プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

真面目に仕事中

サボる時間がない(困惑)

と言ってもブログを書くネタもないんですけどね(ゲッソリ)

唯一書けるのがシルクですよ・・・これしかないのか(絶望)

現在の状況は他のブロガーの皆さんが載せてるから

ししゃもは自分の出資希望馬だけ挙げます。

1200口以上
・ブラックエンブレムの14

450口以上
・ルシルクの14

400口以上
・シーズライクリオの14

250口以上
・ミュージカルロマンスの14

4頭が載ってきましたね、と言ったってこれで約71%とのこと。

残りの29%+αが入ったところでここに載ってきていない

・アフリカンピアノ 9口 当確  (´・ω・`) ワーイ
・パーフェクトマッチ 7口 当確  (´・ω・`) ワーイ
・レディドーヴィル 2口 当確  (´・ω・`) ワーイ


この3頭はおめでとう、養分出資確定だ。

後は抽選があるであろう

・ブラックエンブレム 10口

まさかここまで伸びるとは思わなかった。

ペンカナもそうだけど大抽選会にみんな参加したいだけだろ!!!!

・・・俺もそう(ゲス顔)

最終は1500口くらいいくかもしれませんね、200の枠を1200口ね。

結構ドキドキできる確率ですね、取れなくてもいいので気楽である。

・ルシルク 8口

これも抽選でしょうけど、特に問題なく取れるでしょう。

これ以上ガチムチになるとあまり俺好みじゃなくなるんだよな・・・なんで出資したし。

・シーズライクリオ 2口

抽選でしょうけど問題なし、キンシャサ欲しかったから満足であります(既に取れた気)

・ミュージカルロマンス 7口

これもほぼ当確でしょう、走っても走らなくてもネタにしよう、ネタの為に140諭吉はどうなのか?

まとめてみるとブラエン以外は問題なく取れそうな臭い。

とにもかくにもこれで今年全ドラフトが終了(予定)なので

ここからは毎月引き落としに耐える日々が始まるわけですね。

いくら引き落としになるのか計算をしてないんだけど・・・次の日記までには計算しよう(死亡フラグ)



シルク中間発表

昨日は飲んだくれていたので中間発表を見るのを忘れ

今仕事をしてるフリをしつつようやく確認。

まとめると

500口以上
ブラックエンブレムの14
・ペンカナプリンセスの14

400口以上
・プチノワールの14
・ナスカの14

350口以上
・クーデグレイスの14

300口以上
・シルクユニバーサルの14
ルシルクの14
・フサイチエアデールの14

250口以上
シーズライクリオの14
・ブロードアピールの14
・スペリオルパールの14
・デビュートウショウの14
・フィロンルージュの14
・イルーシヴウェーヴの14
※約40%

ちなみに下線入っているのが、ししゃもが出資申込み中の馬です。

これで40%か、これを多いと見るか少ないとみるかは人それぞれだと思うんですけど

ししゃも個人の意見としては少ないね、キャロット見た後だから麻痺してるのかもしれないけど。

ちなみにししゃもは実績皆無なので500以上の場合抽選頼みになるのを加味して

・ブラックエンブレムの14 10口
大抽選会確定、40%で500口以上なので100%計算で1250口
200口の席を950口で争うので・・・21%?とれるな(ムリ)

・アフリカンピアノの14 9口
250口以下、当選濃厚

・パーフェクトマッチの14 7口
250口以下、当選濃厚

・レディドーヴィルの14 2口
250口以下、当選濃厚

・シーズライクリオの14 2口
抽選になりそう、40%で250口以上なので100%計算で625口
200口の席を325口で争うので・・・61,5%(逆にスカりそうな数字)


・ルシルクの14 8口
抽選、40%で300口以上なので100%計算で750口
200口の席を450口で争うので・・・44,4%(何ともいえないw)

・ミュージカルロマンスの14 7口
250口以下、当選濃厚

って感じになりますかね、とどのつまり・・・!

大豊作まったなし!!(震え)

ここからどこが伸びてくるのか楽しみに見ていきたいと思います。



秋本番

本当に涼しくなりました、気持ちがイイですね。

俺は全く気持ちよくありませんが(財布的な意味で)

秋競馬、毎週毎週競馬がアツイですね。

俺は真冬ですが(財布的な意味で)

まぁこんなネガティブな話は置いておいてですね。

2頭目のデビューが決まったっぽい!

・シーサイドチャペル
----------------------------------------------------------------------------------------------
来週10月3日(土)中山・新馬(芝1600m・牝馬限定)戦に横山典騎手で出走・デビューを予定しています。
馬房の中でジッとしていることができないため消耗が早く、馬体が細化しています。
いったん放牧して馬体を回復させることを検討しましたが
フックラとした体つきで美浦TCに帰厩してもすぐに細化してしまう恐れがありますので
このタイミングでデビューさせることにしました。
今週は、あす(木)に速めを追います。来週の追い切りでは横山典弘騎手が跨ることになっています。
現時点でも走りは良好で、精神面が成長して落ち着きが出てくればさらに良くなりそうです。
----------------------------------------------------------------------------------------------

中山芝1600m?牝馬限定?・・・うっ・・・頭がっ・・・(キーウエスト病)

まぁまぁまぁまぁ、しかししかし、しかしですよ!!

この馬が無事にデビューできることになるとは・・・。

シーサイドチャペルは私が最初に出資した馬です。

骨瘤で一旦募集中止になって再度募集も苦戦してたから悩んだものの

「母馬が好きだった」その理由だけで出資したので未出走でもいいや~と思ってたのですが・・・。

順調に成長してデビューまでこぎつけるとは・・・素直に嬉しいですね。

しかし、馬房の中でジッとしていられないとか会社でジッとしていられない俺みたいだな。

ま~何はともあれ上記のような出資理由もあり、期待も何もしてないのでノビノビと走ってくれればいいや。

後はノリちゃん・・・適当に見せ場さえ作ってくれればええんやで?

そして3頭目。

wc.jpg
ウォリアーズクロス

----------------------------------------------------------------------------------------------
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースでキャンター・24日に時計を出す予定
次走予定:10月25日の東京・D1,600m 国枝調教師「順調に来ています。
日曜にWコースでサッとやりましたが、勢いは良かったですよ。
若干トモの緩さはありますが、調教では真面目ですし、このまま進めていけるでしょう。
デビュー戦は東京3週目のD1,600mを予定しています」
----------------------------------------------------------------------------------------------

まだこっちは1カ月近くありますね、どうなるかわからないけど大丈夫でしょ。

キーウエストも来週デビューするシーサイドチャペルも牝馬限定の芝だったので

混合もダートもこの馬が一口では初でございます、初物尽くし!!初勝利もかな?(゚・σ゚)ハナホジー

適当に勝って全日本2歳優駿に間に合わせてもええんやで?(゚σ・゚)ハナホジホジー

1勝する大変さをキーウエストが教えてくれておりますが何とか全頭無事に勝ち上がってくれるといいな。

さっき適当に見せ場だけ作ればいいと言ったな、あれは嘘だ。

是が非でも勝てノリちゃん(ムリゲー)

やらかした&やらかした

土曜日は中山競馬場観戦行ってまいりました(毎週行ってるけど

普段なら指定とるんですが寝坊と言う不祥事で断念。

ゴンドラ1スペース持ってる知人に連絡して入れてもらいました。

gondora.jpg

2R終了前にパドックに移動して裸待機。

さ、新潟ぶりに見るキーちゃんは如何に!?

kime1.jpg

あ~これは・・・気性悪すぎぃぃぃぃいい!!

kime2.jpg

この目つきはイッちゃってますね。あ~イッちゃってますね。。。

めちゃくちゃ荒れてるなぁ、絶対こないわ。先に馬券買っちゃったよ・・・。

ueharasan.jpg

今日の上原さん、随分シンプリーなネクタイですね。

そして戸崎君も登場、ヤネが乗ればキーちゃんも少しは大人しく

tosaki.jpg

・・・だめだぁwwww

もう諦めたししゃもはビールを飲みながら本場場で黄昏にふけていました(まだ3R)

nakayama1.jpg

開催中の雰囲気いいですね~癒されるわぁ。

で肝心のレースというと初めて良いスタートを切れたもののバテて6着、初めて掲示板外になりました。

この馬については気性が全てだなぁ、1番人気を裏切る形となってしまい

ゴール板前では

戸崎金返せと言ってる人が結構いて癒された。

この人等とは良い酒が飲める(確信)

さ、後は馬券を楽しもうと気持ちを入れ替えたんですが・・・てんでだめ!!!

午前中にゴンドラ→ATMを2回繰り返す暴挙wwwww

7R前に○○万負債で帰宅しました・・・。

帰宅後はヤケ酒しながらブロガーさんの日記を見てて

何を血迷ったかシルクの口数を変更しよう!!なんて思ってしまって

再度申し込みをする酔っ払い。

カチカチカチカチ・・・・ポチッ

おし、できた~確認確認


草

ファ~~~~wwwwwww

ここでようやく募集の仕方について読む、なるほど変更とかはきかないんだね。

へぇ~ほ~なるほど、わかった。



・・・・


・・・・・・・



当選結果次第でロード無理だなこれwwwwww



不完全ドラフト

キャロットの結果は皆さんどうだったでしょうか。

ししゃもは最優先フラニーは無事に出資ができました。

・・・が

 1.フラニーフロイドの14           2口   分割   ○    
15.アドマイヤセラウ゛ィの14         1口   分割   ×    
55.シンハリーズの14             1口   分割   × 


これじゃあんまりだぁ、、、と思い

マイティースルー
クリンゲルベルガー

の2頭を追加する可能性が出てきました、満口なってなければだけど。

キャロ出資候補のブログで候補に書いてたのに・・・。

なんで外したかよく覚えてないんですが(ゴテゴテ感)

とりあえずフラニーご一緒の方は宜しくお願いします。



さて・・・。



明日から馬券が大好きだけど外れまくる養分みたいな人には

地獄のような3日間開催がやってきます(震え)

その最終日である3日目、月曜の中山2R2歳未勝利にキーウエストがでます・・・。

と思ったらメンバー構成を見て急きょ明日の3Rに変更とのことw

以下がクラブコメントである。

-----------------------------------------------------------------------------

9月21日以降の中山競馬。
今週の出走を予定していますが、想定と状態を見て決めたいと思います。
上原師は「先週は追い切りを行う予定でしたが、天候が悪く軽い稽古だけとなってしまいました。
今週はしっかりと追い切って出走させたいと思います。
芝の牝馬限定戦に戸崎騎手で予定しています」と話しています。

-----------------------------------------------------------------------------




     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \     また戸崎・・・だと・・・?(デジャヴ)
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \


中山でどんな走りするか楽しみですわ~月曜はダイワの強い馬がいましたが

明日なら手薄感ありますからね、調教内容良くないけどワンチャンありそう。



シルクドラフト終了

タイトル通り終わりました(早!!)



紙

丹精込めて仕事中に書いた申込書、履歴書を書く以上に気合を入れなければいけない。

なのに、なのにである。



ねっと

ネットで申し込みをした次第である。

結局前のブログとは異なって2頭(ヒストリックレディとイルーシヴウェーヴ)外しました。

あの後カタログが届いてパラパラ見た感じでヒストリックレディは何か違ったので消し。

イルーシヴウェーヴについては、530kg超えてるのね・・・俺基本大型馬嫌いでしてww

じゃあなんで現出資馬のヒーズインラブ(560kg)とかいるんだと言われると・・・

気づいたのが出資してからなんですよね(フリーダム)

で今回気づいてしまったので外しました、520kgだったら・・・惜しい、実に惜しいよ。

どれくらい52と53に違いがあるのかと言えば

52.jpg
背番号52 バルディリス

53.jpg
背番号53 エレラ

これくらい違うんですよ・・・ごめんよく分からないね、でも違うでしょ?(強制)

よく分からない理由付けで7頭出資になりました、口数分けがちょっと微妙ですけどね。

正直ブライトエンブレムについては100%に近いラインで無理だと思ってます。

であればハナから諦めてブライトエンブレム(以下ブラエン)分を

ミュージカルロマンス(以下ミュジロマ)に入れて4口で申し込もうかとも思ったんですけどね。

ミュジロマに4口入れてブラエンも5口と仮に書いたとして

奇跡的に取れた場合、ロードに若干なりとも響きそうなので2口の弱気応募・・・。

シルクドラフトがどれだけ1次で埋まるのかは初参加なので分からないんですが。

ドラフトとはよく言ったもので実際のドラフトも残り物の方が活躍するケースが多いです。

現在トリプルスリー確実と言われてる

yamada.jpg
山田 哲人

山田もドラフトでは外れ外れの1位でしたからね。

ヤクルト&コーチ陣の環境でここまでの大物になれたのだと思います。

馬も同じで今が良い悪いだの言ったところで実際結果が出るのは1年後。

それぞれ環境もあれば調教師のやり方に馬が合う合わないも勿論あるでしょうから

見た目がいいとかよりかは普通、いたって普通の子を応援したい!!!

普通の子が優等生を蹴散らすのを夢見てこのラインナップで勝負です!!!いざ!!!!

シルクさんお願いします(迫真)



カタログ届かないおシルクたん!

こない・・・こない・・・こない・・・・・・・・・。

       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゜ )∪\;
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

こないお・・・シルクたん・・・・。




まぁもう出資希望は決まってますけどね(すっとぼけ)

ブラックエンブレム 
アフリカンピアノ  
パーフェクトマッチ 
シーズライクリオ 
レヴィドーヴィル 
ルシルク 
ヒストリックレディ 
ミュージカルロマンス 
イルーシヴウェーブ 

ん?結構多くなっちゃったね。抽選で弾かれるのを考えたら妥当ですかね(半分くらい消えるかな)
それに名前書くのは只だしね(只より高いものはない)
しかし、キャロットには物欲センサーが反応しなかったのにシルクにはこの反応である。
これは何を意味するのか?

すなわち




                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. 、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     シ ル ク は 最 強        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


最強!!ってことで9頭美浦でリストアップして固めたかったけど2頭栗東がいる。
ミュージカルロマンスとイルーシヴウェーヴである。
イルーシヴウェーヴはフランケル産駒ですからね、持ちたくても中々持てないでしょうから
ここは欲しいところですね。
ミュージカルロマンスは1億円なんでね(は?)
シルク初の1億とくれば記念出資せざるえないわけで。
走っても走らなくてもネタになりそうな馬なので欲しい。
相も変わらずデタラメな選択ですが・・・見てるよ?ちゃんとw
さて、話変わってあと数日もすればキャロットの結果もわかりますね。
希望馬は3頭(内1頭はムリゲー)なのであまりドキドキしないんですけど楽しみです。
いい流れでシルクドラフトいきたいので・・・キャロットさん、オナシャス!!



独り言

仕事をしてるアピールをして上手くサボり続けてるししゃもです、おはようございます。

アピールに必死で気付いたらキャロ募集終わってましたね、申込み済でしたけど。

途中経過を見るかんじですと

フラニー君、シンハリーズ君は取れそうですな。アドマイヤセラヴィ?何それ、おいしいの?

俺とルーラーシップの間には何か見えざる壁があるな。

これからシルクも始まりますがその中で既に申込む気マンマンな

アフリカンピアノがルーラーなんですよね。

・・・大丈夫だよね?(謎の威嚇)

そこでも扱けたらロード入会してルーラー産駒に出資するしか方法がないじゃないか(嬉しげ)

そんなロードの募集馬&募集額が発表になりましたが

なるほど・・・高めだね、裏ドラ結構乗ってるね。

当初はカナロア出資の為のロード入会予定だったはずが、主旨がずれてきてますww

ルーラーならわざわざロードじゃなくてもって声が聞こえてきそうですがそれはご愛嬌。

さて、そんなカナロア産駒も1頭募集に入ってます!!(無理矢理話戻し)

だが値段が何とも言えない額だな、保留(えっ)

そこにいくならスピニングワイルドキャット(タピット)に全力です、全力全開ですね。

タピット産駒で募集額3000万だと・・・種付け料30万ドルなのにwww

出来が悪いのかもしれない
肌馬もよくわからない
初仔

リスキーかもしれないけどそんなリスキーが大好きなししゃもは突撃するお!

後はルーラー成分で2頭(ジャズキャット、レディカーニバル)

そんで良血も良血なレディアルバローサは抑えておきたいので計4頭申し込みます。

取れるといいんだけど、ロードのドラフトってどんなものなんでしょうかね・・・謎ぃ。

ま、その前にシルクがありますからね、目先の事を片付けてからにしましょう。



貧乏暇なし

多忙な毎日を送っております、ししゃもですこんにちわ。

先週も遊び仕事で新潟に出向いてました。

cikett.jpg

2週間前に車で新潟に行ったのがアホかと思うような速さである、流石JAPAN。

全く何もできなかった前回新潟遠征、早くもリベンジのとき・・・!!

だがしかし、団体行動なので大好きな単独行動ができず・・・。



気が付けば








niigatainaka.jpg
※新潟です。

ここはどこ?ワタシハダレ?

自暴自棄になりながらも付き合いを付き合い風に付き合って

ようやく夜、羽根が生えたと確信しつつ夜遊びをして深夜3時過ぎにホテルに帰宅。


hotel.jpg

1日ずれか、残念・・・知り合いに会えたら寄生したかったのに(ゲス顔)

その次の日も団体行動で監禁される日々・・・。

金曜の夜に故郷CHIBAに帰ってくるも休みである土日も何かやることができて

休んだ気がしないうちに週初めになってしまった。

週初めから躍起になってる状況ですが、そんな癒しがUMAである。

そんなAIBAの近況ですが

seaside.jpg
シーサイドチャペル

------------------------------------------------------------------------------------------
近々の美浦TC入厩を目指して、本日9月4日(金)社台Fを出発、
あす5日(土)着で美浦TC近くの外厩・ミホ分場へ移動します。
長距離輸送による馬体減が予想され、回復具合をみながら入厩の段取りを決めることにします。
------------------------------------------------------------------------------------------

肌馬のチャペコンが好きだったと言う曖昧な理由で出資した愛馬(全馬曖昧ですけどね

意外にも順調なようで楽しみであります、目標は掲示板1回くらいかな(すっとぼけ)

そして新潟遠征で見に行った愛馬キーウエストのほうは放牧かと思いきや

------------------------------------------------------------------------------------------
トレセンで調整中です。上原師は「レース後状態を見ておりましたが、疲労感もなくテンションも
落ち着いていることからトレセン内で様子を見て出走に備えたいと思います。
中山開催に牝馬限定戦が組まれているので、そちらを目標に仕上げていきたいと思います」と話しています。
------------------------------------------------------------------------------------------

中山競馬残業まったなし!!可哀想なキーちゃん。

とは言いつつも中山開催中に見れるとは思わなかったので嬉しいです、サンキューウエハラサン!!

他にも2歳の愛馬が続々入厩or準備をしているようで楽しみが増えてまいりました。

ドラフトの方もキャロットが佳境、シルクが終わればほぼ終わり。

来年に向けて野望があるとすれば

社内に競馬キチが複数名いる(以下 競争部)ので船橋で組合馬主を作るという野望。

これは問題なく作れるし作ると思われます。

この記事を書いてる途中に競争部部長(ちな俺部員)からメールがきた。

どれだけ社内にキチがいるのかが垣間見えるメールの内容が以下の通りである。

ダービージョッキー藤田伸二騎手の引退が発表されました。
JRAのエージェント制に不満を感じ今回の引退発表となったようです。
そして引退セレモニーの予定も無いようで、寂しいかぎりです。
JRAに不満を感じている者同士として我々競争部員の皆様は
藤田騎手とは同じ方向に向かっている同志となります。
ですから、当然***に係る仕事に携わっている我々が見送ってあげなければなりません。
今週末からは戦いの場も我らがホーム中山に移ります。
今月一ヶ月間は藤田伸二引退セレモニー月間とし心して戦いに挑みましょう!!
よろしくお願いします。

※社内メール(競争部員のみ配信)である。

・・・こんなメールが届きます・・・。

良い会社でしょう?(迷走)

ちょっと話の内容が脱線してきたのでこの辺で終わりますww今週も頑張りましょう。



キャロ投函~糸冬~

うん、タイトルの通りなんだ。

書いたよ、以上!!


carro.jpg

最優先でフラニーは言ってた通り実行。

出資予定で想定外だったのはアドマイヤセラヴィ。

ルーラー産駒は友駿で申込みが始まったハタノボニートで補うからいいやと思ってたのに

申込み期間中に満口、しかも抽選ときたもんだ・・・友駿なめてました、ごめんなさい!!

そんなこんなでルーラー成分を何処で補うか探してたところに白羽の矢が立ったのが

このアドマイヤセラヴィである。

関東馬はこの2頭、関西はシンハリーズ1頭のみ、アビラはいいや(これで走ったらワロス)

地方にも1頭出資と思ったんですけどね、現状2歳で出資している

ショコラシュクレの動向を楽しんでから増やすかどうか決めようと思ったので地方は0頭にしました。

と言うことでこの通り3頭希望となりました、取れるかは知りませんが。

本当はもう少しいきたかったんですけど・・・。

私見ですよ?私見としてキャロよりシルクのほうが出資したい馬がいるのでそっちに注入します。

結果は18日と言うことで、楽しみですね。

さて、そんなシルクで出資してるローズウィスパーですが

r-z.jpg

2015/08/31 <最新情報>
ローズウィスパー  3(木)に栗東・池添学厩舎へ入厩する予定です。
2015/08/21 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整 次走予定:未定 担当者「この中間も順調に調教を行っています。ハロン15秒を中心に14秒台の時計を交えて乗り込んでいますが、速めのキャンターにもしっかり対応していて、これから競馬に向けて楽しみがいっぱいです。精神的にも無駄にテンションが上がることなく、不安な所はありません」馬体重474㎏

明日入厩予定とのこと。

意外にも順調でビックリ、名前が気に食わないですが頑張ってもらいたいです。



| TOP |