プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

解せぬ

一言!!一言だけ言いたい!!!


ししゃもが去年イスラボニータの馬券を買ったレース

中山記念  結果5着・・・

ししゃもが去年イスラボニータの馬券を買わなかったレース

毎日王冠 結果3着!!
天皇賞秋 結果3着!!
マイルCS 結果3着!!


そして、今年ししゃもが中山記念に選んだ馬は

「イスラボニータ」

結果9着・・・・・・・・



どういうことなの、って言うか一言どころじゃないですね。



これで買わなかったらまた来るんやろうなぁ(ゲッソリ)
終わったことはしょうがない、次も買うからな!!絶対に!!!

さて、言いたいことは言ったので付け足しで愛馬のことでも。

個人的に愛馬3歳で1番のホープだと思っているヒーズ君


h-z228.jpg

ようやくソエから戻ってきた、年末からだから2ヶ月弱かかりました。
そのせいで体重が518kg→551kg(糞デブ待ったなし)
それでも帰厩後の初時計で

ヒーズインラブ  助 手 2.24栗坂良 53.9- 39.4- 25.6- 12.5 馬なり余力

調教は走る(確信)
復帰戦に向けてピッチ上げるとの事なので3月中いけるかな・・・?

そしてこれまた期待してるローズ君、じゃないローズちゃん。



r-z228.jpg

こちらも放牧から帰厩して時計を出してます。

ローズウィスパー
 大 下 2.24栗坂良 54.8- 40.1- 25.7- 12.7 馬なり余力
  ローエキスキーズ(三未勝)馬なりを0.3秒追走0.2秒先着

順調やね、出走も3月13日に予定しているらしいので・・・馬券厚く買うか(フラグ)

2月も今日で終わり、なんとか月1勝のペースでダラダラきてるので
引き続き3月もとりあえず1勝を目標にして頑張ろう!!

頑張るのは俺じゃないけど。




組合を考える

今月は馬券をほとんど買わなかったり・・・。

それ以前に今月競馬場に一回も行ってないんじゃないか?
これは珍事!!圧倒的珍事!!!

東京開催だったからね、仕方ないね。

お酒も日曜から抜いてるから今日で5日目。
これまた珍事!!!



今日飲むんだけど(ゲス顔)




アルコール最高!!!!!!!!!!!



                           ,. -‐==、、
              ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
            _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\
            //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、



・・・さて雑談はここいらで馬の話ですが今週も出走が0、悲しい(´・ω・`)ショボーン
でも今月出走しなかった分来月出走しそうです、怪我をしなければ(震え)


後は残り物には福があるかもしれない出資の時間だ~ってなるんですが
シーズインポッシブルでG1入ろうと思ってたのに気づいたら満口。

ヒルニキのぼやきで気づくものの時すでに遅し・・・G1は入るなと言う御告げ!?
様子見してた人が多かったってことでしょうかね、様子見をしてるようでしてなかった自分を悔やむしかない。
入って一緒に養分になりたいと思ってたので残念・・・。

憂さ晴らしにウイポ2016やります(ポチポチ)




酒自粛

え~色々とやらかして現在本社のデスクで反省しております。
反省する意味でも昨日から禁酒宣言!!

と言いつつもう体が欲しておりますが・・・。

何か、他に夢中になれるものを探さないといけないですね、いかんいかん。

さて、先週は地方で1頭愛馬が走っておりました。

2月19日 船橋競馬2R ショコラシュクレ

本当は現地応援行きたかったんですけど出張もあり厳しかったのでネット中継で応援。
最終オッズはたしか1,3倍だったかな、森人気もあり被った人気になりました。


shokora.png

スタートは若干悪かったけど追い出したら行きっぷりも良くハナ立っている馬とずっと併走したまま直線へ


shokora2.png



終わってみれば7馬身差で初勝利となりました、お祝いコメントあざました!!
これで自身今年2勝目、去年1勝だからもう今年ノルマ達成でいいかな(適当)

気持ちいい気分で出張いけるわぁぁ~~。


shucchou1.jpg


何回と新幹線に乗ってきましたが雲一つない富士山を見れたのはこれが初めて。
これはショコラですわ、ショコラシュクレ!!(意味不)


少しの勉強と多くのお酒を学びに京都に行きまして、終わったのが夜3時。
で起床が6時過ぎ、過酷すぎんよおおお。


shucchou2.jpg

そんで見ての通り7時半前の新幹線で東京へ戻ります、貧乏暇なし!!
で何処に行ったのかと言うと


shucchou3.jpg

知人の結婚式に舞浜に行きました、名前入ってるし顔でてっけど・・・大丈夫だ問題ない。
昨夜3時まで飲んでた酒が残っていたにも関わらずここでも飲む。
飲んで飲んで・・・アル中ししゃもの出来上がりである。

かなりベロベロで2次会も行きたかったんですが夕方から今度は自社の取引先を呼んで新春の集いを
予定してたので舞浜からタクシーで会場へ・・・。

そこから記憶なしwwwwww←今反省してる全てがここにある。


みんな、お酒気を付けよう。




肝臓が・・・。

ここ最近の酒の飲み方が異常なししゃもです。
そのせいで左手指の関節が筋肉痛みたいに痛い状態に。。。

年齢も31歳になり少し体も弱ってきているのかなと弱気になってしまったので
これは慰めてもらうしかないとツイッターでつぶやいてみたところ


・GIとるまで死ぬな
・まだ他の手足がある
・気力で頑張れ
・痛風仲間~

慰めてもらおうと思ってつぶやいたのにこの仕打ち!!圧倒的仕打ち!!!





                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |  みんな酷いお。
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐



慰められても飲みに行ったんだけどね(ゲス顔)
銀座で友人待合せて同伴2人つけて食事である・・・あ~ここで金落とすなら馬券買いたい。



toriya.jpg


食事した場所、銀座Toriya Premium 本店。
一品一品丁寧で値段もリーズナブルなのでオススメである。


腹も満腹ほろ酔いで同伴のクラブへ、いざ養分になりに出発である。
ちなみに最近シャブでタイーホされた人が来てたクラブ。


yuzuriha.jpg

ここ来るときは店近くのエクレア用意させておいてあるのでまずは口直し!!
しかしあれだね、俺の写真取りが下手なので・・・なんか卑猥に見える(´∀`*)ヘッヘッヘ

こっから3時間くらいひたすら飲んでダベってFEVERしてました。
会計値段見たら・・・あらやだ、やらかしたぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。

今日は自粛します!!
明日は酒飲みます!!

酒を飲むその前に、明日の船橋競馬2Rでショコラシュクレが出走します(・ω・ノノ゙☆パチパチ

メンバーにも恵まれているのでこれは勝たないと、あかんで?(#^ω^)
今年2勝目をプレゼントしてほしいところ。


話を戻して銀座からタクシーで自宅まで帰ってきて目に留まった先には



g1.jpg


・・・きたか。
                             




シルク馬名発表!!

って書いたけど馬名について何かを書くわけでもなくww
とりあえず周りと同じ波に乗りたかっただけです。

そうは言ってもね、名前が決まると愛着が沸いてくるもんですね。
去年の出資馬は全て名前が決まってからの出資だったので
初めての経験でなかなか楽しい時間でした。

名前が決まれば後は無事に走ってくれるのを祈るのみ。
勿論口数が多い馬のほうが期待しているし頑張ってもらいたい。
そうなると~アフリカンピアノ14なのでカリンバですね。

おい・・・頑張れよ!!頑張れよ!!!!


バカリン!!!・・・違ったカバリン!!!あ、カリンバだ(ゲス顔)

なんかアナグラムしたほうがシックリくる呼び方できるんじゃ(ry

リオノキセキとか例えば、キノセキリオ(木野関リオ)・・・AV女優か何かかな?(すっとぼけ)
チャカレーラはチャラカレーしか思いつかない、どんなカレーなんでしょう。
ヴァンクールシルクに至っては、こんなんクールヴァンs・・・これ以上は危険だな。

お遊びはここまでとして無事にデビューまでいってくれることを願うばかり(命名された方見てたらすいません)


話題も変えて少しつまらない話を。



先週草津行ってきたよ草津。

kusatu1.jpg

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

kusatu3.jpg

あぁ^~お腹がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
この地ビール味薄目でグビグビいけるので会計時注意が必要である(ゲッソリ)

この日は祝日と言うこともあり人手も多かった模様、何処行っても混雑なので
メイン通りから一本外れた道をブラブラ歩くことに、すると


kusatu2.jpg


・・・?(つд⊂) ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(; Д ) !!

ここは秘境かな?
入店すると・・・店員1名、客2名。
しかも客2名とも出してる、この店の今後が心配になってしまった。

こんな場所で秘境?のパチ屋を見つけられて温泉に浸かりリフレッシュ。
さて、そろそろ競馬の時間を再開しなければ。




ししゃもの1月家計簿

今年からつけ始めた家計簿、自分でもビックリ!続いております。
しかしながら今まで付けた事がない&大雑把な性格で適当。
付け忘れも結構あるのは承知してるんですが・・・ほら、真面目につけてないし(震え)

今から出す表ですがししゃもに収入が入るのが10日なので10日をスタートとして
計算を始めました、それの1か月間がこれ(まだ二日あるけどそんなかわらんやろ)




                ↓支出↓

1月家計簿


どうみても俺は馬券が下手です、本当にありがとうございます(養分)
上にも書いた通り10日スタートなんで先月9日に負けた40諭吉が含まれておりません。
すなわち競馬でこの1カ月約90諭吉負け、圧倒的敗北!!

中山競馬場で清掃してるオバチャンが潤ってくれたらいいなぁ(遠い目)

それに加えて車の保険やら公共料金とか入れると・・・イクラダロー(棒読み)
なんかもう、家計簿つけなくていい?

今後つけるかつけないかは置いておいてこれを見てわかったことがあります。
馬券抑えよう(やらないとは言っていない)




今週の結果

と言うことで愛馬の出走結果は

土曜日 ウォリアーズクロス  どっかいった
日曜日 キーウエスト  どっかいった

2頭とも仲良くどっかに行ったという結果になりました。
正直期待してなかったので府中にも行かないで酒を飲んだくれておりましたが

正 解 ☆

2頭とも次走が勝負ですね、ウィリアーズについては叩いて次にどうなるか?
キーウエストもこんだけ無残に負ければダート路線に絞るでしょうからね。
中途半端な結果で今後も芝を使われるよりかは良かったと言えるでしょう。

・・・と言ってもここまで酷い負け方味わったの初めてで少し悲しいんだおww
あ~悲しいかな~~・・・悲しい・・・。



酒でも飲むか(ゲス顔)




競馬から遠ざかる

と言うか仕事が立て込んでて競馬ができない日が続くと・・・。

非常に穏やかな日々を送れるんだね(確信)

こんな日常が続くといいな~と思うも今週は3頭出走を予定しているから
さすがに穏やかじゃない、と言っても3頭の内何頭が除外で蹴られるやら。
希望としては

土曜日-----------------
・ウォリアーズクロス(これは大丈夫)
・クードヴァン(微妙)
日曜日-----------------
・キーウエスト(除外キボンヌ)

ウォリアーズクロスはね、ある程度は走ってくれないとね・・・ね?
調教も悪くなさそうなので前進はあると思う、と言うか思いたい。

クードヴァンについては知らないうちに先週中京に登録してて
知らないうちに除外されていた模様。
状態はいいらしくさっさと走らせたいようで東京芝1800を予定。
過去2走は全て中山だったので東京でどんな走りをするか見てみたいんですが
いかんせんメンバーが結構揃ってそうな感じ、これは厳しい(ノA`;)
そしてヤネが大知から三浦にチェンジ、まだ一口始めたばっかだけど縁あるね三浦君!

キーウエストは日曜日の春菜賞、気性面があれですがこれで7走目、たいしたもんだ。
ここはメンバーが揃っちゃってるし芝よりダートのほうが現状いいから除外くらって
来週のダート1600に行って欲しいので激しく除外キボンヌ。
こちらもヤネが変わり戸詐偽(戸崎)に浮気され石川に、まぁこの馬は誰が乗ってもね、うん。

ちな無事にいけば稼ぎ頭になってくれそうなヒーズ君は年末からのソエが未だ治らず・・・。
それもあり強めな調教ができず現在の体重が前走時より約30kプラス。
これは当分時間かかりそうだけど気長に待とう、脚やらないといいなぁ(フラグ)




2月

特にめぼしいネタもなし。
しいて言えばあれです、先月31日で31歳になったのだ。
祝ってはもらったものの・・・永遠の〇〇歳だったはずなんだが?

ベタなネタは置いておいて随分前に同じ誕生日だからって言う理由で
出資しようとしてましたが、断言します今年は出資するよ!
一緒に祝える喜びを味わえるんでね(にっこり)

で今年募集ありそうでししゃもと同じ誕生日の馬をへっぽこ軍団さんのページで探すと

ラッシュラッシーズ15(ディープインパクト)
レーヴドスカー15(オルフェーヴル)
ウィッチフルシンキング15(キングヘイロー)

これは・・・ (゚A゚;)ゴクリ
どうみても実績でムリだ~(ノ∀`)
ウィッチフルシンキングは大丈夫そうかな、でも出資するか?w
ラッシュとレーヴは書くだけは書きますけどね、レーヴドスカーはいけるなら第1で書こう(ムリゲ)
でも無理でしょうから実績作りで1番高くなりそうな馬(アゼリかな?)いこう(ムリムリゲ)
どちらにせよ取れないか(ノ∀`)
気づけばマズイメシを食ってるってはっきりわかんだね(バリバリ)

後はチラッと見てビビッときたのが

クラーベセクレタ×ゴールドアリュール

この血統やばい、ロマン砲だわ・・・。第3で書くわ(これもムリゲwww)
あ、もう出資希望馬の第1位~第3位の3頭決まったわ。

サンデーさん早く紙をよこせ!!よこすんだ!!
・・・全頭ムリゲになるだろうなぁ(遠い目)

ていうか募集になるかすら分からないのに適当に書いてる俺、実にお気楽である。




| TOP |