

ドーム着いたよ~周りが巨人ファンばっかだよ~○したい(ハナホジ)
さて、この試合は横浜のピッチャーが今永!!
ずっと見てみたいと思ってたので嬉しい、ワショ~イ。
見た感想として良いです、非常に良いピッチャーです、横浜にはもったいn(ry
故障者が戻ってくれば現在借金8だけどまだまだいけると思う。
しかし延長12回までやったのに9時半には終わるという素晴らしいトントン試合ww
乙坂のホームランまで見れて・・・同点だけど満足した試合でした。


結構充実した日だったな~と家に戻ると


shadaigroup.jpg

申請書類一式が届いてた、電話対応は微妙だったけどこの対応は早いね!!ポイントうp
来週頭には書類揃えて投函したいと思います。




会社にまさかの

ここ数日ブログ更新を続けております(内容ペラペラだけど)

今無理に書かなくてもこれからイヤでも書くことになるんでしょうけどw
さて、今日は会社に怪しいハガキが・・・・。



jobakura.jpg

これは・・・馬かしら?

こそこそ隠れるように一口馬主ライフしてたのになぜ会社に馬関係のハガキがぁぁぁあ
混乱しつつ封を開けたらなんてことない
ただの乗馬クラブの紹介でした(ハナホジ)

まぁ俺も最初からそんなことだろうと思ってましたけどねʅ(◔౪◔ ) ʃ

朝から一人でテンパっていた、そんな今日でした。

また話が変わり私事であれですが新事業を進めてます。
新事業に興味を持ったのは去年の中山観戦オフやる際にぬきニキがボソッと

「ホテルが取れなくて~」と日記に書いてたフレーズを見てから気になって
周辺の実調をしてたんですが「これはかつる」と判断。

駅前に土地を何か所か寝かせてるんですがその一か所でやっちまおう

boueki.jpg

でこれがプレゼンしてもらったパース・・・微妙すぎンゴwwww
後2社プレゼンもらってるからそれ聞いて判断かな~。

何にせよ作ろうとは思ってるんでね、これで遠征くる時連絡くれれば
格安で部屋押さえておくから遠慮なく中山遠征きていいですよぬきニキー!!

ホテル名もアドバイス?をもらったぬきニキに敬意を表して「ヌキホテル」にしようかと
考えましたがアカン方向にいきそうで残念ながらその名前は断念しました・・・。




社台グループ一歳募集

社台グループから脅迫状が届いてました。

2016shadai.jpg

ドラフトを一口馬主のスタートと考えると、ししゃもの初ドラフトはこの社台だったので
これで丸1年、2年目に突入した気分です。

となるとよく言われる2年目のジンクスがあるのかどうか?
・・・1年目も結果でてないからジンクスもクソもないんですけどね(白目)


さて、軽くラインナップに目を通しましたが流石の一言。
何となく目を通して凄いな~と思う反面このラインナップが
社台だし、サンデーだし、と当たり前のようにも見えてしまう。

一流の事を当たり前のようにすることがどれだけ難しい事か。

ししゃももサービス業の会社やってて地元じゃ一流だと自負してるんですが
その一流を続けていく難しさ、同業他社に追われるプレッシャー、半端ないものがあります。

だからこそこの当たり前のように見えるラインナップに凄味があります。
・・・他のクラブは敵わんね。
こうした努力を考えると出資した馬が走らなくても許せてしまう不思議(養分末期)

そんな賞賛に値するクラブのラインナップで何が人気になるのか?
どうせディープなんでしょうね(ゲス顔)

みんなディープ産駒はお腹一杯と思っていてもクラシックの活躍を見たらやっぱディープとなる。
そうやってディープ産駒に流れてくれれば俺は・・・。




ディープかな(☝ ՞ਊ ՞)☝

と言いつつ地方大好きなのでクラーベセクレタが超気になりますけど人気でしょうね(⑅∫°ਊ°)∫


二頭を追う者はなんちゃらと言いますからね、実績も全然なので慎重にいきましょう。




シルク第2回追加募集馬

募集馬!!
ということで4頭の動画が見れるので見ましたけど

ヒシエンジェル>クライウィズジョイ>マイネナデシコ>シャラントレディ

この順番ですかね、シャラントレディについては動画すら見てませんが(すっとぼけ)
ヒシエンジェルはししゃもの目では良く見えた。ただ肌馬としてのレベルが疑問ですからなぁ。
ししゃもの馬を見る目のレベルの方が疑問ですけどね( ・ิω・ิ;)

まぁ堅実ならクライウィズジョイでしょうけど、う~ん悩むなぁ(ノ)’瓜`(ヾ)プニプニプニ

・・・って全く悩んでないんですけどね。

出資するならヒシエンジェルの気持ちは変わらないです、まだ様子見段階にすぎませんが。
ただ周りが行きそうなら出資確定します、それはなぜか?


みんなでメシウマ(☝ ՞ਊ ՞)☝




ウォリアーズクロスががががg

勝ちました!!

(☝ ՞ਊ ՞)☝やったぜ


これで今年3勝目になりました、これ等に共通して言える事が

1勝目 キー    勝因:仕事で現地入りできなかった
2勝目 ショコラ  勝因:出張で現地入りできなかった
3勝目 ダッツ   勝因:仕事で現地入りできなかった


俺は現地行かない方が良いってはっきりわかんだね(白目)
競馬場行くのが怖くなってくる、でもパットで馬券買う方がもっと怖いんですけどね。

何はともあれおめでとうございます&ありがとうございます!!
そして翌日この勝ち運に乗れとばかりにローズが出るも・・・駄目!!


ʅ( ‾⊖◝)ʃダメだコリャ

除外くらって長引いた段階で一旦放牧にいかせれば良かったですね、結果論ですが。
でもこれで芝の方が良い事が分かっただけでも収穫ですね。
次は人気もなくなるだろうから馬券妙味が・・・(フラグ)

さて、先週は熊本地震があり大変なことになりましたがその時ししゃもは


takamatu.jpg

用事があって高松にいました。
到着して早々飲み続けてまして地震の時はキャバクラにいましたw
今日は酔いが回るな・・・と思ったら地震だったと言う、震度2くらいでしたけど。
すぐ収まった(ように感じた)ので大丈夫だわと飲み続けてたら記憶が飛びまして。

次の日は二日酔いで何とか事を済ませてさぁ帰ろうと空港についたら


kuukou.jpg

地震の事ずっとやってるんですけど?
震度7ってやばいね、場所は~熊本?・・・ほ?(混乱)

ししゃもはこのテレビで事の甚大さに気づく(遅すぎンゴ)

一日も早い復興をお祈り申し上げます。




年度末

一般的には3月ですけどね、ししゃもの会社は4月が年度末です。
来期の予算も大まかに立てたけど・・・疲れた、はんぱなくw

癒されようと先週土曜日に競馬をやったら大敗も大敗、金額はちょっと言えない(´;ω;`)
額がどうとか以上に自分の馬券センスのなさに萎える。

次の日は庭の花を撮って癒されていたほどに心が病んでいた状況(末期)

ie1.jpg


ie2.jpg


花は癒されるなぁ、なんて写真を撮ってたらフッと菜の花が思い浮かんで


そうだ、菜の花を見に行こう


思ったら吉日、即行動である(謎の行動力)
会社に電話をして

ししゃも「明日休むからよろしく」

それだけを言って向かった先は


maboku.jpg


マザー牧場である・・・何十年ぶりに来たんだw


nanohana.jpg

う~ん・・・ピークはちょいと過ぎちゃってましたね、係員に聞いたら4,5日前が見頃だったとの事。
残念、でも十分綺麗だから良し!!!
何よりもこの日競馬やってたらメジャーエンブレム複勝ぶち込んでたので

菜の花に感謝!!!!
マザー牧場に感謝である、多謝!!!!

勝った気分になってこの日は房総の方で一泊。

次の日は観光を楽しもうと思ったものの・・・めっちゃ寒いwwww
外はダメだ、中に入って暖まらないと、と探して行き着いた先は


dokutu1.jpg

穴の中である


dokutu3.jpg

dokutu2.jpg


こういうの・・・凄い良いよね。

菜の花以外期待しないで行ったものの意外や意外に楽しい房総の旅でした。

さて、リフレッシュできたことだし競馬のヤル気を出すためにも
心機一転ブログをリニューアル!!!

と意気込んだものの、ししゃもは全くのアナログ派です。
こんなちゃっちいブログも作るのにわざわざ本を買って作ったくらい(仕事中)

・・・どこをどうイジればいいんだろ・・・( ̄ω ̄;)ウーン




脱競馬

できるといいですね( ´∀`)<イイヨネー
ていうかブログ更新が週1ペースになっちゃってます(一口クラブかな?)

書く時間がないからね、仕方ないね・・・ネタもないですからね(本音)

んで今週の競馬はと言うと2頭出走だったはずが

ローズちゃんのほうが除外
ヒーズ君のほうが調教中躓いたようで大事を取って回避

と言うことで今週も出走は0頭になりました。
2頭とも期待してただけに悲しい( ;A;)
と言うことでローズが17日阪神、ヒーズが17日阪神か16日中山に延びました。

ヒーズが16日中山選んでくれたらウォリアーズも一緒に応援できるね(゚∀゚)
・・・行くかはわからないけど、行って勝ったことないですからね。

その前に馬券でも楽しむかな、養分さんチーム行きます(ガルパン臭)



今週の結果

今週の結果ってタイトル付けたけど出走してないや(ノ∀`)タハー

つぶやきもしましたが仕事で色々あって全体的にモチベがダウン中。
来週は2頭ばっかし出走予定してるからそれまでには直るといいなぁ・・・。

そういうこともあって今週は競馬を全く見ませんでした。





・・・小林牧場に行ってたけどね。
桜を見に癒されに行こうとしただけだから、ワンチャン馬見ようとか全く思ってないから!




で着いたのはいいんだけど



sakura1.jpg


混みすぎぃい!!!
停める場所ないないないない、と彷徨う事15分くらいして何とか場所確保。




sakura2.jpg


桜はやっぱ夜桜やな(確信)
この季節になると毎回思うんだけど桜花賞の時大抵散ってるんだから
1週早くやったほうが見たくれ良くなるような(^q^)


さて、馬の話題を少しだけ。
・・・と書きたいけど順調な馬がいないんですがそれは(震え)
早くも2歳世代は諦めかけてる中、光り輝くクラブが。

それが「友駿」ってはっきりわかんだね。

友駿の地方ですがマルボルクシチーが1日に入厩しております。

中央だろうが地方だろうが順調な事が嬉しいですね。





| TOP |