プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シルクの話をしないといけない流れ

てことで募集額が発表なりましたね、他の皆さんが詳しく書いてるから

あえて俺氏がいつも通りの大雑把な日記にして書くこともないんだけど・・・w

総頭数が63頭ですか、多そうに見えるけど一覧で見るとそうでもない印象。

出資する多くの人はDVDやツアーで見て決める人がほとんどでしょうね。

俺?俺は勢いだけで逝きます。何ならもう用紙があれば送りたいwwwww

見たって分からないし、走ったらラッキー程度にしか思ってないので何にも見ません。

さて、そんな養分が出資したいと思ってるのは

社台サンデーで出資が叶わなかったルーラー・キンシャサ産駒をシルクかキャロで確保できればと

思ってたのでその辺は最優先で抑えたいと思ってます。

そうなるとまずはルーラーのほうではアフリカンピアノに出資予定。

なぜこっちか?それは予定厩舎が大好きな田中剛なので(超適当

キンシャサはシーズライクリオかな~厩舎見ても安定ですかね。

ルシルクもいけたらいきたいですね、ピサ産駒1頭くらいは持ちたいと思ってたので。

後はヒストリックレディがなんか・・・臭うな、俺の体臭か?これも多分いきます。

レトⅡは間違いなく出資します、理由は俺と同じ誕生日なんで仕方ないね。

それに加えて厩舎がミッキーだし、もはや出資しない理由がない・・・。

ミッキーには現役時代に相当美味しい思いをさせてもらった恩があるので一方的な恩返しwww

他にはどうしよ・・・意外にいいんじゃね?って思わせるタートルボウル産駒にいくべきか

フランケルだって出資できるチャンスがあればしたいし・・・。

ディープ産駒だとブラックエンブレムが人気なるんだろうしね。

とりあえず気になったの全部書くか・・・でもキャロもあるし悩みますね。

まぁまとめてみると

                                     出資理由
No.2  ブラックエンブレム × ディープインパクト     その場のノリ(横山ではない)
No.9  アフリカンピアノ × ルーラーシップ        L・O・V・E!!田中剛!!
No.15 シーズライクリオ × キンシャサノキセキ     HORI!! 
No.17 ルシルク × ヴィクトワールピサ          なんとなく欲しい
No.30 ヒストリックレディ × ローエングリン        くさい
No.54 レトⅡ × ハービンジャー         Happy Birthday俺とレトⅡ2015!! 
No.61 サルスエラ × タートルボウル           その場のノリ(横山でh(ry)
No.63 イルーシヴウェーヴ × フランケル        その場のノリ(横y(ry)




              / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \ ていうか何頭まで出資できるんだろ・・・。
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ




場外は場外の良さがある

普通であればブロガーさん達がたくさん更新する土日なのに

ブログを一切書こうとしないクズのししゃもです、おはようございます。

そんなクズの私は土曜日は中山競馬場へ出向いておりました。

taxi.jpg

自宅から中山競馬場までタクシー!!時間にして7分で料金1,450円である。



nakayama.jpg

そしていつものようにハイセイコー像に朝の挨拶をし(=゚ω゚)ノオハヨウ

早歩きで指定席を取りに地下道へ・・・。



shitei.jpg


(σ゚∀゚)σゲッツ!!

さ、後は飲むだけだ!!!


sake.jpg

絶好調、実に絶好調である、酒が・・・馬券はいいところ全くなし。

そんな時、ふと年間シートについて考えてみた。

現在法人で東京ドーム・両国国技館の年間シートを持っています。

それは基本的に接待とか取引先にあげたりとかで使用をしているんですけど

JRAにも指定席の年間シートはあるんですよね。

中山競馬場だと4F指定が1席10万、2席で20万だっけ?たしかそんなもん。

これも接待とか取引先に使えれば躊躇なく買うんですが・・・・。

来年から買うか~買っちゃうか~。

遠征できてくれた人に配布してもいいしね(接待で使う気0wwww)

ただ要綱見てるとJRAカード持ってないとダメなのかな。

まぁそんなのすぐ作れるしね、なんくるないさ~。

次の応募始まる前に馬券で20万↑浮いてたらJRAに還元する意味で買おう(負けても買う

そんな感じで良い気分で飲み続けてたら、記憶が飛びましたwwwwwwww

8杯目までは覚えてたけど9杯目くらいから全く記憶にないんですよね・・・。

船橋法典まで向かう地下道歩いた記憶ないのに電車乗ってる記憶があったりw

家に着いてからまた飲んだ記憶はあるけどそのまま土曜日は就寝・・・したと思う。

日曜は若干二日酔いだったので家に引きこもる事に・・・。

グリーンチャンネルを流してはいるものの頭痛で

考えるのもダルかったんですがクードラパンが出てる。

周りのブロガーさんも応援馬券買ってる~。

これは・・・乗るしかない、このビッグウェーブに

ku-d.png

乗れた、スモールウェーブだけど!クードラパンの出資者の皆様おめでとうございます!

土曜の飲み代くらいにはなったかな、多分。

さて、そんなシルクホースですが~値段発表なってますね。

考えるな、感じるんだの精神で何頭かピックアップできたらまた検討馬として

書ければいいなと思います!!とりあえず・・・仕事中だった、仕事しよう(震え



ししゃも昔話

なんか急に自己紹介をしたい気分になったので(混乱

私ね、30歳なんですよ・・・私ね・・・30歳なんですy(大事な事なので2回

その年齢で競馬歴は20年目になるんですけどね。

プロフにも書いてますけど中山競馬場近辺に住んでいるのもあって

花見の時期になると知り合いや親父の遊び仲間と一緒に中山競馬場に連れて行ってもらってました。

最初はあまり馬を見てても興味が沸いてこなかったんですけど

忘れもしない第55回皐月賞。

その時に勝った馬がジェニュインだったんですが・・・。

格好良かったですねぇ、馬以上にシャドーロールに惚れましたがwww

まぁ仮にこの1年前の皐月賞を見てたとしても勝ったのナリブだもんね。

俺とシャドーロールの関係は切っても切れない関係なんや!!(意味不

そこから競馬ライフの始まりだから~

ジェニュインがいなければ今の俺はいないってことですね(確信

結局これで馬が好きになって花見以降も行くようになったんですけど

またね、転機が訪れたわけですよ。

その馬がライスシャワー、春天はテレビで見てましたけど

あの黒鹿毛がまた格好いいじゃないですか・・・一目見て好きになりました。

次走は馬券を買って応援しようと思ったレースが宝塚記念・・・。

結果は知ってのとおりですが、小4にして軽い鬱になった記憶があります。

あの宝塚記念は今も動画で見れないですからね・・・。

ライスの件で競馬を少し空けるんですけどそこでまたまた転機が(何回転機あんねん!

その年の朝日杯3歳S、そこで見たのがバブルガムフェローでした。

これまた格好いいと思いましたね。

というかシャドーロールって白以外にもあるんか!!青いいね青!!ってのが第一印象w

そこからまた競馬熱が再熱しまして、小5にしてダビスタ96を狂うようにやり始める始末。

小6になると親を仲介せず自分で馬券を購入しに行き何回か券売機のオバチャンに捕まりそうになる。

そして小学校の卒業文集には将来の夢「馬主」とか書いて

先生に「本当にこれでいいんですか・・・?」と親に相談がきたという。

なんて可愛げのない小学生!

書いてて自分で懐かしいな~なんて・・・あれ、今更思ったけど

ジェニュインもバブルガムフェローも社台だったんだね、真面目に知らなかった。

またシャドーロールを付けた名馬が出ることを願って締めます。



GREEEEEEEEEEEEEN

仕事をしているフリをして

お昼を適当に食べて

また仕事をしているフリをして

用事がなければ適当に帰宅

そんな生活をしているのに金がみるみる無くなる。

なぜか!?

・・・本当に馬券って当たらないですよね(ゲス顔

センスないのは知ってても止めれないな~アホだな俺~

なんて自問自答しながら家に帰ると




green.jpg



グリーン・・・グリーン!!!!








好きだったな~in the soup、高校時代聴いてた聴いてた・・・。

じゃなくて、グリーン非会員の所になんで届いてるんだよ~って読んでみると

グリーン会員じゃなくても社台サンデー会員には

送られてくるんですね、なるほど・・・・で、なんで2冊なんだい?


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ これは強いられているのか・・・?
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  


そうだね、強いられているんじゃ仕方ないね、入ります(キリッ

ただ抽選通らない可能性の方が高そうなので今は出資希望馬については

伏せておきます、とりあえず2頭だけ書いて投函しました。

取れても取れなくてもどっちでもいい、なんだろうこの気楽な感じ・・・凄い好きwwww

もし出資することになった場合グリーン既存会員の皆さん、よろしくお願いします!




再び末期症状

俺氏は写真を撮るのが好きだ。

撮るものは食事だったり風景だったり様々。

それで気づけば容量不足になってしまったので昔の不要な

画像を削除しているとヤツは突如として出てきた・・・。



sth1.jpg

ゲーセン好き+馬好き+メダルゲーム好き=誰もが狂ったようにやってたであろう

そう「スタホ」である。

ししゃも本人も狂人の如く1日ゲーセンに5万6万つぎ込んでいた時代・・・。

そしてメダルレートの安い店でやりたくてゲーセン行くために朝の5時に起きていた時代であった。

ただスタホも2から3になり無駄な物が増えてヤル気が半減してこの画像後暫くして引退してしまいました。

でもこうして画像を見てると・・・ムラムラしてきた。

いかん・・・これを再び始めるのだけは・・・絶対阻止しなければ・・・。



sth2.jpg








う・・・ぅぁっぁぁあ・・・・・あああっぁっぁ・・・・・













sth3.jpg

か、勘違いしないでよ!!少しだけなんだから!!!!!

こうしてカテゴリにスタホが新たに登録されました(パチパチ

やるからには・・・またSS博物館を作るしかない・・・・。




sth4.jpg




馬なき生活

スケジュールに全く空きない。

今も仕事中の合間にようやくブログを書いてる状況・・・w

そう考えるとほぼ毎日更新しているブロガーさんは鏡やな。


そんな最近の俺はというと

bi1.jpg

ビール!!

bi3.jpg

ビール!!!

bi2.jpg

ビール!!!!

kaigou.jpg

週1、ないし2で会合

後は出張、先週も金曜日に福岡から帰宅。

土日は女の世話、馬の話すると怒るし・・・。

ししゃも「メインレースだけ馬券していい?」
女「私といるときくらい馬の事忘れなさいよ!!」
ししゃも「だからメインレースだけって言ってるじゃんけ」
女「そんなに馬が大事なの・・・。」
ししゃも「少なくともお前よりは馬の方が素直でかわ・・・(ry」

ししゃも氏、フラストレーション絶賛蓄積中。

あー・・・なんかこれ書いてて虚しくなってきた。
人肌ではなく馬肌が恋しいししゃもでした。




<< PREV | TOP |