プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今年の40口はどうしよう

大好きな中山開催が終わり心にポッカリと穴があいています。
そんな時は本家リストを見てボーっと眺めて穴を埋めてるわけですが
今年はどの辺攻めようかと考えた時に実績を踏まえた上で
自分ならこの辺申し込むかなと予想してみました。


社台サンデー

第1 ハービンジャー産駒
第2 ハービンジャー産駒
第3 ハービンジャー産駒

G1

第1 ハービンジャー産駒
第2 ハービンジャー産駒

こうなる可能性がある、ていうかハービン良い馬多そう。
あくまでも紙ベースなので実馬見て変わるでしょうが。
よくみんなが使ってる某カッツミーの言葉で「馬で儲けた金はすべて馬 に使う」
とありますが私はこれです。

ハービンジャーで儲けた金はすべてハービンジャーに使う(ハービンキチ)

でも今年2歳の余ってるハービンにはいきませんw



社台サンデーのリストが届く前に

去年出資した社台の2歳馬達は今どんな感じなのか。
どんな感じと言ったところで社台で1勝すらあげた事のない自分にとって
全く期待も興味もないわけですがもしかしたら今年こそ1勝を
プレゼントしてくれるかもしれない、そんな奇跡を信じて近況を見ております。


・ウェストブルック(ターフローズの15)

wb0413.jpg
写真は4.1

ディープ産駒で馬体重520kあるあたり流石俺チョイスと言ったところ。
先月フレグモーネ発症したけどその後は特に問題なく順調そう。
1勝でいいからしてもらいたいです(意識低い系w)


・マイントラウム(ザッハーマインの15)

mt0413.jpg
写真は4.4

現在の馬体重は496k、デブ専の俺からみたらまだまだである(牝馬だけど)
ただ496kではまだ物足りなさを感じる育成スタッフに言われてるあたり
まだ大きくなりそう、流石俺チョイス(2頭連続2回目)
先日の飲み会の日に某ふさ〇ちニキにこの馬良いと言われた事で
この馬の期待度が一気に下がった事は内緒w


・バスクインザサン(ミルシャイナーの15)

bis0413.jpg
写真は3.31

5月の遅生まれで牝馬、それで現在の馬体重518k。
誘われてポチった馬だけどあえて言わせてもらいます。
流石俺チョイス(3頭連続3回目)
動きは毎回更新で褒められてるものの気性がどうか・・・。
去年牧場見学行った時もダントツで五月蠅かったですからねw
まぁ無個性よりかは個性があっていいでしょう(適当)


・クリックヒアの15

ccha0413.jpg
写真は2.13

こちらは馬体重455k、何の弄りそうもないですね・・・。
先日の飲み会の時に先生もいたので直接話を聞いたら
直接乗ってきたけど良かったと言ってもらえたので安心。
この馬なりに成長していってもらえればいいなぁ。

果たしてこの4頭から1勝馬は生まれるのでしょうかww


社台、G1の馬名発表

馬名発表って聞くとドキドキしてしまいます。
1頭しか申し込んでいないけど・・・。

社台
ターフローズの15
馬名:ウェストブルック
由来:バラの国際コンクールが開かれる公園名


社台
ザッハーマインの15
馬名:マイントラウム
由来:私の夢(独)


G1
ミルシャイナーの15
馬名:バスクインザサン
由来:日向ぼっこをする


どれもいいんじゃないでしょうか!
まぁどんな名前でも良いって言うんですけどねw
仮に名前に文句あるなら自分で1頭持てばいいんだし。

それにしてもみんな色んな引出持ってるなぁと感心します。
ウェストブルックなんて公園名ですよ、調べるとでてくるのかな~なんて調べたら





russell-westbrook.jpg
↑ラッセル・ウェストブルック


これは強い(真顔)
ウェストブルックにはウェストブルックの様になって欲しいですね(混乱)

他にも調べるとバスクインザサンとかだと同名のアパレルブランドがあるみたい。
とまぁ色々と馬名を入れてググッてみるのも面白いかもしれません。

・・・あれオーナーズまだ発表されてないんですがそれは・・・。


社台G1オーナーズ結果

下期が始まったと同時に社台、サンデー、G1、オーナーズとドラフト発表がありました。
G1、オーナーズは9時半、社台、サンデーは10時半に発表だったみたいですが
本日ししゃも会社がボーナス支給日でして(ゲッソリ)

社員のみんなが「あざーす!」「あざーす!」と連絡を貰ってたら発表時間過ぎてるしwww
ボーナスなんかより大事なものあるから少し一人にして!!と一人になったところで見てみる。。。

まずはオーナーズ

owners0701.jpg

昨日の時点で確定してたのですが改めて(σ`・ω・)σ1頭目ゲッツ!!
こちらは川崎競馬所属予定なので・・・後は浦和で馬を持てば南関全てに馬を配置完了(゚A゚;)ゴクリ
そしたら次は北に行くか西に行くか、全く馬と関係なくなってきてるww


次は問題のG1
俺なんかが抽選通るわけないだろうなんて思ってる人は間違ってる。
シルクの某馬のせいでクジ運が悪いレッテルを貼られているような気がするけど
今こそ・・・今こそ返上の時!!

G10701.jpg

・・・まぁそうだよね、知ってた。
抽選って、当たるもんなんですかね?(白目)
しょうがない、縁がなかったんです!!
現実を見よう現実を。


そしてサンデーは捨てましたのでラストは社台。



shadai0701.jpg

そらそうよ!!
ターフローズが満口になっていなかった事について少しムカっときましたが(σ`・ω・)σ2頭目ゲッツ!!
そういう事情もあり安心してたのが不安になって今日の発表を待つことになっていた
ザッハーマインですがこちらも何とか確保に至って(σ`・ω・)σ3頭目ゲッツ!!

抽選になりそうなのは(新規のG1除く)避けたのもあって手堅く結果がついてきた感じですね。
ただもう少し抽選を受ける姿勢があって良かったと反省し来年もう少し強気でいきます。

後は2次募集に参加するかどうかですが今日酒を飲みながらもう一度見直してみようと思います。




票数発表

社台!サンデー!G1!オーナーズ!の最終票数発表なりました。

とりあえずオーナーズではクリックヒアが満口なってないので
その時点で出資確定(パフパフ)

続いてG1はバラダセールですが50票超とのことで・・・。
俺のくじ運ではダメでしょうねww
G1は入会しそうで入会できないなぁ、まだわかりませんけどw

そして社台ですが・・・おや?
ターフローズが・・・満口じゃねぇ!!
第2でも厳しいって言ってたのにwww
凄い誰かに八つ当たりしたい!!八つ当たりしたいけど!!ww
電凸したのは午前中ですからね、そこから数時間で票が離れたと思うしかないです。
午前中に確認した俺が悪い、来年に生かします。
でもこうなってくると第2で大丈夫と言われたザッハーマインが満口になってるんですけど
これももう安心して見ていられないww

現在ししゃもは疑心暗鬼ならぬ社台暗鬼になっております。

結局票数でてからの結果論になりますけど
第1はプラウド抽選でいって第2はザッハー第3でターフローズで良かったんですね。

・・・今日は枕を濡らして寝よう・・・。




| TOP | NEXT >>