プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショコラシュクレ復帰戦6着・・・そして

約半年ぶりに復帰してきましたキャロ馬のショコラシュクレですが
今日船橋4レースに出走しました。

森人気とキャロ馬ってことで人気ないはずが10倍を切る5番人気にまで
なっていましたがレースは終始追っつけながらで見せ場なしの6着。

いや~厳しいですね、デビュー2戦目がピークだったか!?
ちょっと残念な結果でしたが叩き2戦目の次走は前進を期待したいと思います。
とりあえずは無事に走り終えてくれたのでひとまず安心できました。



そして、残念ながらラフィアン馬のクードヴァンの引退が決まりました。
この馬は社台のシーサイドチャペルと同時期に出資した馬です。
言うなれば一口馬主デビューしたての頃に出資した思い入れのある馬です。

ん?思い入れある馬全部未勝利な気がしてきた・・・(白目)

クードヴァン出資の時はとにかくディープ産駒に出資したい思いがありまして
色々クラブを見ていたらシルクのシルキーラグーンの13(現ゼーヴィント)と
マイネヌーヴェルの13(現クードヴァン)が余っており後者を選びましたw

どっちを出資しようで外れた方を引く一口あるあるみたいな風になってしまいましたが
自分はクードヴァンを出資して良かったと思います。

一口始め当初なんて馬体も全く見れず(今もですがw)マイネヌーヴェル自体が好きな馬
だったので迷わずこちらにいきました、脚元弱い家系なんぞ当時知らん!w
出資してからと言うものは順調そのもので6月の東京デビューまで言われるほどでしたが
一度捻挫をしてから思うように使えず、ディープ産駒らしいキレもなく
毎レース歯がゆい思いをしてきましたがそれも今となっては良い思い出となりました。

これからは繁殖牝馬になれるようなのでひとまず良かったなと思います。
無事にいけば3年後にラフィアンで募集になるかもしれないのでその時は
よ~~く見て子供を出資したいなと思いますw

未勝利と言う結果で終わってはしまいましたが何度か現地応援もさせてもらい
楽しい時間を過ごさせてもらいました、お疲れさまでした!

そして良い母となって俺に金を返すがよい!!(乞食ww)



kdvan1109.jpg

引退レースとなってしまった11月5日磐梯山特別でのクードヴァン

父:ディープインパクト
母:マイネヌーヴェル
一口総額3600万 一口36万
成績(0-0-2-6)




今週は3頭でます!

現在2週連続勝利で一口はノリノリ、馬券はサゲサゲのししゃもですw
競馬についてはソコソコに楽しんでいるつもりですが
年末が近づくにつれ付き合いが多くなってきて大変です。
二年前の事ですが忘年会が20近くあり体を壊した事もあるので
今年も体には気を使ってなんとかいい年を越したいと思っていますw

さて、話は馬に戻しますが今週は3頭出走します。
見所はなんと言っても愛馬2頭が出走する京都3レースです!!
このレースにはウインベラシアスとマイネルハドソンが出走しています。
期待度は・・・どっちもどっちですかね(すっとぼけ)
相手もそれなりなのでチャンスはあると思いますがとりあえずは
元気に走ってくれればそれでいいかなぁ~と、あわよくば二頭とも掲示板キボンヌ!!w

そしてもう一頭、クードヴァンが新潟8レースに出走します。
本馬は未勝利時期に勝利できず今回は格上の500万に出走です。
本来なら引退なのでしょうが血統的にも続戦になったんですかね。
レースセンスがないですが能力は間違いなくあると思うので
何とか新潟のコースで上手く立ち回って欲しいと思います。
ていうか立ち回ってくれないと引退って文字が・・・(白目)

と言うことで今週はラフィアンウインのお祭りになってくれる可能性が・・・・。
あると思って酒を飲みます(ゲス顔)



ラフィアンウイン募集

カタログは数日前に届いてたんですけどドラフトもあり放置してましたw
ようやく昨日カタログを開けてみると


2016uinrafi.jpg


去年も思ったけどウインはセンスがいい、これじゃ分かりにくいからアップすると


2016ui-n.jpg

1枚1枚が馬の写真ていうね、ナイスセンス!!
募集馬コメントも中々面白い。
某クラブでよく見る変なポエマーみたいなコメントとは違います!
で全頭コメント読んで気づいたのは、書いた人ステイゴールドが好きすぎるってことくらいでしょうか。

深読みすると再来年募集祭りになるであろうゴールドシップ産駒に繋がっていくんでは・・・
なんて思わなくもないですが・・・ww

再来年、アイルハヴアナザーはどうなってるんだろう・・・。

変な心配をしてしまいますがそれは置いておいて数頭面白そうなのがいます。
後はDVDを見ながら酒の力を借りて決めようと思います。

ラフィアンは今の所そんな引かれる馬いないんですけど、まぁこちらもDVD見てからですね。




いやはや、ショック

仕事中、そう、また仕事中なんだ。

フッと休める時間ができたのでクラブをサーフィンしてたら

ラフィアンの1次〆と抽選発表があるのを今日知った。

ま、まぁ自分が出資した馬については無関係でしょ・・・( ´,_ゝ`)

で見てみるとあれ?マイネレーツェル抽選になってるんですけど?




     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \      <・・・・・・・抽選・・・・??
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \


おかしいな何回見ても抽選だ、眼科行こうかな。

と現実逃避を暫くして抽選結果発表まで身の入らない仕事をし・・・いざ!!






 |      
 |  ('A`) オチタ
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄



マジか・・・2,3日前票数全然余裕だったのに、ラフィアン会員さん舐めてすいませんでした。

で、そのやるせない気持ちを吐かせるべく。




広尾サラブレッド倶楽部に入りました(馬鹿者

出資した馬については後日書きます。

さて、周りの皆さんはキャロットの募集馬について多く書かれていますね。

社台サンデードラフト同様キャロットの1次についても勿論初めてなので

いかんせん勝手が分からないのですが・・・隙間をついた出資をできればいいな~

と楽観的に考えるししゃもでした。



ラフィアン出資確定

昨日の時点で郵送にて送ったので後は抽選にならない限り大丈夫・・・・大丈夫ですね。

じっくり考えればいいのにと自分でも思いますがw



一頭目
ui-tomatorhu14.jpg

NO11. スイートマトルーフの14  父エンパイアメーカー



2頭目
maineso-sarisu14.jpg

NO23.マイネソーサリスの14 父マンハッタンカフェ


3頭目
mainere-tileru14.jpg

NO26.マイネレーツェルの14 父アイルハヴアナザー


以上の3頭出資になりました、前に言ってたことと違うけど・・・しょうがないです!

15日とまだ時間があるので今の段階からどれだけ票が伸びるかは分からないですけど

もう取れた気でいるししゃもです。

これでアイルハヴアナザー産駒2頭目なわけですが、初物好きが功をそうせばいいんですけど。


| TOP |