プロフィール

ししゃも

Author:ししゃも
中山競馬場近辺に滞在している31歳♂
2015年から一口馬主をはじめました。
中山・府中・船橋・大井に出没します。
一口馬主・馬券友達大歓迎!!
気軽に絡んでください(>ω<)

人気ブログランキング

アクセス

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鹿児島

今鹿児島から出張が終わって家に帰ってきました。
今回の出張は感動の連発で今現在テンション高いです!!

そもそも何の出張だったのか?
細かくは書けませんが最近いい仕事をしている会社を見つけまして
お付き合いを始めたんですがあちら側の想像を超える発注をウチが出してるので
そのお礼ともっと会社を知ってもらいたいとの事で招待されました。
んでその会社の本社が鹿児島ってだけなんですけどね。
この辺は前の日記で書きましたね。

そんなことで私含め5名で行ってきました!!
遊ぶつもりまんまんで行った5名ですが何なんすか・・・滅茶苦茶刺激になったんですがww
見学や社員さんの話聞いてる間感動しっぱなし。

話逸れますが自社ではQPMIサイクルを社内浸透させようとしています。

質の高い質問(uestion)を
情熱(assion)をもって
仲間(ember)と目的(isson)として解決する。
それをやっていけば発明(nvention)を起こせるというQPMIサイクル。

やれ!と言ってできるもんじゃないですよね、全員が熱い社員でないと
このサイクルは起こせないんで中々苦戦しているんですが
この鹿児島の会社はできてます、完璧!パーペキ!!

社員連れて行けて良かったな~と思いました。普段なら一人で行って
勝手に一人で熱くなってトップダウンで落としても末端に話がいく頃には冷めてますからね。
現場が熱くならないと会社が熱くならないですからね、いや~良い出張だった!!
仕事最高!!!

sakurajima.jpg

仕事の話はそれくらいにしてホテルからの桜島。
話を聞くとしょっちゅう噴火してるらしいです。
風向きで市内に火山灰が降るときにニュースになってるだけなんだって、知らなかったw

朝も少し研修を受けて後は観光!!

tokkou1.jpg

観光って言って連れてくるのここってどういうこと・・・なの・・・w
個人的には軍事機とか好きだから興味ありましたけど。
とりあえず中へ、中は残念ながら全て撮影禁止でした。
どんなものが置いてあるのかと言うと軍服や零戦、戦争時の資料なんですけど
他には特攻に行った人達の遺書がたくさん・・・読んでて涙がでましたわ。


tokkou2.jpg
遺書の歌碑
帰るなき 機をあやつりて 征きしはや 開聞よ 母よ さらばさらばと


なかなかないよここまで重い観光ww
他の観光?ここで時間取られてしてないっすww
また鹿児島行くしかないな、想像を超えた良い土地でした。

っていう感じの出張でしたが・・・あれ、これ一口馬主のブログなのに何書いてるんだろう(すっとぼけ)

申し訳程度に書くネタは

明日の中京5レースにマイネルハドソンがデビュー戦!!調教動かないよ!!ダメだよ!!
日曜の函館6レースにウォリアーズクロスがでるよ!!これチャンスだよ!!

今週はこの2頭、応援ください!!(応援するよ!!)




競馬のない生活

今週は忙しくてほとんど馬券をしていません。
競馬自体も見てなかったので結果を知るべく地方競馬ライブで
月曜から金曜までの過去VTRを見ないとね(使命感)


さて、そんな忙しかった今週は何をしていたかと言うと

konchi.jpg

横浜に数日立て続けに用事があったのでそちらに引き籠っておりました。
夜は某ホテルの一室で食事してたり・・・あ、奥で光ってるのハマスタっす!!
ちなみに横浜勝ちやした、今年こそCSいくんだ(*^◯^*)

で横浜に用事がなくなって自宅に戻るも次の日から宮崎に飛んで仕事兼飲み兼ゴルフ。
ちょっと天気が荒れそうだったのでゴルフ・・・あかんやろ・・・と思うも当日次第と言うことで
結局当日の朝天気を見てみると


sheraton.jpg

雨が凄すぎてほとんど見えないんですけど(白目)
当然ゴルフは中止、雨のピークはこれかららしいので早く帰ることに・・・しかし


miyazaki.jpg


もう手遅れ感www
地元タクシーの運ちゃんがこんなの初めてって言うんだからこれはもう手遅れですわ(適当)
水没で通行止めだわ電車も全て止まってるわで大混乱。
挙句には道路の知らせに逆走車有注意って文字がwwwどんだけ混乱しとんねん!
迂回迂回で何とか飛行場着いて欠航案内でてなかったので安心するも
宮崎上空視界が悪くて便が到着しないと最悪欠航もありますとか言ってるし
やべぇよやべぇよ・・・まぁ飛んだんですけどね。

ただめちゃくちゃ揺れましたw
今日初めて飛行機乗ったって人がいたら飛行機嫌いになるな(確信)

そんな感じの1週間が過ぎようやく明日競馬できるよ~うれツィーナ(シルク民)
とは言っても愛馬出走はないのでまったりと馬券を楽しみましょうかね。

後は各クラブの1歳馬もチェックしていかないと・・・。




三日酔い

梅雨を感じるような天気が続きますね。
今週のツアーは天気悪そうな感じで・・・しかも寒そう。
行かれる方は厚着したほうがよさそうですね。

心配してる風に見せてもう自分は票読みしか頭にないですが(´゚◞౪◟゚`)

さて・・・タイトルの話になりますがししゃもは今三日酔いを味わっています。
三日酔いなんてあるの?と思いますが調べたら・・・あったww

じゃあどれくらい飲んだらそうなるのかって話になってくるんですが
前のブログで書いたんですが13~14日で社員旅行に行ってきました。

集合が朝の7時半、その時点でとりあえず乾杯をします。
そこからはもう倒れるまで飲むだけです!
宿泊先は鬼怒川だったんですがその間のトイレ休憩の回数・・・。

バスガイドもドン引きのトイレ休憩7回(内1回公園・内1回コンビニ)であるww

日光東照宮行く予定だったんですが雨とトイレに時間取られて行けなかったと言う・・・。

唯一行ったところは

dokutu.jpg

大谷資料館(URL:http://www.oya909.co.jp/)
俺のポンコツカメラじゃ伝わらないと思ったのでHPも貼りました。
全く知らない場所だったんですがいざ行ってみると結構凄いw
もしこっち方面に来る機会があったら一度立ち寄ってみるといいですよ。

・・・まぁここしか行ってないんですけど(白目)


ほとんどトイレ休憩しか記憶にない内にホテルに到着(どういうことなの)


kinugawa.jpg

到着が4時、宴会は6時なので2時間・・・飲んで待つ(アル中)
既に何人か気絶してるように寝てる人がいるけど、こんなんで宴会大丈夫か?

不安しかない中宴会がスタート!!


・・・

・・・・・・


案の定


yoppara1.jpg

※宴会スタート10分後くらいである。
こんなのがチラホラ・・・やっぱりか~!
余興も社員が何個かやっているもののほとんど屍状態www
そんな事お構いなし叩き起こして注ぎに回る俺、あれどっかで言われたドSキャラでちゃう?

グダグダで宴会が終わりその後も飲みは続く。
俺自身も記憶が途切れ途切れなんですが部屋飲みでお開きになったのは深夜3時前wwww

次の日はベロベロだろうなと思ったので出発→直行帰宅にしてたんですがビンゴ。
バスの車内では誰一人として喋るものはいなかったですw
観光時間以外はほとんど飲んでいたと思ってくれていいので
三日酔いになる可能性があるのは

朝の7時半~深夜3時(19時間半)

観光30分を除くと19時間、これくらい飲み続けると三日酔いになる可能性があることがわかりました。
・・・来週も社員旅行(2班目)なんだけど少しセーブしないとね、大人だし!大人だし!!

で、ここまで書いて気づいたけど馬の話してないので少しばっかし。
冒頭で書いたように票数次第で変更しないといけないのですが大体は決定してます。

社台・サンデー
第1 プラウドスペルの15
第2 ザッハーマインの15
第3 ・・・何か。

プラウドいけないと分かったらターフローズかスカイディーバにいきます。
ザッハーは夢を見たいロマン砲、第3は・・・穴馬をw

G1
第1 バラダセールの15
第2 シナノネージュの15

第1のバラダは確定
シナノネージュは・・・最後まで考えます。

オーナーズ
chihoufand.jpg
クリックヒアを入れたもののクラーベセクレタで頭を悩ましております。

これ全部いけると~いくらだ、取れてから考えよう。
中間報告見て絶望するんだろうけど!
もう三日酔いの勢いで取れないかしらw




エイシンヒカリ

今さっきヤフトピで勝ったのを知りましたw
香港のレースで勝ってたのは知ってるけど
次走は何処に出てくるのか全く知らなかったという(興味薄)

とはいえいくら競馬スキーにとって喜ばしいニュースですからね!
ようつべで見させてもらおう・・・。



・・・


・・・・・


めがっさ強い。


余裕のVって書いてあったからどんなもんかと思ってみてたけどこれは強いっすね。
次走のプリンスオブウェールズが楽しみになりました!!(覚えてないだろうけど)


さて、この勝利でエイシンヒカリの血統である
ディープ×母父ストームキャットというニックスがドラフト開始前に注目されるんじゃないでしょうか。
自分はこのニックスをディプキャって言いますが・・・良い語呂はないもんですかね(センス無)

語呂の悪さは置いといて、じゃあ社台サンデーG1で今年ディプキャ配合馬はいるのか?いないのか?
いるんですわ。

社台関東募集馬でハートシェイプトの15が5番仔でディプキャ配合です。
また同じく社台関東でインランジェリーの15、これは2番仔でストームキャットが母母父でかかってます。

ディプキャ配合で有名所はキズナ・アユサン・ラキシス
それに今回エイシンヒカリ・・・これはもうあれですよ。

出資まったなし!!(俺が出資するとは言っていない)

ちなみにサンデーG1にはいなさそうです、サッと見ただけだから見落とした可能性も微レ存(適当)

再来週のツアーはこのあたりも注目して見てこようかなと思います!!

覚えてたらですがw




解せぬ

一言!!一言だけ言いたい!!!


ししゃもが去年イスラボニータの馬券を買ったレース

中山記念  結果5着・・・

ししゃもが去年イスラボニータの馬券を買わなかったレース

毎日王冠 結果3着!!
天皇賞秋 結果3着!!
マイルCS 結果3着!!


そして、今年ししゃもが中山記念に選んだ馬は

「イスラボニータ」

結果9着・・・・・・・・



どういうことなの、って言うか一言どころじゃないですね。



これで買わなかったらまた来るんやろうなぁ(ゲッソリ)
終わったことはしょうがない、次も買うからな!!絶対に!!!

さて、言いたいことは言ったので付け足しで愛馬のことでも。

個人的に愛馬3歳で1番のホープだと思っているヒーズ君


h-z228.jpg

ようやくソエから戻ってきた、年末からだから2ヶ月弱かかりました。
そのせいで体重が518kg→551kg(糞デブ待ったなし)
それでも帰厩後の初時計で

ヒーズインラブ  助 手 2.24栗坂良 53.9- 39.4- 25.6- 12.5 馬なり余力

調教は走る(確信)
復帰戦に向けてピッチ上げるとの事なので3月中いけるかな・・・?

そしてこれまた期待してるローズ君、じゃないローズちゃん。



r-z228.jpg

こちらも放牧から帰厩して時計を出してます。

ローズウィスパー
 大 下 2.24栗坂良 54.8- 40.1- 25.7- 12.7 馬なり余力
  ローエキスキーズ(三未勝)馬なりを0.3秒追走0.2秒先着

順調やね、出走も3月13日に予定しているらしいので・・・馬券厚く買うか(フラグ)

2月も今日で終わり、なんとか月1勝のペースでダラダラきてるので
引き続き3月もとりあえず1勝を目標にして頑張ろう!!

頑張るのは俺じゃないけど。




| TOP | NEXT >>