プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

馬券師20年目

俺の年と馬券師の年数が合わないって?
気にしちゃいけない、世の中は矛盾だらけだ。

さて、ふさきちさんから馬券の方もと言われたので(義務感)
書いてるうちに涙がでそうなので躊躇しましたが調べるうちに
色々と傾向とかが見えてくるものがあるのかな!?
と重い腰ならぬ重い指を今動かして書いているわけです。

一口馬主1年目の楽しさとは相反して馬券の方は
20年の中で史上最悪なものとなってるはず(体感)
細かい数字は出せないものの確実に言えることは

今年の一口馬主で使った金額以上に負けたと言うこと。

じゃあどれくらい負けたんだwww
とやはり負け額を見てメシウマしたい人達の為にも
正確な額を出したいのですが外れ馬券を残してるわけもないので
曖昧な事は言えないのですがししゃもは現地観戦の他にも

中央競馬で言えばA-PAT
地方競馬で言えばSPAT4

等の購入もしていてそちらはデータとして見れるので
まずはそっちから見てみましょうか。


baken3.png
baken2.png
地方競馬のSPAT4だけで518レースに投票をしている養分の鏡!!
これだけ見るとそんな負けてない気がする(勘違い乙)

次はA-PATのデータ


bakenn1.png
こちらは456レースに投票しています。
つまりネット投票だけで年間に約1000レースしているってことですね。
それプラス実際に地方競馬へ観戦にも行ってますし
中央競馬にいたっては観戦回数も購入金額も全然上ですからね。
そう考えると何レース投票しているんだと!
これにはトップジョッキーもビックリだね!

金額の方は2つ足してもそんなでもないですが現地で買う馬券のほうが
額も多いですからね、それに知り合いにお願いしてるレースも結構あるので・・・。
まぁ考えたら負けです、ここらで締めましょう。

締めるもののこのまま対策を練らなければ
来年も同じ過ちをしてしまうことは間違いない。

なので自分自身と規約を締結します。

①1カ月馬券小遣い10万
②条件戦は買わない(愛馬出走のみ可)
③地方競馬は重賞のみ(愛馬出走のみ条件戦可)
④その日がプラスになった時点で撤退

これを徹底すれば最悪でも120万負けで済むね!!
やったねたえちゃん!!

・・・ま、それが出来れば苦労しないよね(ゲッソリ)
イメージではできてるんですよ、イメージは。
なのでイメージで浮いた!と思って出資しようと探してると

G1で見つけてしまった、シナノネージュの14。
今週の競馬で儲かったらいきます!!(フラグ)




一口馬主1年目

来週の出走馬はいないので実質
ししゃもの2015年の一口馬主は終了になりました。

思い返せば年初めは馬券師だったんですが
あまりのボロ負けにそれなら一口で数年遊べる方がいい!
と曖昧な理由で一口を始めたのが始まり。
しかし一口を始めるにあたり

何処のクラブがいいのか?
どんな馬が走るのか?

全くわからん・・・。

唯一分かったのは血統くらいなのでそれプラス勢いで
ポチポチを始めること数カ月、馬が結構いるような気がする。
ししゃもとしては来年以降はもう少しちゃんと考えてから
出資しようと思ってたんですが

「絶対頭数は減らすなよ、減らすなよ!!」

と飲みの席で脅迫されたので
今年のペースかそれ以上で出資していきます。
触手が動かなければ当然減りますけど。

レースの方でも出資した馬達が頑張ってくれており
14レース中掲示板11レース、うち複勝圏内6レースと
ししゃもの中では十分なんですが基準がないからわからん・・・。

分かったのはお金のかかる趣味だなと実感した1年でした。
ただそれ以上に同じ趣味の知り合いができ色々な人との
繋がりができる。

これは金を積んでも買えるものではないですからね。

この趣味を、このブログを

通じて知り合えた全ての人に
感謝をしつつ今年1年間を終わりたいと思います。

また来年もよろしくお願いいたします。





・・・で、これをうpするのはうpするで構わないんだけど
年内の内容を総括しただけに年内にブログうpしづらいwwww





オフ会終了

タイトルまんまですけど改めて・・・!
年末の忙しい時期に参加頂きありがとうございました!

一口のお仲間とは初めての競馬観戦だったので
違った競馬の見方を見させてもらって
非常に新鮮でししゃも自身も楽しませてもらいました。

ていうか出資馬を応援で行く時はみんながみんな知り合いで
一口馬主友達の横の繋がりの強さを感じました。

ああいうのって良いですね。
目の前で見せられて、黙っていたけど更なる出資意欲に
駆られたししゃもなのでした。
それと天気も素晴らしく絶好の競馬日和でしたね!!
やはり日頃の行い(馬券のお布施)が良いからやな(確信)

これに懲りずにまた何かするときにお付き合い頂ければ幸いです。


さて、家に戻ってくると数クラブから普段と違ったモノが
届いてたので開けてみると


karenda.jpg

友駿と社台から来年のカレンダーでした。
一口馬主になって初めて年越すから知らなかったけど
こういうの送ってくれるんですね、これは出資意欲わいてまう(養分臭)

・・・ん、もう一つハガキが・・・広尾か、他と同じでカレンダーかな。




hirookami.jpg



hiroohon.jpg


・・・。

このクラブ他のクラブと絶対ベクトルが違うwwww

まぁ嫌いじゃないよこういう斜め上を行くクラブ!!




久しぶりの家

やっぱ家のパソコンは最高や!
俺は11日~18日という8連勤の飲み会を飲み終えたぞおお。

この頑張りは明日馬券でご利益が返ってくるはずやな(確信)
愛馬には全く期待していない模様。
なのにクードヴァンの口取りを取ってしまった・・・背広きたくねぇ・・・。

ということでししゃもは明日背広なのでとりあえずそれが目印①
後はもう缶ビールでプレモル飲んでますのでそれが目印②

・・・もうこれだけで十分ですね。

背広きてて9時半前にハイセイコー像の横で缶ビールプシュプシュしてる
人間なんてキチガイやな(震え)
遠目に見たり他人のフリしないでくださいね(切実)

さってっと・・・明日みなぎるとするか!!




明日だ明日だ

早いもので明日はオフ会であります。
よろしくオナシャス!!

時間と場所は前に書いた通りです。
ししゃもは集合時間10分くらい前から
ハイセイコー像の横に立ってるようにします。
目印は~~~~。

夜に写真貼るので確認してくれると助かります(>w<)うにうに
また一応最終参加者名簿載せておきます、ご参考をば。

・まつりニキ
・らじあんすニキ
・ふさきちニキ
・タケシニキ
・ぬっきニキ
・スペキチニキ

そして今週出走する馬達は・・・。

19日(土曜)中山5R 2歳新馬   クードヴァン 柴田大
19日(土曜)阪神4R 2歳未勝利 ローズウィスパー 川田
20日(日曜)中山3R 2歳未勝利 キーウエスト 戸崎
20日(日曜)中山4R 2歳未勝利 シーサイドチャペル 三浦

まさかの4頭である、今の時点で在厩している出資馬が4頭なので
全頭が出走するというミラクル、ロマンス。

まさにミュージカル。

19日は新馬にクードヴァンが出走、オフ会の日にデビューとは超ビックリ。
ヌーヴェルの仔は貧弱なイメージがあるので見れるときに見ておかないと(フラグ)
血統は良いからサンケイとデイリーに取り上げられてます。
動きも悪くないですね、しかしディープ産駒で大知・・・痺れるぅぅぅぅう。
ししゃもはあまり期待していない模様。

同じく19日に阪神でローズウィスパーが2走目。
ハイレベルだった新馬戦を5着だった事を考えると
今回は更に上を期待したいです。
上積みもかなりあるとの事なので・・・金をぶっこむ用意かなぁ!?

20日も同じく2頭。
まずは3Rでキーウエスト、またまたコンビを戸崎に戻してのレース。
なんとかこのレースで未勝利脱出してもらいたいんですけど・・・・。
前走と全くの同条件なのでみっともないレースはしないでしょうけど
当日のテンション次第ですね、いつも言ってますがw
馬券買うとこない(4着、5着、6着)
馬券買わないとくる(2着)
典型的な馬です、なので今回も買いませんwwww

最後に4Rに出るシーサイドチャペル、この馬はよく分からないです。
前走も見どころある4着ですから能力はあるんですけど
今の段階だと掲示板スレスレをいったりきたりするレベルでしょうねぇ。
とは言っても応援したくなる馬なので馬券は買います!!(大敗フラグ)

・・・と、楽しそうな感じになりそうなので
明日は二日酔いになってる場合じゃないですね、飲みますけど。




体臭が酒

やばいです、飲みすぎです。
鼻水がアルコールの臭いします・・・。
1週間くらい二日酔いが続いてる感じの
最悪な状態。

でも飲んでるとナイター地方競馬に
手を出さないから結果として財布には優しい!

そんな毎日毎日呑んだくれて
何時に家に帰ってきていつ寝たのか全く
覚えていない昨日、夢を見た。

競馬でキーウエストが1着で
口取りだから行かないとと思ったものの
集合場所が全然違くて慌てて行って気づいたら
俺スッポンポンで即逮捕されました。

なんじゃこら!!って瞬間に起きた。。。
これは勝てるのか?
正夢になるといいよね、逮捕まで正夢にならなくていいけど。

さて、変な話ばかりじゃあれだからシルクの再募集の結果でも。
ミュージカルロマンスだけ応募して結果は

落選(知ってた)

そんなに無理な確率じゃなかったから変に期待してたけど
無理でしたね、まぁししゃもですから。

そういう結果なので特に競馬ネタで目ぼしいネタもなく。
今あるネタは酒しかない(時期的な関係で)
先週の金曜日から明明後日まで1日の休肝日もなく
酒を飲み続けてるので本当にシンドイですが
なんとかオフ会のある土曜にはいい体調にしないと(T . T)




BOUNENKAI

ローマ字で書くだけでグローバリゼーションを感じてしまう
ししゃもです、おはようございます。

忘年会まで約一週間なので簡単にまとめをば・・・。

開催日:12月19日
集合時間:第1レースから完全燃焼したいので9時半でお願いします。
       遅れる方は遅れるで全然大丈夫ですのでご連絡ください。
集合場所:ハイセイコー像の所に怪しいヤツがいるのでそれが目印です。
       また日にち迫ってきたら目印をお知らせします。
格好:ラフな格好で全然構いません。

また競馬観戦後の飲み会(反省会or祝勝会)は中山最寄駅の法典から
3駅行った場所になります!

でわ当日は・・・



            養分の忘年会

           奇跡のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ




年の瀬

この時期は誰もが忙しい。
勿論ししゃもも忙しいです(仕事で忙しいとは言っていない)
ここ数日用事があって京都に行っておりました。
良いところです京都、一切観光してないけど。

隙あらば園田競馬!!と思いましたが無理でした。
出張=夜遊び!ですが夜も寒くなってきたから
体調には気を付けたいと思います。
とか言いつつガクガク震えながらビールを片手に
ハートビートナイターを楽しんでいます。
・・・忘年会風邪ひいてたらごめんなさい。

さて、そんなこんなで出かけてたのもあり
ブログが多少疎かになりましたが

シルク再募集ですよ!再募集!!(アイマス春香風に)

え、再募集いくのかって?
いくっす、いきますよ一頭だけ(ぁ
ここ見てくれてる人だけには言いますけどね

○ュージ○○ロ○ン○の14を。

キャンセル5口ね、そうですかぁ・・・ (´;ω;`)ゥッ
取れたらラッキー程度に考えて応募が始まったら
ポチります、気合を入れてマウスキーを押し潰すくらいに。

で、ポチると言ったら


senbura.jpg

数日前センブラフェをポチりました、ご一緒の方よろしくお願いします(唐突)




・・・・で、ポチの逆?も初めて味わうことになりました。


以前にも書いたキャロ出資馬のシャソヴァージュですが
骨折してリハビリ復帰させてもギリギリ未勝利に間に合うかどうか。
また再発リスクもあるので引退になりました。

うーん、半分くらいは諦めていたけどいざ文面で引退って
書かれてると悲しいもんですね。
一回も競馬場で走る姿を見れなかったのがなぁ。

こればかりはしょうがない。
未出走引退になりましたがお疲れさま!ですね。





今週の結果

やっぱり中山最高やな(義務感)
なお馬券で財布が爆死した模様。
負けすぎて馬券についてはノーコメント。
なので今週出走した愛馬2頭の結果についてです。

まずは中山3レース2歳未勝利に出走したキーウエスト。
久しぶりだなキーちゃん、今日のテンションは・・・。


IMG_0199.jpg

キーちゃんの目つきってあまり俺好みではないのですが
2人引きでテンションは前走より落ち着きありますね。
これで減量騎手ならいい・・・はずなのですがどうにも
引っかかって馬券を買うのをやめました。
今回もゴール板前で心穏やかに見守ることにして、その結果






ぐぁぁぁぁぁぁぁああああ~惜しい2着
これはあれやな、馬券買ってないからきたんやな。
タイムも悪くないしこの距離が今のところあってそうである。
上原先生次第ですがテンション次第で続戦あるかもしれませんね。

次は阪神9レースのシクラメン賞、ヒーズインラブである。
もうこの時間には口から魂が抜け出ていましたが
レースを見ずに帰れないので気力で居残っていました。
そして気力で買った応援馬券を握りしめレースを見るのでした。





NOOOOOOOOOOO!!!!!
超ドスローの瞬発力勝負になった時点で厳しかったですね。
ずっとかかりっぱなしの上に早仕掛けとあまり上手い騎乗とは
思えませんがそれでも上がり3F33.6使えるんだから
大したもんです、新馬戦はフロックじゃなかったですね。


残念ながら2頭ともに負けてしまいましたが
次に繋がる内容じゃなかろうか。

これで馬券で楽しめてたら良い日だったのに・・・Orz




今週の出走馬

今週は2頭出走します、1日に2頭でるのは初めてである。
それだけでテンションが上がっているチョロイ男ししゃもです。
2頭ともに日曜日なので土曜は馬券で
ハッスルすればいいんですね、わかります!

1頭目は日曜の中山で未勝利戦に出るキーウエスト

ki-1202.jpg

つい先週の出来事だったか、上原先生が言ってた台詞が

「距離は1600m~1800mがあっているが牝馬限定だとダート
しかないからそちらのほうも視野に入れている。」

と言っていたのを頭に入れて出走予定のレースを見てみよう。


中山3R 2歳未勝利 芝1200m

全然違くて草不可避
現在出走予定馬が20頭いてメンバーを見てみると
ここを選んだ理由がわかった気がする。
すんごく手薄、手薄も手薄ド手薄です。
走りそうな感じがするのは1頭・・・いて2頭・・・それだけ。
今回は鞍上が伴君、そうきたか。
開幕週の馬場を減量騎手起用で1200mを
軽やかに逃げ切る気ですね、流石上原先生天才かな?
正直ラス坂で逆噴射しか見えないんですが頑張ってもらいましょう。
このレース取りこぼすようなら今後期待できないので頼むよ。


2頭目は日曜の阪神9レースのシクラメン賞に出走するヒーズインラブ

hi-zu1127.jpg

出走予定は10頭も2、3頭ばっかし骨っぽいのがいます。
ダノンシャルマン、レプランシュ、アラバスター辺りが強敵でしょうか。
どうしてもディープ産駒のような切れる脚はないので
当日の雨乞いをしようと思うものの天気は良さそう(絶望)

なお昨日追い切りをしたのでタイムを記載

ヒーズインラブ
栗P良 65.5 - 50.1 - 36.0 - 11.2[8]強め
クィーンアマポーラ(新馬)一杯の外を0.2秒追走4F併アタマ先着

・・・ええやんけ。

併せたクィーンアマポーラも走りそう。
日曜の中京でデビューするのでどんな走りをするか
こちらも注目してみたいと思います。
そういえばこの子の全弟が社台のキャンセルで1口だけですが
出るんですよね、瞬殺でしょうな。

ししゃもも多少触手が沸いたんですが
この子よりスティンガーの仔に触手が動いた俺は異端。




| TOP |