プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現状の回収率

来週が過ぎれば早くも2月に突入。
開催も中山から東京に移りクラシックと言う言葉も近づいてきます。
チャンスがあれば愛馬たちも是非出て欲しい所ですが現状厳しい。
厳しいと言う以前に今現在どんくらい馬代を回収しているのかと気になって見てみる。


tochuukekka.jpeg

・・・友駿が1番回収率がいいって人は中々いないんじゃないのこれ。
キーちゃんは次走何処使うか見物、気性落ち着けば芝で全然いいんですけどね。
続いてシルクですがヒーズインラブもローズウィスパーも先々楽しみ。
ヒーズ君は現状マイルがベストっぽいのでソエの治り次第でしょうけど
ワンチャンでマイルカップ出走してもらいたいところ。
ローズウィスパーに至っては池添先生が

「タイプ的にオークス向きだと思っているので、それに間に合うように頑張って立て直して行きたいと思います」

先生、まだ未勝利馬なんですけど!?
いけたら奇跡、圧倒的奇跡!!

でウォリアーズクロスがシルクの中で唯一の足枷状態www
ま・・・まぁ2月6日に覚醒する予定だから大丈夫だね(震え)

ラフィアンのクードヴァンはよくわからない。
中山で2戦走ってて両方見てますけど東京の方が良さげ。
前走はチグハグな競馬で疲れもないらしいので調整次第で2月に使いそう。
もうちょっと出来そうな感じなんですけどね。

シーサイドチャペルは現在治療中(´;ω;`)
この馬には頑張ってほしいんですが・・・厳しいかなぁ。

こうやってみると1000万~2000万付近の馬が頑張っていて
3000万超えてくると厳しい感じですね、と言っても少しモタついてるだけなので
また変わってくるかもですが。

変わらないようなら高額馬は避けたくなりそう・・・(出資しないとは言っていない)




ショコラシュクレデビュー

今週の馬券は悲惨な結果だった。
それで毎回反省するのに明日には復活してるんだから
たいしたメンタルである、と愚痴を言っても面白くないので!

先週の金曜日、船橋1レースで愛馬ショコラシュクレがデビューしました。
キャロット出資馬として初出走なのでこれは行かなければ!!
ということで応援に行ってきました。

shokora2.jpg

能試ではパッとしない部分があったんで期待しないで応援に行って
パドック見たら・・・あれ?思いのほかいいぞw
落ち着いてるしヤネの森人気も加わりまさかの1番人気・・・フラグビンビンである。

でも実際パドック見る限りいいね、ワンチャンあるであるで~と森君登場。



shokora3.jpg

ナイス騎乗である・・・じゃなく、頑張ってくれよ森君!!
今まで俺との馬券相性最悪だったけど今日の勝利で手打ちしよう!!


shokora1.jpg

森君乗せても問題なくこの落ち着きようである、勝ったな(フラグ)


んで、実際のレースはと言うと




3着ぅぅうう・・・・うぇ・・・・


でもこれは負けて強しの内容、出遅れで行きっぷりも全くの状況でマクっていって
最後までバテずの3着だったんだから十分すぎる内容でした。

森君のコメントも「ぜひとも次も騎乗させていただければと思います。」

南関リーディングが次も乗りたいと言うんですからスムーズにいけば
次は確勝じゃないでしょうか、完全に願望ですがw

やっぱり愛馬が出てると楽しいですね、来週も出走がないので悲しい。
悲しいな~暇だな~そうだ、悲しいし暇だから追加出資しよう。

以前書いたG1のシーズインポッシブルはもちろん出資するんですが
全然様子見できるのでシーズはシーズでもシーズインクルーデッドの14ががが。
調教動画が結構いいのと兄を持ってる身としてポチりたいところ。
残口警報でちゃってるので早い段階で決断してポチろうかと思います。

もしご一緒できたら一緒にい(逝)きましょう!!




地方初出走

明日の船橋1Rにショコラシュクレが出走します!!

本馬はとりあえずキャロットに入りたい衝動から
全く選びようのないラインナップの中、無理矢理選ばれたショコラシュクレ。

出資理由

「名前が甘くておいしそう」

こんな理由で出資してもいざデビュー前になると楽しみなものである。
しかも鞍上が森ときたもんだ、騎手人気もあるだろうから3番人気くらいかな?

果たして明日は甘くておいしい結果になるのか・・・いざ!



今年初勝利&友駿初勝利

先週の競馬で見事キーちゃんことキーウエストが優勝しました!






やったよ~!ヒーズ君の時より嬉しさが大きいです。
お祝いメッセージもありがとうございました。
応援馬券を買ってくださった方たちに還元できて良かったですw

とりあえずこれで既に6戦目、少し休ませてあげたい所ですが
次走はどうなんでしょう、まぁ考えても仕方ないから長い目で見守ります。

そしてこのレース、口取りを取って臨戦態勢万全!!だったんですが
レース当日の朝に急な仕事が入り現地入り=口取りできず・・・。
がっかりはしましたがしょうがないので口取り参加できなくてすいませんメールを
送らなければと友駿HCに送るも少し悩む。

・・・仕事都合より体調不良の方が響きがいいな(何の響きだ)
で本日メールが返ってきてました。



------------------------------------------------------------------------

○○様

いつもお世話になっております。
このたびはご連絡いただきありがとうございました。
その後体調はいかがでしょうか?
お陰様でキーウエストは初優勝を飾ることが出来ました。今回は残念でしたが、次回
機会がございましたら是非口取りにご参加ください・
寒さ厳しき折、くれぐれもお大事になさってください。

友駿ホースクラブ愛馬会

------------------------------------------------------------------------



友駿さん大天使

ほんと体調不良とか響きを考慮して嘘ついてすいませんでした!!
このケジメは・・・出資します(養分)




我ながら耐えた今週

まさか平日に地方競馬を1レースも買わないなんて。
自分が思った以上に精神的に堪えてたんやな!!
と言うか2日間開催で疲れちゃうのに3日間だとね、流石にしんどいわw

2日間開催にしているJRAはネ申

とまぁ1日そのせいで短縮されているのもあり明日からもう中央競馬である。
当分愛馬の出走予定がなかったので残りの月は穏やかに過ごそうと思ってたのですが
そんな事をさせまいとばかりに友駿が仕掛けてまいりました。

キーウエストが土曜の1レース目、牝馬限定ダート1200mに出走である。
きっと混合より牝馬限定のほうが手薄に!!と言う考えだったんでしょうが
どう見ても3レースの混合ダート1200mの方が手薄。

いつも書くようにこの馬は能力自体は上位なんですけど如何せん気性が荒すぎるので
馬券を買うのも難しい馬である、パドックを見たらまず買いたくなくなる馬だね。
でもテンの速さだけはししゃもも認める馬である。
是非将来はカルストンライトオの女版みたいになってもらいたいものである。




年が明けない2016

やあ (´・ω・`)
ようこそ、ししゃものブログへ。
この子持ちししゃもはサービスだから、まず食べて落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「メシウマ」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを書いたんだ。

じゃあ、本題にいこうか。



馬券
 9日 -40万
10日 -20万
11日 -12万

愛馬
10日 ローズウィスパー 4着
11日 クードヴァン  どっか行った


・・・てことで、馬券でも愛馬でもボコボコな成績で
酷い三日間開催だったわけですが、皆さんはどんな三日間だっただろうか?

今は懲りてるししゃもも毎度のことすぐ馬券買うと思うので
せめて今回の敗北を次回に生かそうと振り返ってみると

ローズウィスパー 複勝73000円  4着
アストラエンブレム複勝100000円 4着
クードラパン    複勝100000円 4着

複勝ファイターをやっていると必ず罹ると言われる4着病。
・・・というより

シルク + ししゃもの勝負馬券 = 4着

と言う方程式が確立しつつある。
なるほどね、なるほd・・・・悲しくなってきた。

もうシルクの会員やめてG1に入ります!!


嘘だけど、いや嘘でもないけど嘘だけど。

とりあえず引き落とし&振り込み口座を全部整理してから
G1にはお世話になる予定ですのでその時はまたお知らせをば。

とりあえず・・・真面目に仕事しよう。




やっぱり今年は

波乱の幕開けというか何というか・・・ただただ茫然。
何があったのかと言うと1月6日に書いた文章に

>一口馬主としての目標は全くナシ、元気に走ってくれてれば十分十分。
>そういう意味では故障馬0頭で1年間過ごすと言うのを目標にしてもいいかも。

と書いた次の日に

・シーサイドチャペル
2016年01月07日 美浦TC
右前肢ヒザの骨膜は、剥がれかかっているため骨折扱いとなって
全治3ヶ月の事故見舞金12号が適用されることとなりました。
このままの状態で使っていくと骨膜が剥がれてしまう可能性がありますが
現状は完全に剥がれていないため手術の必要はなく、
少し休ませてレーザーなどでケアしていけば問題ないだろうとのことです。
あす1月8日(木)に美浦TC近くの外厩・ミホ分場へ放牧に出ることにします。



故障馬0頭を謳った次の日に骨折した模様



やっぱ今年、2016年は


        |
      ┌┼┐
      /| ̄ ̄ ̄|  /| ̄ ̄ ̄|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|ヽ ヒュッ
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  ・
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|   |\
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  i´   ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  | ┗( ^o^)┛   .|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  |   ┛┛オワタ |
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  !、_____,ノ
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今年早くも2回目の飛び降りAAを使うことになるとは思わなかった。
まぁ怪我しちゃったもんはしょうがない、1日も早い復帰を願わんばかり。

さ、気を取り直して明日から3日間開催ですね。
今回こそ・・・今回こそ!!
この3日間でJRAを破たんに追い込もうと思う所存です。

その3日間開催では愛馬2頭が出走。

10日 京都5R 3歳未勝利(混合)  ローズウィスパー
11日 中山6R 3歳未勝利(混合)  クードヴァン

どちらもボチボチやれるんじゃないかな、クードヴァンのほうは
骨っぽいのが何頭かいるから厳しいかもしれないですが。
せめてレースのほうで年が明けた!!と言わせてほしいものです。

また色々書いてフラグを立てるのもあれなのでこの辺で締め。




新年あけまして

2016年・・・!!




あけまして・・・・・・!!!







オワタ・・・



オワ・・・・


ォ・・・・





        |
      ┌┼┐
      /| ̄ ̄ ̄|  /| ̄ ̄ ̄|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|ヽ ヒュッ
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  ・
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|   |\
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  i´   ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  | ┗( ^o^)┛   .|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  |   ┛┛オワタ |
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  !、_____,ノ
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


いや、酷いね今年は(も)
ししゃもは職業柄正月も関係ないわけで2日から仕事でしたが
仕事には出るものの周りは休みだからね、時間が有り余ってしまうわけです。

そんな時に手を差し伸べてくれる地方競馬、最高や!
有意義な時間を過ごさせてくれてくれる地方競馬・・・。
と思っていたはずが罠だと気付いた時には\(^o^)/オワタ

差し伸べてくれた手は優しくありませんでしたwwww
そんな開催場所別に感想を書くとすれば


帯広 : ばんえい競馬がなければ正月は本当に瀕死になっていました、ありがとう!!
水沢 : 金杯あたったよ、でも他全滅だよ・・・ウワァァァァア。
川崎 : 1番馬券参加したにも拘らず1レースも的中せず・・・1番嫌いな競馬場に。
名古屋 : 去年同様仕事をしてくれない競馬場。
園田 : 負けても負けても実況の吉田節を聞くために買い続ける。
佐賀 : 正月開催は黒字で終われました、感謝感謝!!

場所成績でみると2勝4敗、額でみると・・・ほっといて。゚(゚´Д`゚)゜。

しかしこの馬券購入ペースは去年以上に飛ばしてる、そして金も飛んでいく。
このペースで逝ったらこのブログも1年もたない可能性が・・・!!
何か対策をしなければと思い何を血迷ったのか

家計簿をつけはじめました(´∀` )

大体三日坊主で終わるもんですが、はてさてどこまで続く事やら。
なので今年の目標は1年間家計簿をつけること、これ一本。

一口馬主としての目標は全くナシ、元気に走ってくれてれば十分十分。
そういう意味では故障馬0頭で1年間過ごすと言うのを目標にしてもいいかも。


と言うように今年も非常に緩いブログですが本年もよろしくお願いします。




| TOP |